よくある質問
ご加入・視聴方法について
- テレ朝チャンネル1・2はどうすれば見られますか?(個人のお客様)
- テレ朝チャンネル1・2をご覧いただくには、「スカパー!」、「スカパー!プレミアムサービス」、「スカパー!プレミアムサービス光」、「ひかりTV」、「auひかり」、または「ケーブルテレビ」にご加入していただく必要があります。
- テレ朝チャンネル1・2を会社やお店で見られるようにしたい。(法人のお客様)
-
法人のご契約に関しましては、お手数ですがテレ朝チャンネル視聴者センターまでお問い合わせ下さい。
ご意見・ご要望※お電話いただきました後、営業担当者より折り返し連絡させていただきます。 なお、法人契約の場合は、個人のご契約の際と料金体系が異なります。 詳細は営業担当にお問い合わせ下さい。
- 見るために必要な機材はありますか?
「スカパー!」は110度CS対応デジタルテレビと110度CS対応BSアンテナ(またはフレッツテレビ、BS・CS対応集合住宅)が必要となります。
「スカパー!プレミアムサービス」、及び「スカパー!プレミアムサービス光」は専用チューナー、専用アンテナなどが必要となります。
詳細は「スカパー!」カスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。
「ひかりTV」、「auひかり」については、カスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。
「ケーブルテレビ」でご視聴になる場合は、最寄りのケーブルテレビ局までお問い合わせ下さい。
- テレ朝チャンネル1・2は有料ですか?
-
両チャンネルとも有料です。スカパー!(スカパー!、スカパー!プレミアムサービス、スカパー!プレミアムサービス光)、ひかりTV、auひかり、ケーブルテレビ等にご加入いただくとご覧いただけます。
テレ朝チャンネルを見るには?
料金詳細はスカパー!、ひかりTV、auひかり、またはお近くのケーブルテレビ局(「ケーブルテレビ局一覧」)までお問い合わせ下さい。
- 申し込みからどれくらいで見られますか?
- 詳細はそれぞれのお申込み先である「スカパー!」(スカパー!、プレミアムサービス、プレミアムサービス光)、「ひかりTV」、「auひかり」、「ケーブルテレビ」局のカスタマーセンターにお問い合わせ下さい。
- 各カスタマーセンターの連絡先を教えて下さい。
-
スカパー! スカパー!プレミアムサービス 0120-039-888(受付 10:00~20:00※年中無休) スカパー!プレミアムサービス光 0120-818-666(受付 10:00~20:00※年中無休) ひかりTV 009192-144(受付 10:00~19:00※年中無休) auひかり 0120-92-5000(受付 9:00~21:00※土日祝日も受付。12/31は9:00~18:00、1/1・1/2は除く。) ケーブルテレビ局 お近くのケーブルテレビ局までお問い合わせ下さい。
ケーブルテレビ局一覧