FAQよくある質問

チケットの購入ができているか確認できますか?

配信チケットご購入のお知らせのメールが届きます。また、視聴ページに、チケットをご購入いただいたIDでログインし、ページが開けることをご確認ください。購入済みと表示されます。

チケットを購入したが、ログインしても視聴可能なページへ遷移しないのですが

チケットをご購入いただいたアカウントとは別のアカウントでログインされている可能性があります。その場合、一度ページ下部の「ログアウト」よりログアウトしていただき、再度チケットをご購入いただいたアカウントで、下記URLから開かれるページにてログインしてください。(チケットをご購入いただいたアカウントでログインされている場合、「購入済み」と表示されます。)
視聴ページはこちら

当日は見られないのですが、後日配信を見ることはできますか?

ライブ配信終了後から10月21日(月)23時59分までの間、アーカイブ配信をご視聴いただけます。(ただし、システムの都合等により、開始が翌日になる場合もございます。)なお、配信チケットの購入したタイミングに関わらず視聴可能期間は 10月21日(月)までとなりますので、ご注意ください。

事前に購入するメリットはありますか?

配信チケットの販売数量が多くなり、ライブ配信に影響が出ると判断した場合、それ以降の配信チケットの販売を停止する場合があります。万が一、たくさんの方からの購入希望があった場合には、購入できなくなってしまう場合がございますので、お早めのご購入をお願いいたします。

チケットはいつまで購入できますか?

10月20日(日)23時59分までとなります。

TVでの視聴はできますか?

TVでの視聴には、対応しておりません。

日本国外からの視聴はできますか?

日本国外からの視聴には、対応しておりません。

複数端末で同時に視聴する事はできますか?

複数端末での同時視聴には、対応しておりません。

PCで購入した動画をスマートフォンで視聴することはできますか?

購入した番組はアカウント毎に管理されています。購入時と同じアカウントでログインすれば、PC、スマートフォン等で視聴することも可能です。

動画を再生するためには何が必要ですか?

お手数ですが、リンク先のページより動作環境をご確認ください。

動画が再生されないのですが

動作環境を再度ご確認ください。
  • ・動画の視聴期間が終了していないか、マイページの購入履歴よりご確認ください。(一度も視聴していない場合でも、購入後視聴期間が過ぎると動画の視聴ができなくなります)
  • ・ブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。
  • ・広告ブロックに関する拡張機能やアプリを「有効」にするとエラーになる場合があります。広告ブロック機能を「無効」にするもしくは削除して再度お試しください。
  • ・Windows 8.1はInternet Explorer11での再生には対応しておりません。
なお、上記手順でご視聴頂けない場合はご使用のブラウザのキャッシュ、Cookieの削除を行い、ブラウザを再起動して下さい。また、念のため端末の再起動を行い、検索サイトなどからテレ朝動画へ再度アクセスして下さい。

動画が途中でとまってしまうのですが

ストリーミング方式で配信を行っている為、ブロードバンド接続の速度が充分でない場合や端末の状態によってご視聴が難しい場合があります。以下を行った上で、再度お試し下さい。
  • ・通信環境を安定させる(回線が混雑していない時間帯にアクセスする・回線の切替)
  • ・端末メモリ容量を空ける(不要なタスクなどの削除)
  • ・大きな処理能力を要するアプリケーションを使用されている場合は、そのアプリケーションを閉じる
  • ・ブラウザのキャッシュを削除(クリア)する
  • ・端末を再起動する

動画プレーヤーが立ち上がらないのですが(iPhone端末)

iPhone、iPadで動画プレーヤーが立ち上がらない場合は最新版のOSをインストールして下さい。

ブラウザのCookieの設定を確認したいのですが

テレ朝動画をご利用いただくにはブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。各ブラウザのCookieの設定手順は下記の通りになります。

Safari(iOS11)
設定 > Safari >
「サイト越えトラッキングを防ぐ」を無効にする
「すべてのCookieをブロック」を無効にする
Safariを再起動してください
※既に上記の設定がされている場合もあります。

Chrome
設定 > コンテンツの設定 > Cookie
「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」にチェック
「サードパーティのCookieとサイトデータをブロックする」にはチェックを入れない

Firefox
オプション > プライバシー > 履歴
Firefoxに 「履歴を記録させる」 を選択
もしくは
Firefoxに 「記憶させる履歴を詳細設定する」を選択後
サイトから送られてきたCookieを保存するにチェックを入れ
サードパーティCookieの保存「常に許可」を選択

Internet Explorer 11
インターネットオプション > プライバシー > 詳細設定
ファーストパーティのCookieの「承諾する」にチェック、サードパーティのCookieの「承諾する」にチェックしてください

Safari(Mac)
環境設定 > プライバシー > CookieとWebサイトのデータ
「常に許可」を選択

ログインできないのですが

ログインを行うには事前に新規会員登録が必要になります。
パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードを忘れた場合」を参照してください。
※楽天ID、Yahoo! JAPAN ID、Facebookアカウント、Googleアカウントをご利用の方は、各サービスよりご確認ください。

パスワードを忘れてしまったのですが

以下URLからパスワードの再発行を行うことができます。
【ログインメールアドレス設定済みの場合】
入力したログインメールアドレス宛に変更用URLが記載されたメールが届きます。
<パスワード再発行>
https://wws.tv-asahi.co.jp/apps/live191008/member/remake_password.php
※mail.tvasahi.jpからのメールを受け取れるようにして下さい。

メールが届かないのですが(新規会員登録・メールアドレス変更・パスワード再設定等)

新規会員登録・ログインメールアドレス変更・パスワード再設定等で、自動返信メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
  • ・ドメイン指定受信などの設定の影響で、メールが受け取れない状況になっている。
    ※「mail.tvasahi.jp」ドメインからのメールを受け取れる設定に変更してください。
  • ・迷惑メール設定の影響で、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
  • ・入力したメールアドレスが誤っている。

「Yahoo!JAPAN ID」、「楽天会員のユーザID」のアカウントでログインできないのですが

大変申し訳ありませんが、本イベント配信においては、「Yahoo!JAPAN ID」、「楽天会員のユーザID」はご利用になれません。お手数おかけしますが、「tv asahi idでログイン」にて新規tv asahi idアカウントの作成をお願いいたします。
新規アカウント作成はこちら

(「Yahoo!JAPAN IDでログイン」、「楽天会員のユーザIDでログイン」でテレ朝動画をご利用中のお客様)
チケットを購入しようとするとエラーページが表示されるのですが

本イベント配信においては、「Yahoo! JAPAN ID」および「楽天ID」での連携ログインはご利用になれません。大変お手数ではありますが、 一度ログアウトしていただいたうえで、新たにtv asahi idアカウントの作成をお願いいたします。
ログアウトはこちら

新規アカウント作成の際にメールアドレスを入力すると「指定された情報はすでに使用されています」と表示されるのですが

Yahoo!JAPAN IDや楽天IDなどの連携ログインで既に使用されているメールアドレスの可能性がございます。大変恐れ入りますが、別のメールアドレスでのアカウント作成をお願いいたします。なお、同一のメールアドレスでの登録をご希望の場合は、Yahoo!JAPAN IDや楽天IDとの連携アカウントの削除作業が必要となります。お手数ですが、テレ朝動画お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
テレ朝動画お問い合わせフォームはこちら

その他、質問したいのですが

こちらのフォームよりお問い合わせください。