このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

本当に魅力的な男性アナウンサーは誰だ!?
ホワイトデースペシャル!


  Reported by 宇佐美佑果
 


つい先日行われたばかりの男性アナ「きもの」総選挙。
見事、優勝を果たしたのは、2年目の斎藤康貴アナウンサーでした!

(男性アナ「きもの」総選挙の詳細は、是非3月4日にアップされたアナウンス部チャンネルをご覧下さい。)

しかも、圧倒的票数で勝ってしまった斎藤アナウンサー。
同率4位だった大西アナウンサーと寺川アナウンサーは、やはりこの結果に納得いかないご様子でした。

『男は顔じゃなくて中身だ!!』という事で、2人の男性アナウンサーの熱いリベンジの声を、急遽企画にしちゃいました!


男性アナ「きもの」総選挙で

1位だった斎藤アナウンサー

vs.

4位だった大西アナウンサー寺川アナウンサー

本当に男前なのは誰なのか?

題しまして、
『本当の魅力的な男性アナウンサー誰だ!?ホワイトデースペシャル!』

明日は女子にとって嬉しい、ホワイトデー♪
魅力的な男性は、きっと女性の喜ばせ方も知っているはず☆
ということで、ルール説明です!

ルール

ホワイトデーに女性にあげるプレゼントを、大西アナウンサー、寺川アナウンサー、斎藤アナウンサーに考えて頂きます。

審査をする3人の女性アナウンサーの性格や嗜好を考えた上で、男性アナウンサーは、プレゼントを選びます。

女性アナウンサーは、良いと思ったプレゼントに順位をつけます。

一番多くの女性からプレゼントを選ばれた男性アナウンサーが、めでたく『最も魅力的な男性アナウンサー』の称号を得る事が出来ます。

しかし、決着がつかない場合は点数です。
1位が3点、2位が2点、3位が1点という計算で、総得点が一番多い人が優勝です。

 

さて、今回の女性審査員ですが、この3人の方にご協力して頂きます!


入社10年目
前田有紀アナウンサー

入社5年目
竹内由恵アナウンサー

入社3年目
森葉子アナウンサー

この方達は3人とも、今回の男性アナ「きもの」総選挙の応援団をされていました!
(詳細はこのリンクをご覧下さい。http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/bangumi/info/men_vote.html)

この女性アナウンサー達に選ばれるべく繰り広げられる、男同士の本気の戦い。
この戦いに掛ける3人の男性アナウンサーの想いは、生半可のものではないようです。
戦いに向けて、3人の意気込みを聞きました。


そもそも今回の総選挙は“いい男”を選ぶものではありません。
着物を着た写真に関してのものです。
確かにそこでは斎藤アナとは少なくはない差がつきましたが、
それを受けて、彼が男としての魅力があるとするのは大きな間違いです。

“真の魅力ある男性”を決めるためにも、こういった企画をご用意いただいた宇佐美アナには、感謝の気持ちでいっぱいです。


この3人の中では一番、年次が上の大西アナウンサー。
さすが、大人な冷静さを保ちつつ、闘志みなぎるコメントです。


金のメッキを塗って着飾っても
時にメッキは脆く剥がれ落ちてしまいます。

男たるや、見た目だけじゃない。
中身から本物の金になって、光り輝くことを目指しながら
3人の女性アナウンサーをそれぞれどうすれば笑顔にできるか、
真剣に考えて選びました。

きっと想いは届くはず。

金メッキ斎藤にはもう負けません!


寺川アナウンサーの熱い思いと真剣な姿勢が伝わってきます!


視聴者の皆様のおかげで、自分でも驚きのまさかまさかの1位でした。
本当に感謝、感激です。ありがとうございました。

今回のこのホワイトデー企画で、今度は女性アナウンサーの支持を勝ち取り、
着物総選挙1位であることの証明をしたいと思います!

大西さん、寺川さんに勝ちにいきます!!


謙虚でありながら、どこか余裕を感じさせる斎藤アナウンサー。
顔も心も男前である事を証明出来るのか!?

それでは発表します。
3人に用意して頂いたプレゼント案が、コチラです!

