アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2017/5/17  新人アナ3人をご紹介します!

アナウンス部に新人の3人が新たな仲間として加わりました!
こちらの3人です!


井澤健太朗アナ・三谷紬アナ・林美桜アナ

 

男性1人、女性2人の新人アナ。
3人は現在、みっちりとアナウンス研修を受ける日々を過ごしております。

 

 

私もまだまだ3人のことを知りませんので、
まずは自己紹介をしてもらいましょう!

 

トップバッターは林美桜(みおう)アナ!

 


林アナ

はじめまして。
林美桜です。神奈川県出身で大学は聖心女子大学に通っていました。

高校で膝をケガするまで、幼少からバレエ漬けだったのですが、
大学では心機一転、大学祭実行委員会に所属したり、
宗教(キリスト教)という科目の先生になるための勉強をしたりしました!
母校の高校で教育実習したのも今は良い思い出です。
当時は辛かったのですが(笑)

お笑いや音楽も好きで会場に足を運ぶなど、今まで出来なかった事を全部やりたくなり、やりたいことは全部やった充実した大学生活でした!


↑趣味のラグビー観戦!

「やりたいことは全部やった」と言い切れる人はなかなかいませんよ。
お笑いに音楽に、ラグビー観戦とは大変多趣味ですね。

 

続いては、
三谷紬(つむぎ)アナ!


三谷アナ

はじめまして。
三谷紬と申します。
出身は千葉県で、実家は呉服屋です。
共立女子中学高等学校・法政大学社会学部メディア社会学科に通っていました。
中高が女子校だったので男の人の目をそれほど気にせず育った影響か、 女の子らしさがあまりなくサバサバしているとよく言われます。

しっかり者だと思われがちですが実は抜けているところが多いです。
恥ずかしい話ですが、呉服屋の娘でありながら着付けが出来ません…
原因はいつでも家族に着せてもらうことができたからです。
もう家族に甘えている場合ではないので、
今年中に着付けができる女性になれればと思います!!

趣味はスポーツ観戦で、特にサッカー観戦が好きです。
休みの日はスタジアムに行き、サポーターの皆さんと大きな声で選手を応援することでリフレッシュしています!(笑)


↑写真は祖母が着付けてくれて着物を着た時のものです。

着付けができる女性。素敵な目標ですね!
サバサバしているという三谷アナ、今後アナウンス部でどんな姿を見せてくれるのか大変楽しみです。

 

 

続いては、
2年ぶりの男性新人の井澤健太朗アナ!


井澤アナ

こんにちは。井澤健太朗と申します。
東京都町田市出身で、慶應義塾大学に通っていました。
大学では水上スキー部に所属していました。

マイナースポーツなので、1人でも多くの方に知っていただけたらと思います。

高校まではずっとサッカーをしていました。
今でもフットサルをしています。

スポーツ漬けの人生でしたが、
休日はインドア派で、
家でディズニー映画を観ることが趣味です。

ちなみに一番好きな映画は、ヘラクレスです。

スポーツで培った勇気と、ディズニー映画の主人公のような優しさを持ち合わせたアナウンサーになりたいです。

井澤アナは、3年目の私 山木と、山崎にとって、初めての男の後輩です。
アクティブそうな見た目とは裏腹。
ディズニー映画が好きでその主人公のような優しさに憧れる井澤アナ。
何ともピュアな響きで、かわいらしいです。

 

 

 

そして今回は
自己紹介だけではなく、
3人それぞれに他己紹介をしてもらいます!

