このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

私たちが新人アナウンサーです!

   Reported by 斎藤康貴
 

今年もやってきたこの季節・・・。

5月10日、新人アナウンサーがアナウンス部に入ってきました!!

今年の新人アナウンサーはこの2人!


林美沙希アナウンサー 弘中綾香アナウンサー


どどど〜〜〜ん!!


アナウンス部に入ってきたばかりの2人に
早速、色々と聞いていきたいと思います!

2人は大学時代、何をやっていたんですか?


サッカーサークルのマネージャーをしていて、
プレーヤーにお水を渡したり、時間を知らせたり
合宿ではおにぎりを握ったりしていました。 


 



体育会グラウンドホッケー部のマネージャーです。
ビデオを撮ったり飲み物を用意したり、
チームの練習の手伝いをしていました。

 


おぉ、じゃあ2人とも大学時代はマネージャーをやっていたんですね。
どんなマネージャーだったんですか?


プレーヤー・マネージャー問わず仲が良くて、
サークル活動以外でも
一緒に食事をしたり、旅行をしたり、同じ講義を受けたり、
たくさんの思い出ができました!


左下が林!


 


爽やか〜〜
これぞ青春という写真ですよね。
一方の弘中はというと・・・・、



大学4年間、暑い日も雨の日も台風の日も雪の日も、
マネージャーとしてサポートしてきました。
早起き汗臭さ
強くなったのはこの日々のおかげです!


左下2番目が弘中♪

 


ぎゃーーー!!
ムキムキの人がいっぱいー!
そんな中、弘中の弾けるような笑顔が印象的・・・。笑
弘中が汗臭さに強くなったという意味が写真からよくわかります。

ここで、お互いを他己紹介してもらいましょう。

2人がどんな人物なのか。
まずはから見た弘中です。


本当に肌がキレイです!!
調子が悪い日を見たことがありません。
ここだけの話、寝顔が天使でした。(笑)

本人いわく、幼く見られることが多いとのことですが、
中身は誰よりしっかりしていて、
いつも助けてもらっています。

海外旅行が大好きで、
去年はほとんど日本にいなかったのではないかなと思います。
話を聞くのが楽しみでした。


お肌モチモチ!


 


わーーお。
寝顔が天使とは・・・!!笑
是非見てみたい!

続いて、
弘中のことをどのように見ているんでしょう。



皆から好かれるオーラを持った、
まっすぐで嘘がつけない、頑張り屋さんです。
そして、長女気質!
辛くても表に出さないところがあります。
いつも何事にも一生懸命で、
線は細くても芯は強い、頼れる相方です!

意外とよく食べます!笑 


長女気質なんですよ!!

 


見た目からは想像もつかないですけど、
よく食べるんですか・・・。

弘中だけが知っている林の意外な点でした。

 

2人は、周りからはよく正反対の性格と言われるそうです。

お互いが語る共通点は
「芯の強さ」。

それぞれが持つ魅力と、
ぶれない芯の強さで
今後たくましく成長していきそうです。

ちなみに、アナウンス部ってどんなイメージですか??


一言でいうと、、、プロ集団。
部内にはいつもピリッとした空気があるように感じます。
(まだ緊張しているからかもしれませんが、、。)

先輩方はそれぞれに強い個性を持っていて、
互いにそれをリスペクトしている印象を受けました!


 



正直、アナウンス部に入る扉の1メートル前くらいから
空気が変わる感じがするのですが、
入ってみると多くの方に笑顔で迎えていただき、
本当に癒されます。

 


アナウンス部に来てから1週間の2人。
どうやら、まだちょっと緊張があるようです。。汗


アナウンス部のホワイトボードにも
新人2人の名札が!

これからおよそ3ヶ月の濃厚な研修を経て、
順調にいけば、夏頃にデビューとなります。

最後に
2人に将来どんなアナウンサーになりたいかを聞きました。


「思わず人を笑顔にするアナウンサー」です。

私は今まで多くの人の笑顔に助けられてきました。
笑顔には人を幸せにする力があります。
例え下手でも、
「ああ。この子頑張っているから、なんだか力もらえるな」
と思っていただけたら幸せです。

そのためにはまず技術力が必要なので、
これからの研修をとにかく一生懸命頑張っていきます!


 



テレビの前の皆さんに、親しみやすさをもってもらえるような
等身大のアナウンサーになりたいです。
テレビの中の人ではなく、
皆さんと同じ目線で話し、
伝えられるようなアナウンサーを目指します。

 


夢に向かってスタートを切った2人、
林美沙希、弘中綾香
どうぞよろしくお願いいたします!!


がんばります!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.