大西アナウンサー

・画材セット・・・前田アナウンサー
【理由】前田アナはやべっちF.C.でも知られているように、絵がお好きです。
         しかも、アナウンサーズ「私の告白」では、いずれは個展を開きたいという夢
         を語っておられました。

カメラ・・・竹内アナウンサー
【理由】ポワンとした雰囲気とは違い、意外にアクティブな竹内さん。
         取材に行った時や、休みの日に散歩をする時などに使えるのでは!
         本格的なものではなくて、トイカメラのような少し遊び心のあるものがいいの
         ではないかと!

・犬の遊び道具・・・森アナウンサー
【理由】もう色々と考えましたが、他に思いつきません!
         森さんといえばニーチェ、ニーチェといえば森さんです!
         ニーチェが遊べるもの、おもちゃがいいかと思います。


寺川アナウンサー

・デコポン 3kg・・・前田アナウンサー
【理由】ロハスな前田さんには旬の果物を。比較的新しい品種のデコポン。誕生は昭和
         47年だとか。形がいびつで、しかも不揃いな品種なので最初はあまり出荷で
         きなかった品種なんだそうです。
         それでも、その味で知名度を上げていったデコポン。
         つまり、本当に美味しいんです!

柑橘系ドライフルーツの詰め合わせ・・・竹内アナウンサー
【理由】とにかくお菓子が大好きな由恵さん。
         でもいつも一直線に部内のお菓子コーナーに向かうもんだから正直日々の栄養
         バランスが心配。だから、栄養価が高く添加物の入っていないドライフルーツ
         を送ります。ちなみに柑橘類のドライフルーツは比較的カロリーが低めなんだ
         そうですよ!

・人も犬も食べられるケーキ・・・森アナウンサー
【理由】今、日々森さんの心を整えているのは間違いなく愛犬ニーチェ。
         そのニーチェと喜びを共有できる贈り物であれば、
         森さんの幸せは2倍になること間違いなし!


斎藤アナウンサー

・季節のお花・・・前田アナウンサー
【理由】前田さんには3月の季節の花束をお送りしたいです。
         前田さんの優しい素敵な笑顔に
         「お花」ってすごくマッチすると思うんです!

美味しいクッキーとチョコレートの詰め合わせ・・・竹内アナウンサー
【理由】いつもアナウンス部にあるお土産コーナーに行って、
         おいしそうにお菓子を食べているので、しっかりとお店をリサーチして、
         最高に美味しいチョコレートとクッキーをプレゼントしたいです。

・ハンドクリーム&リップクリーム・・・森アナウンサー
【理由】森さんの美しい肌をキープするための必需品、
         森さんにこれを塗ってもらうことで、
         さらに輝いてもらいたいという願いも込めています!


お三方とも選りすぐりの物で勝負を挑みます!
こうして並べて見ると、プレゼントに先輩方の個性が感じられます。
それでは早速、3人の女性アナウンサーに審査をして頂きます!

まずは前田アナウンサー
画材セット、デコポン3kg、季節のお花・・・どれを選ぶのでしょうか!?

第1位は・・・!?


デコポン3kgです!!!


やりました、寺川アナウンサー

ここで一歩リード!



前田アナ

父が熊本に引っ越してから、熊本の野菜や果物をよく食べるようになって、
今は、毎朝デコポンをよく食べています。
だから、ちょうどプレゼントしてもらえると嬉しいです。
デコポン本当に美味しいんです!熊本の果物の中でも凄く美味しい物だと思うので、
嬉しいです。


な、なんと、今ちょうど前田アナウンサーがはまっているデコポンを寺川アナウンサーが見事に当てました!
前田アナウンサー、たまたま当たったという事ですか!?



前田アナ

そうなんです!


ちなみに、このプレゼント、寺川アナウンサーが選びました!
いかがですか?



前田アナ

えっそうなんですか!?そうなんですね。大西君かと思いました。
寺川君も果物好きなのかな?果物に詳しいとは意外です。


と、ここで前田アナウンサー、さらにこんな事をおっしゃっていました。



前田アナ

今デコポンにはまっているから1位に選びましたが、
違う野菜とか果物にはまっていたらお花か画材セットを1位にしたかもしれないです。
たまたまここ数週間はデコポンにはまっているので、選びました。


今回たまたま選ばれたという事のようです(笑)。
大西アナウンサー、斎藤アナウンサー、今回は残念でした!!

続いて参りましょう!
前田アナウンサーのハートを勝ち取ったプレゼント、第2位は・・・!?


