このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

普段はこんな人!〜パーソナルページがリニューアル〜

  Reported by 菅原 知弘
 

いよいよ、今年の2月1日から

テレビ朝日開局55周年記念期間がスタート!


記念仕様のロゴも完成し・・・


社内にもポスターが!!


WEBページ全体が、模様替えされました。


ゴーちゃん。GIRLS!


ご覧頂いているアナウンサーズもパーソナルページがリニューアル!


オリジナリティ溢れるタイトルや写真に一新!

さらに、アナウンサーの“素顔”が公開されている
パーソナルページの「普段はどんな人?」も更新されています!



ココ!

このコーナーでは、同僚たちから見たアナウンサーが
“普段はどんな人”なのかを紹介しています。

例えば、番組で共演していた先輩と後輩。



松尾アナウンサーと森アナウンサー

森アナは松尾アナをお姉さんのように慕っていて、
アナウンス部で顔を合わせると
嬉しそうに話しかけている姿をよく見かけます!

森アナから見た松尾アナはどんな人なのでしょうか?



森アナ
 → 

松尾アナ

小さな体の何処から、あんなエネルギーを出しているのだろう…
松尾さんを見ているといつもそう思います。毎日早朝2時に出社し、3時間の生番組を担当している松尾さんですが、どんな時会っても「森ちゃん!おはよう♪」パッチリと優しい目でじっと見つめて、きゅっとあがった口角で微笑み、包み込んでくれるような笑顔。その笑顔に元気をもらわない日はありません。



いつでもパワフル!

確かに「やじうまテレビ!」でテキパキと番組を仕切る松尾アナと、
OAが終わったあとも熱心に新聞を読み込み
目をキラキラさせておやつを頬張る松尾さんの姿は全く同じ!

そんな松尾アナの目に森アナはどう映っているのでしょう?



松尾アナ
 → 

森アナ

森さんは、納豆にマヨネーズを入れます。(粘りが出ていいそうです。)森さんは背が高いですが、飼っている犬はチワワです。森さんは必ずお菓子を持っていてお裾分けしてくれます。人にお礼をするのが大好きで、何かにつけてプレゼントしたり、ゴーちゃん。のイラストつきでお手紙をくれたりします。
剣道4段で全国大会出場経験もある!と聞くと、たくましい男性的な人を想像するかもしれません。でも彼女はアナウンス部の中でも女性らしくて感受性豊か。


右はもうお馴染み!?愛犬ニーチェ

そうそう!いつもマヨネーズ入れてます!!

お菓子は毎日必ずバッグの中に持ち歩いているはずだし、
しばらく主食が栄養補助食品だったなんてこともあったなぁ。
剣道4段の強者なのに意外と偏食気味なんですよね。

・・・あっ、わたくし菅原、森アナとは同期入社ということで
普段の姿はよーく知っているつもりです。笑

 

では、互いに「やっぴー」「めぐちゃん」と呼び合うほど
アナウンス部の中でも“同期愛”が強いと自称する
斎藤アナウンサーと青山アナウンサーは?
どんな素顔を目撃しているのか!?




斎藤アナ


青山アナ

彼女はパワフルでアグレッシブでセンシティブ!これほど形容するときに横文字が並ぶ人はいないはずです。ただ一つ同期として言いたいこと。青山さん、君は怒ると本当に恐い・・・。笑
真面目で常に一生懸命の青山。これまでも何度か不用意な一言で怒らせてしまったりしたことがありましたが、怒ったときのあの鬼のような表情、鋭く強い目・・・。笑 ただ、その後少し時間がたつと何事もなかったかのように見せてくれるチャーミングな笑顔を見る度に「ホッ」と胸を撫で下ろします。


ぷんぷん

青山アナに「怒ったときのイメージ写真」をお願いしたら
こんなに可愛らしい写真が返ってきました。笑

心を許している同期にしか見せない表情があるのでしょう。
それにしても「やっぴー」は「めぐちゃん」に
よっぽど心ない一言を発してしまったんでしょうな。うん。

一方のやっぴーにも意外な一面があるようです!



青山アナ
 → 

斎藤アナ

大学時代はモデルも務め、剣道暦12年、おまけに成績優秀。もし、私が彼をよく知らない男の子だったら、「完敗です」と頭を下げたかもしれません。もし、私が彼をよく知らない女の子だったら、「手の届かない王子様」だと勘違いしたかもしれません。でも、私はよく知っています。ビートたけしのモノマネが大好きで、女友達のように話しやすく、焦ると、全身から噴水のように汗を流し、決して男らしくもなく、器用そうに見えて、実は少し不器用。一見完璧に見える、クールなマスクの下には、親しみやすく、意外と天然な「やっぴー」がいるんです。


「なんだ!ばかやろう!」らしいです。

やっぴー・・・
正直、このモノマネのクオリティはどうなんだ?笑

テレビ朝日アナウンス部が誇る(?)“イケメン”斎藤アナの
親しみやすい意外な内面を披露してもらいました。
似ているか似ていないかは置いといて・・・。

テレビ画面からは窺い知れない貴重な証言。
他にも色々ありそうですよ〜。
気になる方は「普段はどんな人?」まで!

他にもリニューアルした内容を是非、ご確認あれ!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.