【ch1】約2年ぶりに「アイドルお宝くじ vol.2」生放送決定!

『生放送だよ!アイドルお宝くじ』およそ2年ぶりの生放送決定!

アイドルシーンの今を象徴する6組がパフォーマンスでガチンコ勝負!

冠番組放送権をゲットするのは!?

 


 生放送だよ!アイドルお宝くじ vol.2

【テレ朝チャンネル1】3月27日(水)よる6:00~


■2022年の初生放送から約2年!2度目の生放送で新たな伝説が生まれる!

2 0 1 4 〜2017 年テレビ朝日、BS 朝日、そしてCS テレ朝チャンネルで放送。アイドルがライブパフォーマンスで競う勝ち抜きバトルを繰り広げた伝説のアイドル番組『アイドルお宝くじ』。2 021 年1 2 月には『帰ってきたアイドルお宝くじ』としてCS テレ朝チャンネルで復活、さらに2022 年3月には初の生放送!8組のアイドルグループがそれぞれの持ち味を発揮するパフォーマンスで壮絶なバトルを展開した。
そして2024 年3月、およそ2年ぶりとなる「アイドルお宝くじ」生放送が決定!史上2回目となる全国生放送で、王道アイドルから楽曲に定評があるグループ、男装ユニットまで、アイドルシーンの今を象徴するような6組のアイドルグループが優勝を目指してパフォーマンスを披露する。
8組が出場した2022 年決戦では、パラディークとCROWN POP が決勝に進出。視聴者投票の結果、CROWN POP が優勝に輝き、副賞のCS テレ朝チャンネル1でのグループ冠特番放送権をゲットした。全国生放送による視聴者投票という厳正な審査の結果、頂点に輝くのはどのグループか?

 

 ■超個性的な6組が独自パフォーマンスを披露!視聴者は即“審査員”に!

今回エントリーしたグループは、INUWASI 、カラフルスクリーム、可憐なアイボリー、fishbowl 、風男塾、MyDearDarlin’ の6組((※五十音順 。一口にアイドルグループといえど、その個性はさまざま。それぞれに特徴を生かしたパフォーマンスで視聴者を楽しませてくれそうだ。そんな6組が3グループずつ2ブロックに分かれて予選ブロックを戦い、各ブロック1位が決勝に進出。最終的に一騎打ちで優勝を決定する。
決勝に進めるのは2組だけ、そのため代表曲ともいえる1曲を予選にもってくるのか、それとも決勝まで温存するのか、など戦略もバトルを勝ち抜くポイントになる。いずれにしてもグループの実力が問われる真剣勝負、生放送という緊張する場面でプロとしての高度なパフォーマンス合戦が展開される。
彼女らの運命を決めるパフォーマンス投票はテレビの前の視聴者が担当。審査をしたい人は事前に登録などすることなく、テレビを見ながらパフォーマンス後に画面に表示されるQR コードを読み取り専用ページから投票できる。審査項目は①歌唱力・ダンス、②ビジュアル、③楽曲という3つ。気軽に生放送でパフォーマンスを視聴しながら“審査員”体験もできる!
今回も予選、決勝を勝ち抜き1位をゲットしたグループにはCS テレ朝チャンネル1でのご褒美冠特番放送権を贈呈。全国に冠番組がオンエアされるビッグチャンスを手に入れることができる。
出場6組のグループにとっては、アイドルとして“1番”になることはもちろん、冠特番の全国放送は願ってもない大チャンス。特別な晴れ舞台を手に入れるため、力のこもった最高のパフォーマンスを披露してくれるはずだ。
視聴者にとっては個性的なアイドルたちのパフォーマンスを見比べつつ、審査まで楽しめる『アイドルお宝くじ』。はたして多くの視聴者の支持を集め頂点に立つのはどのグループか?新たな“推し”を探しつつ、6組のパフォーマンスバトルをお楽しみください!

 

出演アイドルグループ6組 ※五十音順

☆INUWASI(イヌワシ)
広島市のMAPLE INC. が2020 年2月に始動させた6人組のアイドルユニット。デビュー当初は黒い衣装でポストハードコアという音楽ジャンルで活動。最近では白い衣装でポップな楽曲も披露している。2024 年からバンドでのライブを基軸とし、アイドルとバンドが融合した「ハイブリッドライブ」を標榜する。アーティスト指向が高く楽曲の良さが魅力。
☆カラフルスクリーム
 2 017 年1月デビュー、関西を中心に活動する7人組。「あなたのココロに彩りを!」と懐かしいのに新しい、キュートなのにエモーショナル、楽しいだけでは終わらせない!をテーマに、ドラマティックでココロに残るステージは見る人すべてに「感動」と「幸せ」を与えるべく、切磋琢磨を繰り返している。4月16 日(火)にはトリプルA 面シングルのリリースも。
☆可憐なアイボリー
アイドルフェス「TOKYO IDOL F ESTIVAL 2021 」と合同で企画されたオーディション「TIF de Debut 2021 by TWIN PLANET 」にて応募総数3167 名の中から勝ち抜いたメンバーで結成。クリエイターユニットHoney Works Works(通称:ハニワ)がサウンドプロデュース。「アイドルの常識を突き破る」を目標に活動中。

 

☆fishbowl(フィッシュボウル)
 メンバー全員が静岡出身の6人組。2021 年に結成、デビュー当初から地元静岡のテレビ局で冠番組をスタートさせるなど地元密着で活動。プロデュースは、歌詞に哲学を込めたフィロソフィーのダンスのナンバーから、FRUITS ZIPPER や虹のコンキスタドールの可愛いヒットソングまで幅広い楽曲を作り上げる、静岡県出身の音楽プロデューサー・ヤマモトショウ。
☆風男塾(ふだんじゅく)
 「人を元気にする」を活動理念に歌やパフォーマンスを展開、長年に渡り男装アイドルの“開拓者(パイオニア)”として、変わらぬ存在感を放ち続ける。日本のみならずアジアでCD デビュー。少女マンガ雑誌での漫画化やプロレス団体とのコラボ企画、さらには男性ファッション誌でのモデルなど、ジャンルを問わず幅広く活動中の7人組。
☆MyDearDarlin’(マイディアダーリン)
 2020 年1月デビュー、「令和新時代の王道アイドルグループ」をコンセプトに活動する6人組。グループ名には「応援してくれる1人1人を大切にし、応援してくれる人にとって1番大切な存在となれるように」という思いが込められている。ダイレクトに刺さる歌詞が魅力の楽曲も。3月から全国7か所を巡るツアーを開催、6月にはTOKYO DOME CITY HALLでの公演も控えている。

ゲスト出演

☆THE ORCHESTRA TOKYO(オーケストラトウキョウ)
 コンセプトは『オーケストラのように1 人ひとり個性を持つメンバーが東京に集結。オーディエンスを含め、すべて合わさり「オーケストラ」となる』。元PASSPO ☆の玉井杏奈が振り付けをはじめパフォーマンスディレクターを務め、元アイドリング の遠藤舞がボイストレーニングを担当。極上の楽曲と躍動するパフォーマンスが融合し、冒険心をくすぐられるようなエモーショナルなステージが魅力。2021 年1 2 月放送、16 組が出演した「帰ってきたアイドルお宝くじ」で優勝。
LINE はてブ Pocket +1
関連記事