 

なぜ、他己紹介なのか、
それは、
私が新人の時、このアナウンス部ch.で同じように他己紹介を取り上げてもらったのですが、同期からこう思われているのかと、励みにもなったことが強く記憶に残っていたからです。

 

たかが同期、されど同期。大切な同期です。

 

まずは、林アナが井澤アナを紹介します。

「好青年」という言葉がぴったりだと思います。
小さな顔に大きな目、そして爽やかな笑顔。
素敵なのは外見だけではないんです!
いつも私たち同期の心を汲み取って助けてくれる、
とても優しい心の持ち主でもあるんです。
誰に対しても態度を変えず、いつも謙虚な井澤くんのことを尊敬しています

その話を聞くと、今のところ、非の打ちどころが全くありませんね・・・
井澤アナへの期待が高まります。

 

 

続いては、その井澤アナが三谷アナを紹介

とにかく元気!周りを明るくさせるパワフルさを持っています。
三谷と何度か野球やサッカーの試合を見に行ったのですが、
彼女がトイレに行くと必ず点が入ります。
図らずも笑いを提供してくれます。笑
また、悩んでいることを相談すると、
親身に聞いてくれる優しさも持ち合わせています。
同期なのに頼れる姉御肌です!

相談する井澤アナもそうですし、その相談にちゃんと乗る三谷アナ。
すでに微笑ましい同期の関係性を築けているようですね。

 

 

最後は三谷アナが林アナを!

美桜という名前だけあって美しい桜のような人です。
小さい頃からやっているバレエのお陰なのかすごく立ち姿が綺麗です。
さらに、はにかんだ笑顔が満開の花のように明るくかわいいです!
その笑顔で周りの人まで満開の笑顔になってしまうほどで、
同期はみんな美桜にメロメロです。
見た目からはあまり想像がつかないかもしれませんが、
実は自分の意見をしっかり持っています!
その点では幹がとっても太い桜だと言えると思います!

美桜(みおう)という素敵な名前に重ねて紹介してくれました。
アナウンス部には新人の林アナと現在5年目の林美沙希アナ。
2人の林アナになってしまいます。
2人は部内で、名前で呼ばれるようになるのでしょうか・・・

 

 

他己紹介では、皆、素晴らしい紹介をしてくれましたが、
実際のところ、3人の仲はどうなのでしょうか・・・?

 

ひとりひとりにこっそり、聞いてしまいました。


林アナ

仲良しです。研修後に一緒にご飯を食べに行ったりしますよ!
3人で話しているとつい楽しくなってしまい、
時間を忘れてしまうほどです。


井澤アナ

よくご飯を食べに行きます。
スポーツ観戦に行ったこともあります!
研修後に集まって、何がいけなかったか指摘し合うなど、
互いを高め合える仲でもあります。


三谷アナ

仲良いです!!
井澤の大学の部活の優勝祝い兼、引退祝いでご飯を食べに行くなど、喜怒哀楽を共有できていると思います。

共に楽しく過ごせる同期で、なおかつ尊敬しあえる仲。
素敵です。

これからの長い社会人生活。
互いに向き合って、良いことも悪いことも言い合える、
そんな仲を築いてくれることを心から願っております。

 

 

最後に、
3人にアナウンサーとしてどんな仕事がしたいのか、
目標を語ってもらいました。

まずは林アナ


林アナ

様々なジャンルの仕事に挑戦できたらいいなと思っています。
取材やインタビューなど多くの方々と直接会ってお話しできる仕事にも興味があります。

そして井澤アナ


井澤アナ

12年間サッカーをしていたので、サッカーの実況がしたいです。
一方で、大学ではジャーナリズムを専攻していました。
報道の現場で、小さな声を汲み取れるジャーナリストにもなりたいです。

二兎を追う者は一兎をも得ずとは言いますが、
一心不乱に全力で取り組みます!

最後は三谷アナ


三谷アナ

着物の紬から取られた名前の通り、
どんな番組でも飾らずに裏表なく明るくいることで、
視聴者の元気を紡ぐことができるようなアナウンサーになりたいです!!
東京オリンピックに関わる仕事ができるようにこれから努力して参ります!!

テレビ朝日アナウンス部に加わった新人3人
井澤健太朗アナ、林美桜アナ、三谷紬アナ

これからどうぞよろしくお願い致します!

このページの先頭に戻る