このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

待っていました!お帰りなさい!

  Reported by 久冨慶子
 

2013年になりました!
今回のアナウンス部ちゃんねるはとても嬉しいお知らせです。

アナウンス部では、特に部員の席は決まっていないのですが、
皆さんそれぞれお気に入りの席があります。

ちなみに私、久冨はこの席がお気に入りです。


その席の向かいのこちらの席で嬉しいことが起きました!!

・・・・・・・

こちらの席がお気に入りのメンバーに武内絵美アナウンサーが加わったのです。
武内アナウンサーが育休から戻られました!!!お帰りなさい!

私は入社してから武内アナウンサーにお会いするのは初めて。
早速質問させていただきました!

 


 

お休みの間はどのように過ごされていましたか?
息子と一緒に産後ヨガに行ったり、念願のダンスを習ったりしていました。
ダンスのジャンルは「セクシーヒップホップ☆」いつかご披露しますね(笑)

ヨガのポーズを披露していただきました。セクシーヒップホップも楽しみです!


仕事復帰されて約1か月が経ちますがいかがですか?
1年4か月ぶりに先輩や後輩と再会し、仕事も再開、とても楽しいです。
その一方で、ブランクとは言い切れない仕事の壁にもぶつかっています。
産休に入る前も暫く報道ニュースから遠ざかっていたので、
アナウンサーとして基本のニュースをちゃんと伝えられるように努力します。

 

 

産休に入られる前と後では仕事に対する考えは違いますか?
違いますね。
以前は「自分」というものが、とても強かったような気がします。
誰かに力を貸してもらうよりも“自分一人で頑張らなくちゃ”と
必要以上に肩に力が入っていた気がします。
今は、少し無駄な力を抜いた状態で、
周囲の皆さんともちゃんと会話しながら、自分らしく仕事と向き合いたいと思っています。
後輩女性アナウンサー達の為にも、仕事と育児の両立を頑張りたいですね。


私だけ武内さんを独り占めしていては申し訳ないということで
他の部員からの質問も募集しました。

今後チャレンジしたい分野や番組はありますか?
(宇佐美佑果アナウンサー)
様々な分野で活躍されていた武内アナウンサー、気になります。


バラエティ番組。
会話の中で天才的な一言をおっしゃる芸人さんとお仕事がしてみたいです。
個人的にはフットボールアワーの後藤さんの一言が好きです。
また、インタビューの仕事をしたいです。
年齢やジャンル問わず、様々な人の生き方や信念などに触れてみたいです。

 

体型キープの秘密は?
(齋藤康貴アナウンサー)

さすがモデル経験者の齋藤アナウンサーの質問です。


 

時折、痩せたと言われますが、そんな事もないのですよ(笑)
ただ、ベビーカーを押すようになって、ヒールの高い靴をあまり履かなくなったので
歩く距離は増えたかも知れませんね。
冬はムートンブーツにお世話になりっぱなしでした(笑)
ベビーカーを押しているポーズをしていただきました。


どうしたら結婚できますか?
(加藤泰平アナウンサー)
これは切実な質問でしょうか・・・。


加藤くんは男性なんだから、好きな女性にプロポーズすれば結婚できるよ!
でも、私は結婚してみて感じたけど、
好きなだけじゃなくて、同じものを「良い」と共感出来たり、
時には、これまで自分がいいと思っていた「A」を、
相手の意見によって「B」に変えられるくらい相手を尊敬出来たり、
そんな相手と結婚できたら毎日幸せだよ。
のろけではなく、私は毎日のようにそう感じています。

 

素敵なご家庭を築かれているんですね!憧れます!!


最後に皆さんへメッセージをお願いします
皆さん、お忘れかもしれませんが(笑)武内絵美です。
竹内由恵ちゃんとの対比で、とんねるずの石橋貴明さんがこう呼んで下さいます。
『オールド・たけうち』
今、このネーミングは、私の中で心地よく響いています。
オールドらしい、味がある、温もりがある仕事が出来るように頑張ります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

そして、
武内アナウンサーの同期で、パパでもある
進藤潤耶アナウンサーと富川悠太アナウンサーに
復帰お祝いのメッセージをいただきました。

 

まずは、進藤アナウンサー



進藤アナ

おかえり。部で武内を見ると、ほっとします。戦友みたいなものなのかな。
慣れないことがあったら言ってください。て、そんなことないか(笑)


一言の中に同期愛がギュッとこもった温かいメッセージです。

続いて富川アナウンサー



富川アナ

お帰りなさーい!
あなたがいない1年半、あることが変わりました。

報道ステーションの出演者だけで集まる機会がなかなか作れなかったのです。

これまで定期的に古舘さんをはじめ出演者だけで集まって話をしていましたが、
すべては武内さんが手筈を整えてくれていたからこそ実行に至っていたのだと改めて実感しました。

同期の集まりでもいつも連絡を率先して行ってくれる武内さん。
私たちにはあなたが必要です。

ママとなったこれからも私たちのお母さんとしてもよろしくお願いします!

・・・って「お母さん」はさすがに嫌だよね?(笑)

でもこれからも面倒見てね♪(笑)


武内アナウンサーは同期でお母さん的な存在なのですね!
新しい発見のあるメッセージでした。
おふたりともありがとうございました。

 


進藤さん富川さんだけでなく、
アナウンス部全員が武内アナウンサーの帰りを待っていました!
(私は今座っている席が更にお気に入りになりました!)

皆さま武内アナウンサーの活躍をお楽しみに!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.