【ch1】Negiccoの アニバーサリーライブを独占放送!オフショットを含めた愛蔵版!

いよいよ10月8日放送!

20周年を迎えたNegiccoの

アニバーサリーライブ

オフショットを含めた愛蔵版!

CSテレ朝チャンネルで独占放送!

 

 

<独占放送>

Negicco 20th Anniversary Live

〜MY LIFE is Negicco〜

【CSテレ朝チャンネル1】2023年10月8日(日)

ひる12:00~放送

※スカパー!番組配信にて10月15日(日)まで見逃し配信も



■2003年の結成から20年!Negiccoファン必見のコンテンツが放送間近!

2003年7月、新潟県で地元ネギのPRのため1カ月限定ユニットとして結成。限定期間終了後も地元・新潟に根ざした活動を続け、Nao☆、Megu,Kaedeのオリジナルメンバー3人が結婚、出産を経た今年、結成20周年を迎えたご当地アイドルグループNegicco。そんな彼女たちの20周年を記念し東京・LINE CUBE SHIBUYAで行われたアニバーサリーライブ『Negicco 20th Anniversary Live ~MY LIFE is Negicco〜』をCSテレ朝チャンネル1で独占放送。番組では、記念すべきライブのほか、リハーサル風景、ライブ直前&終了後の3人の表情など舞台裏映像も紹介する。

 

■フルバンドをバックにほっこり&華麗なライブ!舞台裏映像で魅力に深みも!

結成当時は小中学生だったNegiccoの3人も今や全員が30代。LINE CUBE SHIBUYAにも結成当時から応援し続けているファンが、長ネギのカラーリングが特徴の “ネギライト”を片手にNegiccoの20周年を祝福した。

ライブではキーボードのsugarbeansら、これまでのNegiccoライブを支えてきたバンドメンバーの演奏をバックに『トリプル!WONDERLAND』、小西康陽が10年ぶりにNegiccoのために書き下ろした新曲『お久しぶりです・お元気ですか』、OKAMOTO’Sのオカモトコウキによる『それって魔法かも?』、大人っぽいダンスやジャージーなピアノソロで盛り上がる『BLUE, GREEN, RED AND GONE』などを披露。そしてNegicco最大のヒット曲『光のシュプール』や、地上波バラエティーのエンディング曲に採用され、Negiccoを一躍全国区へと押し上げた『圧倒的なスタイル』では会場のファンが肩を組み、Negiccoの3人とともにラインダンスで盛り上がった。

また、MCではおなじみのユルイトークが炸裂、会場の笑いを誘いつつ、20周年の感謝を述べる場面では思わず涙するシーンも。楽曲の音楽性の高さと歌唱力で改めてNegiccoの魅力をアピールする心温まるライブでファンのみならず、世代を超えた音楽ファンを楽しませてくれるステージとなった。

舞台裏映像では、そんなライブを完璧なものに仕上げるべく、3人が音量の上げ下げなどで細かい指示を出すリハーサル風景や、衣装に着替えいよいよ本番に臨む直前の3人の表情などをキャッチ。リラックスした笑顔の中にも軽い緊張感を漂わせる。そして、ライブ終了後、やりきった感満載の表情にも注目。バンドメンバーとのハイタッチや、思わず号泣するメンバーも。20年という月日の重みを改めて感じさせるライブの舞台裏を垣間見ることができる。

当日のライブを会場で楽しんだファンにとっても見逃せない映像やトークもたっぷりの今回の放送。CSテレ朝チャンネルならではの放送にご期待ください!

 

Negicco (Nao☆ Megu Kaede) コメント

Nao「今回の放送ではライブの裏側も見られるので、私達Negiccoの本番前や本番後の様子も楽しんでもらえると思います。みどころはかえぽの的確な『シュガビンさん、あそこ忘れてますよ』みたいなお決まりのシーン。その空気感を楽しんでもらえるのではないかなと思います」

Megu「20周年記念のライブということで涙あり、おもしろMCありと愛情たっぷりのライブになっているので、ぜひ見ていただきたいです。久々に声出し解禁のライブだったので、みなさんの熱量がすごいことになっていました。ぜひ放送で体感してほしいです」

Kaede「今回のみどころはなおちゃんの攻めたMCですかね、かなり攻めてましたね(笑)。ただ、どこまで放送されるのかが心配です」

 

<独占放送>Negicco 20th Anniversary Live~MY LIFE is Negicco~

■10月8日 (木) ひる12:00~
【番組HPはこちら】

 

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事