このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

「桜」x「アナウンサー」待ち受け今年も配信♪

   Reported by 宇佐美佑果
 

    

 

今年も桜が綺麗でしたね♪
毛利庭園や六本木ヒルズアリーナでは、毎年恒例の「春まつり」が開催され、
家族連れや会社帰りの方など、多くの人で賑わっていました。

そんな桜も、今は散り毛利庭園には緑がいっぱいです。


でも皆さん!!
携帯の中に『美しい桜』『女性アナウンサーの、とびっきりの笑顔』
永久保存出来る方法があるのです!

昨年に引き続き、今年もやります!

『桜』 x 『女性アナウンサー』 の待ち受け配信!

 

    

 

実はこの「桜待ち受け」は、既に4月12日から配信を開始しています。
5月末までの期間限定の配信ですので、是非ダウンロードしてみて下さい♪

 

    



宇佐美アナ

今回の撮影はどうでしたか?



小川アナ

撮影日は、雨がパラつく寒い日でした。
撮影は敢行できるのかなぁ、桜は大丈夫かなぁと
心配だったのですが、撮影場所に着くと
桜が華やかに輝いていて、すべての心配が
ふっとんでいきました!
カメラを向けられると硬くなってしまうところを
いつもより穏やかな表情で撮影できたのも、
そんな寒さにも雨にも負けない桜のおかげです♪



上宮アナ

撮影は楽しかったですよ!
桜との撮影は、一年でほんの数日しかチャンスがない貴重なもの。
ピンクの花の色が目立つように、服装は白と黒でまとめました。
島本アナとのツーショットも撮影したので、ぜひ見てみてください。



宇佐美アナ

小川アナウンサーも表情が硬くなる事があるのですね!
でも桜の下で撮ると、不思議と自然に笑顔になってしまうものなのですね♪
上宮アナウンサーと島本アナウンサーの2ショットも必見ですね!
他の方は、撮影の為に意識された事はあったのでしょうか?


薄ピンクの桜の花びらの邪魔をしないように、トップスは白のレースにしてみました。
美しく儚さを感じる桜の花と相性はばっちりだったと思います!
でも、撮影時の他の人の服装を見ていると、桜の色は何色とも相性がいいということが
分かりました♪是非色んな人の服の色と桜のコラボレーションを楽しんでみて下さい!


森アナ

そういえば、特に意識したことはなかったです・・・。
あっ!服装を春らしい柔らかい雰囲気のものにしてみました♪
桜がとても綺麗で、桜の優しい雰囲気や可愛らしい雰囲気に
溶け込みながら撮影できたらな〜と思っていたかもしれないです。
桜に限らずいつもポーズに苦戦しています。ポーズにも注目してください☆


久冨アナ


宇佐美アナ

やはり服の色は、その人の個性も出るから興味深いですよね。
森アナウンサーが言うように、確かに桜色は他の色と相性が良いのです!
是非、女性アナウンサーの個性的な色使いもお楽しみ下さい♪
そして久冨アナウンサーと同じく、私もポーズでいつも苦しんでいます(笑)。



そして、今回の「桜ライブ壁紙」(スマートフォン)は3枚の写真が切り替わる仕組みに変わりました!
これまで他の待ち受けでは、切り替わるものも存在していたのですが、
「桜待ち受け」では今年が初めてなのです!
1回のダウンロードで色々な表情が楽しめるのはいいですよね☆

是非、この機会に女性アナウンサーの色々な表情をご覧になってみませんか?

☆「モバイルアナウンサーズ」アクセス方法☆

◆携帯からアクセス!
スマートフォンや従来の携帯電話で「テレビ朝日」トップにアクセスして頂き、
「アナウンサーズ」へのリンクからアクセスして下さい。

URLを携帯に送る

◆QRコード

 

・・・と!ここで終わりかと思いきや、
せっかく桜のお話をさせて頂いたので、
今回は特別に女性アナウンサーの皆さんに、思い出深いお花見エピソード
聞いちゃいました♪


一昨年までは自発的にお花見に行く機会はなかったのですが、
ニーチェが我が家にやって来てからは、沢山の思い出を残すために
色々場所に出かけるようになりました!
お陰で昨年も今年も一人ではなく大好きなニーチェと一緒に
桜を楽しむことが出来ました♪

昨年 

今年

これまでになかった「春の思い出」が、ここ最近は沢山作ることが出来ています!


森アナ


小川アナ

お花見はほぼ毎年、短い時間でもしているのですが、
ちゃんと『ザ・お花見』がしたいね、ということになって、
友人と屋形船に乗ったことがあります。
隅田川沿いの、それはそれは美しい桜を思いっきり愛でる!
...つもりたったのですが、いざ乗ってみると、
席が窓を背にしていてほとんど桜が見えないんです!
桜を満喫!とはいかなかったんですが、
代わりに会話の花は沢山咲きましたね☆
たまにデッキに出て桜をじっくり眺めたり、
船の中に戻って女子トークに勤しんだり、
ちょっと忙しくて、でもちょっと粋な
屋形船花見でしたよ!


過去に担当していた番組のみんなで屋形船を貸し切ってお花見をしたことがあります!
みんなでカラオケをしながら下った隅田川沿いの桜の光景は今も覚えています。
天ぷらも美味しかった〜♪


上宮アナ


久冨アナ

小学生の頃、家族とご近所さんと一緒にお花見をした時、
桜の花びらをキャッチしようとして、転んで泥だらけになった思い出があります。
桜の花びらを掴んで、願い事をすると叶うと聞いたので必死でした(笑)
ちなみにその時の願い事は、「犬を飼いたい」でした!
願いは叶っていません・・・

最近は、レジャーシートを敷いてお花見をするよりも、
お散歩しながら、桜を見るのが好きです!
食べ歩きもいいですよね☆



皆さん、それぞれ桜の楽しみ方がありますね!
大切なペットや人と楽しんだり、屋形船のようないつもと違う場所で楽しんだり、
とにかく桜の季節は笑顔になりますね★

桜の下で咲いた女性アナウンサー達の満開の笑顔が、皆様の携帯にも届きますように♪
 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.