報道ステーションのブログ

情報送信フォーム

バックナンバー

お寄せ頂いたものの中から、抜粋して掲載しています。

2011年10月

20代・男性・東京

臓器提供の特集を拝見しました。家族の思いを考えると、涙なしには見られませんでした。家族の心情を思うと、本当につらかったです。取材された記者さんも、取材という「仕事」と人としての「率直な思い」の間で、苦悩したとお察しします。本当に素晴らしい特集でした。

40代・女性・福島

福島市渡利地区の放射能問題、福島県の人たちが思っていたことを代弁していただいて、本当に感謝しています。なぜ、線量が高いのに避難地域にならないのか、他の南相馬などは避難地域になるのに、指定されないのか本当に不思議です。私の住んでいる郡山市も、放射線量が高いのに、福島市以上に動いてくれません。やっと今日、線量の高い地域の、ほんの一部だけを、測定作業するそうです。市も国もなにもしないので、住民で通学路を除染しましたが、ほとんど線量も下がりませんでした。子供たちはその中を歩いて学校にいっています。どうしていいかわからない状態です。福島には、避難地域に指定されていない、何の援助もない市町村があります。こういう地域は、なかなか報道で取り上げてもらえないので、今回のような報道、本当に福島県民はありがたいです。
閲覧する投稿する