動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ストーリー

1月15日(日)放送
第45話「解けた封印」

 デスガリアンの戦闘機が出現。ジュウオウジャーは、ジュウオウキングオクトパスとジュウオウワイルドで応戦するが、コクピットに乗り込んできたアザルドに攻撃され墜落してしまう。アザルドは、ジュウオウバードから自らの体の欠片を取り戻すため、メーバたちを使ってジュウオウバードを捕えようとしていた。バドがアザルドに狙われていると知った大和たちは、バドの行方を探すが見つからない。

 そんな中、アムに家族のことを問われた大和は、父・景幸(国広富之)との過去を打ち明ける。母の死の時ですら家族より仕事を優先した父が許せないという大和。その頑なな心を、アムの言葉が溶かしていく。一方、タスクたちは、ラリーからアザルドの体は地球の結晶と同じだという事実を知らされる。ジュウオウザワールドのジュウオウザライトは、王者の資格の代わりにアザルドの体を使っていたのだ。

 同じ頃、ついにバドがアザルドに見つかってしまった。ジュウオウジャーも駆けつけ、バドとともにアザルドに立ち向かう。戦いの中、ジュウオウバードが初代ジュウオウホエールのケタスが放った必殺技で、アザルドを封印。しかしバドは力尽き倒れてしまう。そして、封印されたかに見えたアザルドだったが、無くした体の欠片と記憶を取り戻し、ついに真の姿を現す。アザルドは、ケタスが地球のパワーで封印した太古の怪物アザルド・レガシーだったのだ。

▲ページトップへ