【ch1】『おねだり!声優フェス2023』をCSテレ朝チャンネル1で独占放送!

苦節およそ6カ月
人気声優・武内駿輔が仕掛けた
これまでにない声優イベント
『おねだり!声優フェス』が実現!
むちゃぶり企画や声優陣が自主制作?
アニメ初公開など注目企画が満載!

 


<独占放送>おねだり!声優フェス 2023

【CSテレ 朝 チャンネル1 】
3月17日(金)よる9:00


■武内が人気声優たちに自ら出演オファー!超異次元声優イベントが ベールを脱ぐ

昨年7月にYouTube『動画、はじめてみました』でスタートした『おねだり!声優フェス』。『遊☆戯☆王VRAINS』『A3!』『アイドルマスター シンデレラガールズ』などでおなじみの人気声優・武内駿輔が「今までにない声優イベントを作る!」をコンセプトに、番組に登場した人気声優たちにイベント出演をオファー。フェス実現へ向けて一歩一歩前進してきた。
そんな地道な努力を積み重ねて約半年、ついにイベント『おねだり!声優フェス』の開催にこぎつけた!メインMCを武内が担当、サブMCに芸能界屈指のアニメファン世界(EXILE/FANTASTICS)を迎え、ゲストとして豪華人気声優陣が集結。東京・立川ステージガーデンでのアニメ&声優ファン必見の一大イベントの模様をCSテレ朝チャンネル1で放送する。
声優イベントといえば作品をアピールするものがほとんどで、声優による声優のためのイベントはほぼなかったという武内。それだけに今回のような幅広い声優陣が集まってのイベントは超貴重だという。そんな豪華声優が集まってステージで繰り広げられる注目のイベントとは?

■初見の難読原稿挑戦や寸劇など無茶ぶりあり!声優自ら制作?の注目アニメも!
まずは サブMC世界がリスペクトする声優たちへの“おねだり”トップ3を発表。声優たちは世界を“接待”するかのように?おねだりに応えていく。ちなみに、ここでは「就活声優たちの日曜出勤」をテーマに登場する声優陣は全員スーツ姿に。普段スーツを着ることはない、という声優たちが貴重なスーツ姿を披露してくれる。そんな彼らに対しての世界の“おねだり”とは?
「トドメの一言で世界に刺され!ラブ・ザ・ワールド」では、上司と部下、同級生・幼馴染といったシチュエーションと寸劇台本を用意。サブMCの世界とその寸劇を演じて、最後に声優ならではの素晴らしい声で世界を悶絶させようというコーナー。世界だけでなく悶絶するファンは多いハズ。必見だ。
「人気声優!ダレミファドン」は、声優たちのボイスサンプルを流して誰の声か当てるというコーナー。五感の鋭い声優たちにとっては簡単と思いきや、ベテラン声優だとボイスサンプルを更新しておらず古い声のままという人もいるとか、いないとか。さらに問題の中にはモノマネという引掛けも隠されている。会場に詰めかけたファンと一緒に考えるコーナー。珍回答続出か?
そのほか、初見で読むのが難しい言葉が詰め込まれた台本をその場で渡され、よどみなく読むことに挑戦する「初見で読むの激ムズ朗読劇」というコーナーや、即興劇や歌のコーナー、さらにツイッターで募集したファンからの質問に答えるコーナーも。
そして注目はオリジナルキャラによるアニメのコーナー。今回のイベントに合わせて出演者たちに「ハリウッドスター」をテーマにオリジナルキャラクターの制作を依頼。それぞれ個性的なアニメキャラが出揃ったが、そのキャラを使用して若手アニメーターがアニメ作品を制作した。そんなオリジナルストーリーによる完璧なミニアニメに、ステージで声優たちがアフレコに挑戦。はたしてどんな作品が見られるのか?ここでしか見られないアニメは永久保存版?
普段から仲の良い声優たちがボケたり、突っ込んだりと大騒ぎとなるなか、寸劇などではプロの本領を発揮!まさに声優による、声優のための、声優のフェス『おねだり!声優フェス』。数々の人気アニメを支えてきた彼らの才能を改めて感じつつ、大笑いしながら楽しめる貴重なイベントにご期待ください!

 

出演
【MC】 武内駿輔
【サブMC】 世界(EXILE/FANTASTIC)
【昼公演ゲスト】小野賢章 関智一 三宅健太 浪川大輔 仲村宗悟 鈴木崚汰
【夜公演ゲスト】小野賢章 関智一 西山宏太朗 林勇 仲村宗悟 鈴木崚汰

 

 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事