動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ストーリー

9月25日(日)放送
第31話「巨獣立つ時」

 海から現れたものの、デスガリアンやバングレイだけでなくジュウオウジャーまで攻撃し、再び姿を消してしまったキューブホエール。セラと操は、バングレイが海に撒いた毒にやられ、毒消しの薬が効くまでは動けない。

 その頃、捜索を続けていた大和は、キューブホエールを発見。大和は懸命に話しかけるが、やはり拒絶されてしまう。そこにバングレイが出現し、いきなり攻撃を仕掛けてくる。大和は、キューブホエールを守るため応戦するが、バングレイに出し抜かれてしまう。そこに完全に復活したセラと操が駆けつけ、バングレイを阻止。

 一方、レオたちは、ジニスの命を受けキューブホエールを狙うナリアと応戦。ナリアは強力なギフトカスタムでレオたちを吹っ飛ばし、キューブホエールを捕獲しようとする。バングレイは大和に任せ、セラたち5人はワイルドトウサイキングでギフトカスタムに立ち向かう。

 この星を守ろうとするジュウオウジャーの姿に、キューブホエールの心が動く。キューブホエールからカイオースピアを受け取った大和は、バングレイを吹っ飛ばす。さらにキューブホエールは動物モードに変形。大和はキューブホエールに乗り、ギフトカスタムを攻撃。さらに、キューブホエールはドデカイオーに動物変形し、ギフトカスタムを撃破する。こうしてキューブホエールが新たな仲間となったのだった。

▲ページトップへ