このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

日常生活の半歩ななめ前にある世界(??)

  Reported by 寺川俊平
 

Peeping Life 5.0がテレ朝動画で、1話50円で配信です!!

ピーピングライフ、知っていますか?
なんのことだ、と思った、そこのあなた。

キャッチコピーは「人間をさぼろう」のあの超脱力系アニメです。

テレ朝動画公式ページにはこう書いてあります。

「笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させた、ムダ使いCGアニメ・ショートコメディー。」

ムダ使いCGアニメ!!!!!(笑)

わからないですか??

↓こんなアニメです、見たことありませんか?

アナウンス部随一のピーピングライフ好き(?)の小川さんに言わせると
喫茶店で、となりに座っているひとの何気ない会話にクスってすることないですか?あの感じ!あの感じが面白いの!大好き!」・・・だそうです!

ではなぜ、このアナウンス部ちゃんねるでこれを紹介するのか!?

お察しの良い方、もしくは、
もうすでにDVDを購入して頂いている方はご存じかとは思いますが・・!

今回、テレ朝動画で配信される5.0では
4人のアナウンサーが声優にチャレンジしているのです!


ということで!

担当しているお話をご紹介!!

(こちらを見ながらだと良いかも・・・・↓
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/peeping5


☆「警備員と押し問答!?」 には下平さんと大西さん!

テレビ局の通行証を忘れてしまった女性アナウンサーを下平さん、
そしてやや痩せ型の警備員(ん?)を大西さんが担当しています!


☆「アナウンサー、といとこの中学生 パート2」 には本間さん!

お姉さんがテレビ局のアナウンサーだと言うことに疑心暗鬼のいとこのコータ。という設定で、本間さんはアナウンサーのお姉さん役です!


☆「中学生、アナウンサーへの道」 に大西さん!

保健係の中学生二人が出てくる中で、
大西さんは声変わりした中学生を担当。まだ声変わりしていないもう1人の中学生に羨ましがられるそうです。友だちがサッカーしている最中に怪我しちゃう瞬間を実況しているとか・・・。


☆「カメラマンを好きになったら」に本間さんと加藤真輝子さん!

アナウンサーである設定の二人がカメラマンを好きになったら、と妄想トークを繰り広げるらしい・・・・
気になるな・・・


☆「ナレーション収録の現場にて」に下平さん!

ナレーション現場でディレクターに無理難題を押し付けられるアナウンサー役で下平さんが登場!
どうする、下平さん!!?

いかがですか?面白そうじゃないですか??



加藤真輝子先輩にその魅力を聞いてみました。



加藤アナ

ある!ある!が満載!以上!


ええええ、それだけ?



加藤アナ

うーん・・・・いや、あるよねー!が満載なの!以上!


・・・・そ、そうなんですか・・・・



ちなみに大西さんにも聞きました。



大西アナ

日常生活の半歩ななめ前にある世界。



・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・もう、意味がわからない!!
関係ないですけど、大西さんだけどうしてアナウンサー役がないんですか!!!


というPeeping Life5.0 テレ朝動画では1話ずつお手軽価格(1話50円相当)でダウンロードが可能です!!!! 是非アクセスしてください!!http://www.tv-asahi.co.jp/douga/peeping5



アナウンサーの普段とは違う活躍、見逃せません!!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.