このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

「バラエティ&スポーツ」 新しく担当します!

   Reported by 斎藤康貴
 


ここまで、アナウンス部ちゃんねるでは、
情報、報道番組に新しく加わったアナウンサー達を紹介してきましたが
今回は・・・・

    

    

どど〜〜〜ん!!


この春、
新しくスポーツバラエティ番組
担当することになったアナウンサー達に
インタビューしていきます!!

まずは、今年2年目になる久冨慶子アナウンサー
「くりぃむクイズ ミラクル9」
に4月から司会進行として新たに加わりました。


大人気番組を担当することが決まって、
プレッシャーは感じましたか? 


斎藤アナ


久冨アナ

皆さんに愛されている番組なので、
担当することになったときは
しっかりと役目を果たせるか心配でした。
同時に、
大好きなくりぃむしちゅーさんの番組を
担当できることがとても幸せです。
実は高校生の頃
くりぃむしちゅーさんのラジオを
聴いていました♪


えぇーーー
そうなんですか!!
じゃあ久冨アナにとっては
正に夢の共演というわけですね!


斎藤アナ


久冨アナ

くりぃむしちゅーのお2人をはじめとする、
出演者の皆さんとの掛け合いが本当に楽しくて!

初回は緊張しましたが、
その雰囲気のおかげでいつの間にか
緊張もほぐれていました。


番組の温かい雰囲気が伝わってきます。
「くりぃむクイズ ミラクル9」では、
どんな久富アナが見られますか?


斎藤アナ


久冨アナ

私はまだ自分の役目を果たすのに
いっぱいいっぱいですが、、、
自分らしさが出せるように頑張っていきます!



「くりぃむクイズ ミラクル9」は
毎週水曜日よる8時から放送中です!
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/


斎藤アナ

 

久冨アナの同期、宇佐美佑果アナウンサー
新番組「GO!オスカル!X21」
の担当に!!


斎藤アナ

「GO!オスカル!X21」って  
どんな番組なんですか?


剛力彩芽さんがメインMCを務め、
今年1月28日にお披露目会見を開いたばかりの
次世代ユニット「X21」の皆さんが、
初々しさ満載のリアクション&ナビゲートで、
絶品グルメや最新のティーンズ・カルチャー情報等を
どんどん紹介していく番組です!

これ以上フレッシュな方達はいません!


宇佐美アナ


斎藤アナ

確かに!!
剛力彩芽さんに、X21、
スタジオがかなり楽しそうですよね!!


平均年齢14歳のアイドルが沢山いるので(笑)、
とにかくワイワイガヤガヤしています!
スタジオのセットがとてもガーリーなので、
居るだけでテンションが上がります☆

まさにお部屋でガールズトークを皆でしている感じです。


宇佐美アナ


斎藤アナ

おぉぉ、帰国子女の宇佐美アナらしい、
横文字で番組の素敵な雰囲気を教えてくれましたね。笑
番組の魅力はどんなところですか??


番組の一番の魅力は、
やはり剛力さんとX21の素顔が見られる事。

ロケで出される様々な課題に、
果敢にチャレンジをするX21の姿を是非ご覧ください☆


サブMCを「キングオブコント2012」のファイナリストに残り、
大人気のうしろシティさんが務めています。
うしろシティさんは、スタジオでは熊さんに変身しちゃうんです(笑)


宇佐美アナ


斎藤アナ

「GO!オスカル!X21」は 
毎週金曜深夜1時20分から放送です!
(最終金曜日と一部地域を除く)
http://www.tv-asahi.co.jp/x21/

 

そして、ここからはスポーツ!
まずは 「Get Sports」
三上大樹アナウンサーが4月から担当になりました!


斎藤アナ

三上さんにとって「Get Sports」ってどんな番組ですか?


自分自身が野球をやっていた頃からずっと大好きな番組でした!
Get Sportsを見て、発見したことを実践してみたり、
Get Sportsを見て、その選手を好きになったり
Getから多くの影響を受けました!

僕がこの仕事をしたいと思うきっかけにもなった番組なので
担当できて嬉しいの一言です。


三上アナ


斎藤アナ

学生時代、野球に全てを捧げてきた三上アナ。
「Get Sports」を担当することになった喜びが
本当によく伝わってきます。
番組では
どんなことにチャレンジしていきたいですか?


Get Sportsだからこそ、
この選手に注目した!
Get Sportsだからこそ、
こんなエピソードを見つけ出した!
Getならではの目線、
切り口でスポーツの魅力を感じてほしいです。

この番組をきっかけに、
スポーツの新たな魅力に気づいたり
もっとスポーツが好きになってもらえるよう
自分でもどんどん企画を出していきたいと思っています!


三上アナ


斎藤アナ

スポーツの素晴らしさを感じることができるはずです。
Get Sportsは毎週日曜日深夜0時45分から放送中!(一部地域を除く)
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/

 

そして、4月から竹内由恵アナウンサー
「やべっちF.C.」
担当に!!まずは竹内アナから!

この春から、やべっちF.C.のスタジオを担当することになりました。

入社した当初からピッチリポーターとして
やべっちF.C.の一員ではあったのですが、
新たな気分で番組に関わっています。

前任の前田アナウンサーに習って、
できるかぎり現場に足を運んで、
サッカーと真摯に向き合っていきたいです。
日曜日の夜に、
サッカーを楽しくお伝えしていけたらいいなと思っています!


竹内アナ


斎藤アナ

竹内アナの気合が伝わってきます!
やべっちF.Cのスタジオの雰囲気って
どんな感じなんですか?


番組の雰囲気は、とてもアットホームです。
サッカー部のような感じです。

矢部さんを中心とする出演者はもちろんですが、
スタッフ全員サッカーが大好き!
収録前もみんなでサッカーボールを蹴り合って、楽しんでいます。


竹内アナ


斎藤アナ

えーーーーーっ!!
収録前にサッカーボールを蹴り合っているんですか!?
まさにサッカー部!!!

この春から「やべっちF.C.」はある方が加わって
さらにパワーアップしたんですよね?


この春から中山雅史さんがレギュラー解説者として加わり、
名波浩さんと中山さんという現役時代のホットラインが
海外リーグやJリーグをコラボ解説していくので、
そこは大きな見所です!

あと、これまで「はーい、やべっち」のコーナーで
前田アナウンサーは絵を描いていたのですが、
私は特に絵がうまくないので他になにかないか、スタッフと模索中です。
今後なにか始まるかもしれないし、始まらないかもしれない。
12年目を迎えたやべっちFCがこれからどう進化していくのか、
注目していただけたら嬉しいです。


竹内アナ


斎藤アナ

ぬおーーー!!
これから「はーい、やべっち」のコーナーが
どう変わっていくのか期待です!
「やべっちF.C」は毎週日曜日深夜0時10分から放送中です。
http://www.tv-asahi.co.jp/yfc/

 

バラエティ&スポーツでのアナウンサー達の活躍を
是非テレビでご覧下さい!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.