動物戦隊ジュウオウジャー
毎週日曜あさ7時30分〜

動物戦隊ジュウオウジャー

ストーリー

3月13日(日)放送
第5話「ジャングルの王者」

 デスガリアンのプレイヤー・ガブリオが出現。ジュウオウジャーが応戦するが逃げられてしまう。ガブリオを追う大和たちは、山の中でゴリラのジューマン・ラリーと出会う。人間学者であるラリーは人間を研究するため人間界にやって来たが、ジューランドに帰れなくなってしまったため一人で暮らしているという。レオたちジューマンとの久々の再会を喜ぶラリーだったが、大和を見ると恐れをなして逃げ出してしまう。最初は人間たちと仲良くなろうとしたラリーだったが、人間たちに酷い目にあわされ、人間嫌いになってしまったのだ。大和は、ラリーと仲良くなろうと様々なことを試みるが、ことごとく失敗。それでも大和は、自分は決してラリーを傷つけないと訴え続ける。

 そんな中、デスガリアンのチームリーダー、アザルドが出現。プレイヤーとは比べ物にならない強さに、ジュウオウジャーは苦戦を強いられる。戦いの中、大きなダメージを負ってしまった大和。ラリーは自らのジューマンパワーを使って大和の命を救う。すると大和はジャングルの王者・ジュウオウゴリラに。圧倒的なパワーで、アザルドを撃破する。

 ラリーのおかげで勝利したジュウオウジャー。ところがラリーが姿を消してしまい…

ラリー

ゴリラのジューマン。人間学者。人間を研究するフィールドワークのため人間界を訪れていたが、帰る術を失い、一人で人間界で暮らしている。度重なる誤解から人間嫌いになっていたが、大和の優しさに触れ、大和のピンチに自身のジューマンパワーを与えた。

▲ページトップへ