2位はお花です!お花が凄く好きで、お花を飾るのも凄く好きなので、
お花をもらったら間違いなく飾ります♪


女子はやっぱりお花が好き!さすが、斎藤アナウンサーです。
お花は、斎藤アナウンサーからでした!とお伝えすると、



前田アナ

確かに斎藤君、お花とかプレゼントしていそうな感じですよね。


やはり斎藤アナウンサー、甘いマスクでお花を女性にあげている印象があるのでしょうか?

そして残る第3位は・・・
大西アナウンサーの画材セットでした!


画材セットかぁ・・・絵を書くのは好きなのですが、風景とかを絵に書くほど、
絵が得意じゃないので、いまいちどうやって使っていいのだろう、となってしまいそうです。
でも頂いた事を機に、ちょっと絵を書いてみるのもいいかもしれない、と思います。
画材セットも素敵ですよね!老後にもらったら嬉しいかもしれないです。
長く使えるという意味ではいいかもしれないです。
やべっちF.C.をを見てくれている?という事で、嬉しいです。


画材セットはいまいちだったご様子。
大西アナウンサー、次のプレゼント、頑張って下さい!!

 


続いての審査員、竹内アナウンサー
誰が竹内アナウンサーのハートを掴むのでしょう!?

カメラ、柑橘系ドライフルーツの詰め合わせ、美味しいクッキーとチョコの詰め合わせ・・・
どれも魅力的に見えますが、そんな中、竹内アナウンサーが選ぶ、栄えある第1位は・・・!?


「カメラ」です!!!!


大西アナウンサー、おめでとうございます♪
今度はやりましたね!!!

竹内アナウンサーに「カメラ」を選ばれた理由を聞くと・・・!?



竹内アナ

理由はいくつかあります。
まず、ホワイトデーのプレゼントって自分が予想していなかった物をもらうと、グッときます。カメラは予想していなかったです!
そして、意外と自分の事を見てくれている、という行動に胸がくすぐられました☆
かなり考えてくれて選んでくれたプレゼントだと感じましたし、
カメラを選ぶあたり、遊び心があるなぁと思いました。

でも、カメラ自体は・・・オモチャじゃなくて、高性能の物がいいです(笑)。


と、大絶賛の竹内アナウンサー。
相当このプレゼントがヒットしたご様子です!

ここでネタばらし!!
「実は、カメラを選んだのは、大西アナウンサーでした!」
とお伝えすると・・・



竹内アナ

そうなんですか!?寺川君かと思いました。大西さんと知って、感動しました。
大西さんはサッカーの取材は担当されていないので、取材現場であまり一緒になる事がなかったのです。
どこで私の取材をしている姿を見ていたか、知りたいです。

でも、さすが大西さん!人の事をちゃんと見ていますね。カメラを選ばれるあたり、お洒落です♪
大西さんって好きな異性に、そういうお洒落な事をする人なんですね!
大西さんを見る目が変わりました。


な、なんと!!竹内アナウンサー、大西アナウンサーの事をベタ誉めされていました。

そして気になる第2位は・・・!?


「柑橘系ドライフルーツの詰め合わせ」です!

普通のお菓子ではなく、ドライフルーツという所にこだわりを感じます!
ちょっと普通じゃない感じが良いです☆
健康を気遣ってくれる優しさにもグッときます。
普通のプレゼントとは違う、お洒落な感じもしますね♪
ドライフルーツは個人的にも好きなので、もらったらすぐ食べると思います。


なるほど!!
どうやら竹内アナウンサーは、「普通」じゃないプレゼントに心を打たれるようです。

寺川アナウンサーからのプレゼント案である事をお伝えしたところ、



竹内アナ

寺川君はよく「お菓子食べてますねー」って後輩なのにダメ出ししてくるんですよ。
でも、私の健康を気遣ってくれたこのプレゼント案は、嬉しいです♪


そして、第3位の斎藤アナの「美味しいクッキーとチョコレートの詰め合わせ」ですが・・・


ちょっとプレゼントが普通過ぎますね。
美味しいチョコとクッキーを貰えたら嬉しいですが、特別な感動はないかもしれないです。ただ、チョコとクッキーはお菓子の中で一番好きな物なので、それは嬉しいです。

ちなみにこのプレゼント、斎藤君だと思いました(笑)。
まだあんまり私の事を知らないと思うので、これからさらに仲良くならないと!
と再確認しました。
あと、少し厳しい事を言うと・・・「まだ甘い」です(笑)。
とりあえず最高の物を買えばいい、という心情が見えるのは、ちょっとなぁ・・・。


大分厳しいご意見でしたが、確かに、女の子は「誰にでもあげられるもの」よりも、
「自分だからくれるもの」をもらうと嬉しいですよね♪

 


最後は、森アナウンサーに選んで頂きます!
斎藤アナウンサー、巻き返しを図れるか!?
大西アナウンサーと寺川アナウンサーの決着はつくのでしょうか!?

