このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

後半戦・目玉は・・・?フィギュア・グランプリファイナル福岡2013


 Reported by 青山愛
 

 

毎日5時間、11日間連続で
スペシャル番組をお届けしている

テレビ朝日開局55周年記念
55時間テレビ

 

折り返し地点です!
後半も盛りだくさんな内容をお届けしていきますが・・・

なんといっても注目は

フィギュアスケート
グランプリファイナル福岡2013 です!

 

そこで、今回は55時間テレビサポーターのゴーちゃん。GIRLSが、
グランプリファイナルの魅力に迫ります!

 

 

『グランブリ・ファイナルとは・・・?』



宇佐美アナ

フィギュアスケートにおいて、
オリンピック、世界選手権と並ぶ三大大会。

アメリカ・カナダ・中国・日本・フランス・ロシア
世界6ヶ国を転戦するGPシリーズで、
上位6名がファイナルへの進出を決めました!
これから行われるファイナルで、
「世界一」の座を争います!

 

『日本のエースたちが大集結!』


日本からは、
浅田真央選手、羽生結弦選手、
町田樹選手、織田信成選手

この4名が出場します!

4年ぶりの日本開催ということもあって、
たくさんのエールが送られるのではないでしょうか?


森アナ

 

『オリンピックにつながる特別な戦い!』



久冨アナ

今回は、ソチ五輪を占う特別な戦いともなるんです。
今年のグランプリファイナルは、
“ソチ五輪 日本代表選考対象競技会”として行われ、
グランプリファイナルのメダルは
日本の五輪代表選考に大きく影響してくるので、
見逃せません!

 

そして、そんな特別な戦いを全力でお伝えする
テレビ朝日スポーツアナウンサーはこちらです!

 

 

 

 

スケーター風にしてみました。笑

早速、男子実況を担当する進藤アナウンサー
注目ポイントを教えていただきました!

 

【男子の見どころ】



進藤アナ

“史上最も過酷な五輪代表争奪戦”と言われる日本男子。
このグランプリ・ファイナルの結果が
「オリンピック出場」に及ぼす影響が特に大きいと言えます。

普段ならば、個人戦でありながら、
「日本」というチームで戦っている意識も強い選手達。
ただ今回だけは、オリンピック出場を争う『ライバル』」という意識の方がそれぞれ強いのではないでしょうか。

「オリンピックへの道」というプレッシャーを、どう力に変えるのか。
全体の順位ももちろんのことながら、
3人の間での熾烈な争いも見どころです。

 

そして、女子は浅田真央選手が気になりますが・・・
女子実況担当の森下アナウンサーが教えてくれました!


【女子の見どころ】



森下アナ

2005年、グランプリシリーズデビューの年、
いきなりグランプリファイナル金メダルを獲得し、
一躍その名を世界に知らしめた浅田真央選手

それから8年の月日が流れ、
スケート人生の集大成として臨むのが今シーズンです。

「トリプルアクセル」ももちろんですが、
オリンピックに向けて、どれほど演技を調整してきているか、
というのも大きな見どころですね。
そして、地元ソチでのオリンピックとなる、
ロシア勢の滑りにも注目です!

 

今回も見どころがふんだんにありますね!
楽しみになってきましたね!
       


そして・・・・ 『55時間テレビ、まだまだ盛り上がります!』


グランプリファイナルを含む55時間テレビは、
後半も魅力たっぷりなラインナップでお送りします。
「アメトーーク!」や、地上波初登場となる日曜洋画劇場の「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
「TVタックル特別編」など見逃せません!


青山アナ

 

 

詳しくはこちら↓

★フィギュア・グランプリファイナル
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/gpf/

★55時間テレビ
http://www.tv-asahi.co.jp/55htv/

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子と、
1年目の林美沙希弘中綾香が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.