このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

お昼・夕方のニューフェイス

   Reported by 久冨慶子
 


さぁ、今回は前回のアナウンス部ちゃんねるにもありましたように、
お昼と夕方の情報番組、報道番組のニューフェイス
に迫ります!!

まずはお昼から。やじうまテレビを務めていたこの2人!
平日お昼の「ANNニュース」のニューフェイス!
平石アナウンサー

どんなことをお伝えしているのでしょう?



平石アナ

ANN(テレビ朝日系列)の総力を結集したニュースを
毎日お届けしています!


このANNニュースは、原稿を読むだけでなく、
バーチャルの演出などがあり、準備が大変そうです。



平石アナ

世の中があわただしく動いている時間帯なので、
ニュースの原稿が手元に集まってくるのは放送直前で、
いつもあわててスタジオに駆けこむという感じです。
日中でかけている方は、録画してでも見てください!


確かに、テレビ朝日系列の総力を結集しているからこそ、
視聴者の皆さんにも役立つはずです!


続いて、日曜日「サンデースクランブル」のリポーターを務める
上宮アナウンサー

実は、「サンデースクランブル」初ではないのだとか・・・



上宮アナ

入社10年目の年に、
入社後すぐに担当していた番組に再び戻るなんて、
すごい不思議な縁を感じています。
今度こそ、番組に貢献できるように、頑張ります!


1年目、10年目とどちらも記念すべき年。素敵な縁ですね。



上宮アナ

様々なニュースが起こっている現場に出向き、
生の声を届けるべく取材したいと思っています!
女性らしく、主婦らしく、自分らしい目線を大切にしてお伝えします。
下平さん、小木さんが本当に仲良しで、
スタジオの雰囲気が抜群の番組です♪
日曜日のお昼にお会いしましょう!


写真からも仲の良さが伝わってきますね!

そして、時間は夕方へ!
「スーパーJチャンネル」の「きょうナビ」の担当になった
堂アナウンサー



堂アナ

これまでは、仕事を終えて息子の保育園のお迎えから帰ってきてテレビをつけると 「きょうナビ」が始まっていました。
毎日見ているコーナーだったので、嬉しい気持ちでいっぱいです!!


以前「きょうナビ」を担当していた、大木アナウンサーが産休に入るということで、
お母さんからお母さんへのバトンタッチですね!
ちょうど帰宅してから見るのにぴったりの番組です。



堂アナ

「きょうナビ」は、毎日18:30過ぎにスタートします。
この時間にご帰宅された方にも、ニュースを分かりやすく
コンパクトにお伝え出来るように心がけています。


スタジオだけでなく、外でも活躍されているようです。



堂アナ

「いまナビ」というVTRでは、ロケに行って
流行りの情報や話題のスポットなどなど、現場に行ってリポートしています。
これまで現場に行く機会は中々なかったので気合いが入ります☆
そしてそして「きょうナビ」のコンセプトはキリっとニュースをお伝えすること!
今まであまり着ることのなかったスーツを衣装で着ることが多いのです。
衣装にも注目して頂けたら嬉しいです♪


写真でもキリっとスーツを着こなしている堂アナウンサーです。

そして、同じく「スーパーJチャンネル」に取材担当として加わった
斎藤アナウンサー



斎藤アナ

子供の頃から我が家はずっとJチャンネルでした。
そのずっと見てきた番組にまさか自分が出演できるとは・・・感激です。


堂アナウンサーと同じく、番組をみていたとのこと!
親子で見ている方も多いのかもしれませんね。



斎藤アナ

今はとにかく毎日毎日1つ1つの仕事を一生懸命、
丁寧に取り組んで、
ロケで得られる経験を全て吸収したいと思って取り組んでいます。
先輩たちに教えていただきながら、日々進化していきます!




これからニューフェイスをよろしくお願いします!!

ANNニュース
(月〜金)午前11時45分〜11時57分
http://news.tv-asahi.co.jp/

サンデースクランブル
(日)午前11時45分〜午後0時55分
http://www.tv-asahi.co.jp/sundayscramble/

スーパーJチャンネル
(月〜金)午後4時53分〜6時59分
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.