森アナウンサー、是非第1位を教えて下さい!

見事森アナの心を掴んだのは・・・!?


ハンドクリーム&リップクリームです!
「森さんの美しい肌をキープするための必需品」この殺し文句・・・正直嬉しかったですね!『手も唇も乾燥している私のことをいつも見ていてくれたのかしら・・・?』
そんな風に思ってしまうようなちょっと思わせぶりな理由にもキュンっとしてしまいました!

更に、バレンタインデーというのは女子が自分の気持ちをチョコレートに込めて贈るもの!!他の二人が森=ニーチェと考えてニーチェが喜ぶ物を考えてくれたのに対し、この方だけはニーチェを経由せず、直に私の為にお返しを考えてくれました。

確かにニーチェのことは大好きなのですが、この日ばかりは「私のことだけを考えてほしい!」そんな思いにしっかり応えてくれているプレゼントだと思い1位に選ばせてもらいました。


女心とは複雑なもので、やはり「誰よりも自分の事を思っていて、見ていて欲しい」と皆感じるものなのかもしれませんね。
斎藤アナウンサー、おめでとうございます♪


そしてなんと、驚きの結果が!!!!
まさかの同率2位という結果が出てしまいました!!!


ニーチェを溺愛している私としてはどちらのプレゼントをもらってもとても嬉しいです!ただ・・・一つ言いたいのは「ホワイトデーのプレゼント!」だということです。

バレンタインデーに女性は色々な思いを込めてプレゼントを渡します。ホワイトデーに女性はもらったプレゼントにどんな意味が込められているのか、ドキドキしながら受け取ると思うんです!

ハンドクリームとリップを考えてくれた方が最後に「さらに輝いてもらいたいという願いも込めて」と考えてくれているような相手に対しての思いをもう少しプレゼントに込めてほしかったな〜!私の勝手な願望と理想ですけど・・・(笑)
でも実際はこのどちらのプレゼントをもらっても私は相当喜ぶと思います・・・(笑)
プレゼントって難しいですよね!この同率2位が大西さんと寺川さんでないことを祈ります!!


森アナウンサー、見事に当てられました。
ずばり大西アナウンサーと寺川アナウンサーからの贈り物です。(笑)
その事をお伝えすると・・・



森アナ

あっ!なるほど・・・
大西さん、寺川さんでしたか・・・
また同率下位に選んでしまってごめんなさい!
2人共持ってますね!(笑)


・・・という事で、ここまで男同士の本気の戦いをご覧頂きましたが、
大西アナウンサーが1点+3点+2点=6点
寺川アナウンサーが3点+2点+2点=7点
斎藤アナウンサーが2点+1点+3点=6点

寺川アナウンサー、やりました!!!!
大接戦でしたが、大西アナウンサーと斎藤アナウンサーを抑えてのトップです!!!

『本当の男前』を証明出来ました!!!

そしてなんと、大西アナウンサー、斎藤アナウンサーは同率2位という結果に!!

 

斎藤アナウンサー、破れました・・・

寺川アナウンサーとは1年違いですが、やはり人生経験がものをいったのでしょうか!?

そしてそのさらに先輩である大西アナウンサー。

男性アナ「きもの」総選挙では4位でしたが、今回はかなりの接戦でした!!
また、竹内アナウンサーが大西アナウンサーのプレゼントを大絶賛していたように、
『女性のハートを掴むパワー♥』を持っている事を証明出来たのではないでしょうか!?

今回3人の男性アナウンサーに本気で戦って頂きましたが、
それぞれの女性アナウンサーの回答を見て、改めて女性は
「私の事をいつも見ていてくれる」「大切に思ってくれる」
と感じるプレゼントが嬉しいのだろうなぁ、と感じました。

その点で寺川アナウンサー、見事に女性達の心を掴んでいました。
『男前アナウンサー1位』として、斎藤アナウンサーへのリベンジを果たしました!


 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.