「EXまにあっくすweb」はテレ朝チャンネルで放送する番組の、
これまで気づかなかった楽しみ方や視聴の仕方を共有していくサイトです。

【ch2】フィギュアスケート新番組「氷上のプレイリスト」がいよいよスタート

フィギュアスケートを愛するゲストが厳選したプレイリストを番組で公開!

初回セレクターは織田信成 

 

 

■フィギュアスケートを愛する人たちが選ぶ自分だけのプレイリストとは?

 フィギュアスケートをこよなく愛する人たちが、自らの感性でトップスケーターの演技=プログラムを厳選。プログラムの順番にもこだわり、お気に入りの「名盤」として完成させていく。完成させた「名盤」は選んだ人=セレクターが番組内で自分の思いと共に解説する。まさにフィギュアスケートファン必見の贅沢な番組だ。

 記念すべき第1回のセレクターは、現役時代バンクーバーオリンピックなど世界を舞台に活躍してきた織田信成。柔らかく美しいジャンプを駆使した豊かな表現力でファンを魅力。優雅な演技はもとより、時にコミカルな要素も取り入れ、観客を大いに沸かせてきた。

 2013年に競技を引退、その後は解説者として選手に寄り添う丁寧な語り口で人気を集めてきたが、そんな織田が自らのフィギュアスケート観に沿って選んだプレイリストとは?

■氷上のエンターティナー織田信成が「That’s Entertainment」をテーマに厳選!

 織田がプレイリストを選ぶにあたってテーマとしたのが「That’s Entertainment」。氷上でも、解説席でもファンにフィギュアスケートの素晴らしさを伝えてきた織田らしいテーマだ。とはいえ、いざ作り始めると「これ、どっちにしようか」「順番を変えても大丈夫?」などなど大苦戦。フィギュアスケートを愛する織田だけに、そのこだわりも強烈だ。悩みながら厳選し完成させたプログラムは全部で16。

はたして誰のどんなプログラムが登場するのか、そのトップを飾るのは? そして、それぞれのプログラムに込めた織田の強いこだわり、想いとは?織田自身のプログラムも登場するのか?

 そんな珠玉のプログラムの数々を織田の解説とともに紹介していく。これまでにない新しい楽しみ方でフィギュアスケートにふれるチャンス。CSテレ朝チャンネルならではのフィギュア企画「氷上のプレイリスト」にご期待ください!

 

■プレイリスト作成を終えて・・・

織田信成コメントはこちら

 

 

【新番組】

氷上のプレイリスト

〜これが私のフィギュアスケート観〜

【CSテレ朝チャンネル2】

2021年5月23日【日曜】

午後1:00~

【番組HP】https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0515/ 

LINE はてブ Pocket +1
関連記事