Storyストーリー
2025年12月11日(木)よる9:00~
第8話
警察学校で、あるまじき事態が発生した。それは、教官・滝川隆博(玉山鉄二)の指導のもと、射撃訓練を行っていた時のこと。学生の一人・宮本健太郎(大橋和也)が構えた拳銃が暴発! 同期生・中里美波(森マリア)に命中したのだ――。
これは過失だったのか? それとも、宮本は故意に発砲したのか…。官邸からの要請で、真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」は取調べに着手するが、宮本は黙秘。さらに捜査にはもうひとつ、大きな壁が立ちはだかっていた。警察学校から提供された監視カメラ映像は、宮本の様子を至近距離からとらえた映像のみ。銃弾が命中した瞬間は記録されていなかったのだ! キントリの管理官・梶山勝利(田中哲司)は射撃場全体の映像を提出するよう要求。だが、学生たちの個人情報流出を危惧した滝川から拒否され…。
そんな中、宮本が突如「狙って撃ちました」と自白した! 急に重い口を開いた宮本の心理に斬り込もうとする有希子。時を同じくして梶山は、一命を取り留めた美波が発した一言に引っかかり…。一方、捜査一課の刑事・渡辺鉄次(速水もこみち)と監物大二郎(鈴木浩介)は、滝川教場の学生への聴取を開始。だが、教場には異様な空気が漂い…!?







