このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

「5555いいね!」を目指して!

   Reported by 菅原知弘
 


テレビ朝日開局55周年を記念して結成された、
アナウンサーによるユニット“ゴーちゃん。GIRL’S!”

 


左からグリーン・森アナ、ピンク・久冨アナ
オレンジ・宇佐美アナ、ブルー・青山アナ
真ん中は我らが“ゴーちゃん。”!

 

テレビ朝日の番組やイベントなどのお得情報をお伝えするバラエティー番組、
「ゴーちゃん。GIRL’S TV」がこの4月から始まりましたが
それに伴いfacebookも開設されているんです!

 

ゴーちゃん。GIRL’S TV
https://www.facebook.com/gochangirlstv

 

4月21日
休憩中の久冨と青山

4月22日
森の誕生日をサプライズでお祝い♪

4月24日
「ガールズTV」ロケ 森&宇佐美

4月25日
青山、自分へのご褒美にシュークリームを買う

4月25日
なぜか自宅のカーテンレールに花を吊るす久冨



森アナ

基本的には“ゴーちゃん。ガールズ”TVのスタジオ収録の写真や感想、ロケの様子などについて書いています!ただ、最近みんなでもっと日常的な事、番組以外の事も書いていこうという方針になりました♪普段の何気ない様子を写真に撮って載せたりもしていくつもりです。


メンバーの中では最年長でリーダー的存在の森アナウンサーによると
facebookは始めたばかりで手さぐりの段階。

年齢が近く、普段からとっても仲の良い4人ですが
その雰囲気はまだまだ伝えきれていないよう!


森アナ

今後は、より多くの人達に“ゴーちゃん。ガールズ”や“ゴーちゃん。ガールズ”TV、そしてテレビ朝日55周年について知ってもらえるよう、4人でもっともっと沢山の書き込みをしていきたいと思っています!
最終的には『5555いいね!』を目指していますが、かなり高い目標なので、まずは『555いいね!』を目指します!!


“ゴーちゃん。ガールズ”の最終的な目標は「5555いいね!」

どれだけの人がfacebookの記事を楽しんでくれたのか指標になる「いいね!」。
4月28日現在で「195いいね!」ですから、
5555まで到達するにはペースUPを図らねばなりません!!

 

では、一体どうすれば「いいね!」が自然と増えていく、
より多くの方に楽しんでもらえるfacebookになるのか??

 

そこで・・・この方にアドバイスをもらいました!!

 

昨年末にはアナウンサーのfacebookとしては異例の
「10000いいね!」を達成した大木アナウンサー!!


大木アナは、この3月までスーパーJチャンネル『きょうナビ』を担当していました。

現在、第一子の出産予定を5月に控えて産休に入っていますが、
facebookのタイトルを『マタニティーだらだら日記』に変え
いまも頻繁に記事を更新し続けています!!


『マタニティーだらだら日記』
https://www.facebook.com/yuuki.ohki#!/yuuki.ohki


―産休に入った4月以降は、どんな毎日を過ごしているんですか?―



大木アナ

出産に備えてのんびり過ごす・・・予定だったのですが、思いのほか毎日かなり忙しく過ごしています。今までは行かれなかったランチやお茶、ベビーグッズのお買いもの、検診に、小旅行・・・。ただ、夕方には帰宅して、夕飯を作る主婦生活も満喫中です♪

 

4月3日
中華街の肉まんとともに野球観戦

4月5日
劇団四季「リトルマーメイド」を観劇

4月9日
平日ランチを満喫

4月11日
旬のタケノコご飯を炊く

4月14日
赤ちゃん用品をお買い物

4月19日
富山で「白エビかき揚げ丼」を食べる

4月21日
富山から石川・和倉温泉へ

4月29日
そうだ、京都へ行こう!の巻


・・・な、なんちゅうアクティブさ!!!笑

 

産休に入る前と変わらぬどころか、
小さな命が宿った大きなお腹を抱えることで
2人分のエネルギーを発散しているようにも思えます。

 

昨年末には10000に到達していた「いいね!」の数も
気が付けば驚異の12000超えに!!

 

確かに、いつも笑顔で楽しそうな大木さんを見ていると
なんだかこっちも元気が出てくるな〜。
多くの方から支持されているのも納得です。

 

大木さん、
“ゴーちゃん。ガールズ”は「5555いいね!」を目指しています!

―「いいね!」を増やすコツを教えてもらえませんか!−



大木アナ

コツを教えられるほどのことは何もありません!
ただ、Facebookは視聴者の方と直接かつタイムリーなコミュニケーションが可能なので、それを楽しんでいます。あとは、コツコツコツコツ。皆さんの反応を感じながら、たわいもない投稿を繰り返しています。「継続は‘いいね!’なり(?)」引き続き、マタニティ日記も更新中です☆

 


なるほど!「継続は“いいね!”なり」ですね。笑

 

“ゴーちゃん。ガールズ”も大木アナを見習って
これからどんどん書き込みが増えてくると思います。

是非、facebookを覗きに行って「いいね!」ボタンをクリックしてみてください!

 

ゴーちゃん。GIRL’S TV
https://www.facebook.com/gochangirlstv

 

 

『きょうナビ』大木アナの後任、堂アナウンサーもfacebookを始めました。
こちらも是非、ご覧ください!!!

 


 

『投稿のゆるさに注意♪』
https://www.facebook.com/domariko

 

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.