アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2017/3/9  女子アナ・スイングスピード選手権

‘ワールド ベースボール クラシック’で、

熱い戦いが繰り広げられる中、侍ジャパンを応援しようと、
アナウンス部の中でも、戦いが繰り広げられていた。

ブンッ! ブンッ!

あれ?この音、一昨年の世界野球プレミア12のときも、聞こえてきたぞ。

テレビ朝日内では、一時期噂になっていた、

『女子アナ・スイングスピード選手権
であります!

ん?聞いたことがない?初耳?
そんなあなたに、ざっくりと説明しましょう^^

こちらは世界野球プレミア12の時に結成された、“女子アナ12”
この12人が、スイングスピードを測り、プロのすごさを体感しました。
優勝したのは、私 山本雪乃。(笑)102.5キロ/hをたたき出しました。

 

そして今回!前回とは少しメンバーチェンジはあったものの、
また、テレ朝女性アナウンサーがバットを持ち、戦いの舞台へ。
今回の挑戦者はこちらの10人!


  • 大下アナ

  • 下平アナ

  • 松尾アナ

  • 久保田アナ

  • 島本アナ

  • 竹内アナ

  • 宇佐美アナ

  • 山本

  • 森川アナ

  • 桝田アナ

 

新人の顔から、下平アナ・大下アナとベテランの顔も!
これは波乱の予感。

 

ちなみに、今回は挑戦者10人に課せられたテーマがあります。

 

過去の自分を超えろ!

 

前回も挑戦した2人に、終わった後の感想を聞きました。

果たして「過去の自分は超えた」のでしょうか?

 

まずは竹内アナウンサー


竹内アナ

前回は特に深く考えず、力任せにバットを振り回していただけだったのです。 
その結果5位だったのですが、一番だった山本雪乃ちゃんの動画をじっくり見たところ、脚をあげている動作に気付いたのでマネをしてみたら前回よりも速くなりました。

雪乃ちゃんに感謝です笑

今回は、あわよくば一位になれたらいいな、と思って臨みました!
その結果、前回の自分を超えることができたので、大満足です。

まさか、竹内アナのお手本になっていたとは!(笑)
残念ながら、今回も私が勝ってしまいましたが(笑)大満足だったようで、
竹内アナらしいですね^^
どんなスイングだったのか、要チェックですよ!!

 

そして、実はもう一つ、挑戦者たちに課せられたテーマがあったんです。
それは、

前回優勝の山本雪乃を超えろ!

なんともおこがましいですが、
心の中で「超えられるわけないじゃないか!」と思ってしまっていました。
(このあと起こることを、知る由もなく、まあ、のんきに・・・)

ただそんな私が最も気になっていた“選手”が、
前回準優勝松尾アナウンサー


松尾アナ

なんと過去の自分を超えました!
 前回97.0km/hだったのに対して、今回は107.3キロ/hと、
10キロもスピードが上がりました。

正直に言うと2年間体重ばかり増え運動に関しては自信がなかったのですが、
髪を結び動きやすいパンツを履き、
とにかく前回の記録を超えたいという気持ちだけは強く持って臨みました。
             
『打倒!山本雪乃』も目指したところ、あと0.4キロですか?!
まさかこんなに追いつけるとは思いませんでした!!
私が強くなったのかしら?と嬉しくなっていたら、上位2人の記録…!
もしかして雪乃さんが弱くなったのでしょうかね…?

松尾アナの驚異的な伸びに驚きました!!!
そして・・・松尾アナからもあったように、
私山本雪乃、連覇できませんでした。

しかも、3位
107.7キロ/hを出し、過去の自分は超えたものの、まさかの3位。
連覇を確信し、ドヤ顔をした自分が恥ずかしくてしかたありません。

ではこの10人のうち、誰が1位と2位なのか・・・

事情聴取してきました。

ひとりはこう話します。

『初めてバットを持って、初めて振りました。
そのときに振り方を教えてもらったんです~。』

 

え??初めて???????ガ―――ン!
すごすぎます()

 

そしてもうひとりは。

『4半世紀ぶりにバットを振りました。
スピードの計測器がバットの下の方についていたので、
バットを長めに持つのではなく、
短めに持つと速度が出ると思って、通常より短めに持ちました。』

さすが!の一言。
言われて気が付きました、だからコンパクトに振った方が速かったのか!
もうすべてにおいて、脱帽です(笑)まいりました!

ちなみに二人のスイングスピードは、117.5キロ/h、 118.9キロ/h
すさまじい速度です(笑)
果たして、だれが優勝したのか?!
答えはこちらにアクセスしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Twitter (@tvasahibaseball):https://twitter.com/tvasahibaseball?lang=ja
Facebook(@tvasahibaseball):https://www.facebook.com/tvasahibaseball/
Instagram(tvasahibaseball):https://www.instagram.com/tvasahibaseball/

「テレビ朝日野球」でも検索してみてください^^
アナウンサーの本気のスイングをぜひ堪能してくださいね!!!

そして!なんといっても、我らが侍ジャパンにも、
「過去の自分を超えて」もらいたい!
前回の準決勝敗退という雪辱を果たしてほしいです。

現在、見事2連勝ということで、
10日の中国にも勝って、絶好調のまま2次ラウンドも突っ走ってください!

 

日本×中国 戦は、テレビ朝日系列にて
3月10日(金)よる7時から生中継いたします!
(一部地域を除く)

みんなで日本を応援しましょう!!!

このページの先頭に戻る