アナウンス部ch

  1. top
  2. アナウンス部ch.
  3. バックナンバー

2016/9/7  この待ち受けは誰のでしょう?

突然ですが、みなさんの携帯電話の待ち受けはなんですか???

というのも、私はよく携帯電話の待ち受けで笑われることが多いのです。
そんな私山本雪乃の待ち受けは…こちら。

自分で作った餃子です。しかし、つっこまれるたびに、
「なんで?なんで?だって好きだもの。」と思うのです。

ということで今回は、女性アナウンサーに携帯電話の待ち受けを見せてもらいました!!
いつも近くにいるアナウンサーの先輩たちですが、意外と待ち受けを見る機会はあまりなく。なんだかプライベートをのぞくみたいでニヤニヤしてしまいましたよ(笑)

題しまして!!!
あなたの待ち受け教えてください!
この、だーれのだ?クイズ!

私からのヒントと、ご本人からの言葉で予想してみてください^^
エントリーしてくれたのは、市川アナ島本アナ久冨アナ弘中アナです!

では早速まいりましょう!まずはこの待ち受け!

こちらは右がご本人です(笑)わかりますかね~
山本ヒント:旅行好きの方で、学生時代からいろんなところに行っているイメージです。

これを見るとパワーをもらえます!!もう一度行きたいです!

 

正解は・・・

弘中アナウンサー


弘中アナ

大学の卒業旅行で行ったボリビアのウユニ塩湖の写真です。
ここまでつくのがかなり大変なんです。
飛行機を3回も乗りついで、セスナに乗って、
四駆自動車でまた走って…、高度も高いし、かなり過酷な旅でした。笑
でも、たどりついた時の景色は格別で、本当に忘れられない旅!青春でした!

楽しかった思い出をいつまでも残しておきたいので、待ち受けにしています。

楽しい思い出の写真は、元気をくれますよね~!本当に神秘的ですね!!!


では続いて!こちら!

なんとも渋いですね~(笑)
山本ヒント:理由を聞いて納得!でも、意外でした!

もし待ち受けを変えるとしたら、今度は娘の写真でしょうか。
じつは娘の写真はたくさん撮りすぎていて選びきれないのです。
というわけで、このまま変えない可能性が高いかも!?

 

 

そう、正解は娘さんのいらっしゃるこの方!

 

市川アナウンサー


市川アナ

これは、伊勢神宮を参拝したときに撮った「ご神木」の写真です。
娘がお腹にいるときに安産祈願に行きまして
あまりの神々しい雰囲気に魅了され写真に収めました。

参拝のお蔭もあってか無事に安産でしたよ!
いまではそのお礼と娘の成長を祈る気持ちで待ち受け写真にし続けています。

最初は意外でしたが、理由を聞くと、とっても市川さんらしいですね^^
素敵です!!!

 

続いてはこちらのワンちゃんの写真!

うぅ、かわいいですね~!
山本ヒント:ワンちゃん好きのあの人です!
ワンちゃんがこのときどう思っていたかも教えてくれましたよ!(笑)

新幹線で移動中に撮影した1枚です。
おそらく「早くバッグから出てお散歩したいなぁ…」と言っています。
今度のお休みの日にお散歩連れて行ってあげるからねえ♪
と毎回待ち受けに向かって心で叫んでいます。


親バカと言われること覚悟ですね。これは。大変申し訳ありません^^;

 

 

そんな自称親バカさんはこの人!

島本アナウンサー


島本アナ

昨年11年生きたAnisが亡くなりました。本当に悲しいお別れでした。


Anis

その後何度も家族と話し合いを重ね2匹目を飼うことに。
8月末で1歳になったAngeです。
Anisはハーブの名前でAngeはフランス語で“天使”という意味。
女の子で明るく人懐っこい性格。体重は1.5kgほどで小さいです。
いつでも会いたいので、待ち受けはAngeの写真にしています。
フラダンスを始めてもうすぐ1年。

Angeにもハワイを感じられる洋服を誕生日にプレゼントしてみました。

島本さんがご主人さんなんて羨ましいですね(笑)

最後はこちら!

とてもきれいな色合いですね~!
山本ヒント:まさにイメージ通りです!エピソードも含めてほっこりします!

実はこれまでスマートフォンにもともと設定されていた待ち受け画面のままにしていて、オリジナルの画面にしたいな~と思っていたんですね。

たまたま最近水彩色鉛筆を買って試しにうちわをカラフルに塗ったところ
綺麗な色合いになったので待ち受け画面に設定してみました!!


カラフルで優しい色合いで癒されますよ~♪

 

 

正解は、絵がとっても上手なこの方!

久冨アナウンサー


久冨アナ

縞々に塗ったうちわの中でもフィーリングで自分が特に気に入った箇所を写真に収めてみました。
縞々のなかにうっすらとうちわの骨組みが見えているところもポイントです☆
待ち受けにして以来水彩色鉛筆にすっかりはまって色々な絵を描いて楽しんでいます♪

水彩色鉛筆が似合いすぎです!!!そして、絵が上手すぎる!!!

 

みなさん、いかがだったでしょうか?いくつ正解しましたか?^^

もし、なんの待ち受けにしようか迷っている方がいらっしゃったら!
おすすめの待ち受けがありますよ!それがこちら!

「もしもアナウンサーになっていなかったら何になっていた?」というテーマの
男性アナウンサーたちの夢をコミカルに表現した待ち受けです!!

テレ朝コンプリート会員(金額は月額定額で280円~2,000円)向け無料コンテンツです。
★iPhone 5 以降推奨/Android 4.1 以降推奨
★フィーチャーフォン(従来型携帯電話)には対応しておりません。
http://www.tv-asahi.co.jp/sphone/introduction/

ぜひゲットしてみてくださいね!

このページの先頭に戻る