ストーリー
3月27日(日)放送
第7話「ゴゴゴゴーストが出た」
第7話「ゴゴゴゴーストが出た」
人間界のファッションやグルメに興味津々のアムは、ゴミ出しや洗濯の当番をタスクに押し付け、買い物に出かけてしまう。真面目なタスクは、アムを探すことに。そんな中、デスガリアンのチームリーダー、クバルが出現。アムとタスクが応戦するが、アムはクバルの注射器によりメーバになってしまう。クバルは、アムの命を救いたければ、10分以内に仲間を連れて来いと言う。
一方、大和たちの前には、ショッカーの改造人間・シオマネキングが出現。そこに、天空寺タケル(西銘 駿)が駆けつけ、仮面ライダーゴーストに変身。シオマネキングに立ち向かう。その戦いぶりを見た大和たちもジュウオウジャーに変身。ゴーストと力を合わせてシオマネキングを撃破する。
タスクは、メーバになってしまったアムに目を覚ますよう訴え続けるが、アムはタスクを倒してしまう。勝利に満足したクバルが油断した瞬間、アムとタスクの連携攻撃で注射器を奪い、アムを元に戻す。タスクの呼びかけで意識を取り戻したアムは、タスクにそれを伝え、そしてタスクはアムを信じ、アムに倒されたふりをしていたのだ。クバルは取り逃がしてしまったものの、タスクは元に戻ったアムを思う存分説教でき満足したのだった。
アムメーバ
クバルが、注射器によりアムの成分を吸い取りメーバに注入すると、アムがメーバに!
シオマネキング
ショッカーの改造人間。仮面ライダーの敵・ショッカーが、なぜかジュウオウジャーの世界に!?