このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

新しい旅立ち〜久冨慶子編〜

  Reported by 菅原知弘
 

すくすくと成長中の新人アナウンサーの宇佐美佑果久冨慶子

9月には朝の情報番組「やじうまテレビ!」で夏休みをとった
先輩アナウンサーの代役もそれぞれ無事にこなし、
ついに旅立ちのときを迎えています!

前回のアナウンス部ちゃんねるで紹介しましたが、
10月から宇佐美アナは新番組「ポータル」のサブMCを務めることに!

では、一方の久冨アナは、どんな番組を担当するのでしょう?




なんと、

いきなり!

バラエティの新番組に大抜擢!!


その名も・・・

「激論!どっちマニア!!」



毎週土曜日 深夜0時45分〜

すでに10月6日(土)から始まっていますよ〜!

ご覧下さった方もいるかもしれませんが、
早速、久冨アナに質問です!!

―新しい深夜バラエティはどんな番組なの!?―



久富アナ

ライバル関係にある2つのチームのマニアや専門家の方々が、お互いの魅力をアピールし、それを最終的に劇団ひとりさんと土田さんにどちらが魅力的かをジャッジしていただく番組です!!マニアックですが、意外に学べることがあったり、楽しいトークが聞けたり、私も収録中にたくさん笑っています!!



10月6日(土)放送


第一回の放送は栃木vs群馬。
栃木と群馬・・・確かにテーマ選びがかなりマニアック!!笑

初めてとは思えないほど、久冨アナらしい笑顔が弾けていますね。



―バラエティの撮影はどうだった??―



久富アナ

以前、一度「Qさま」に出させていただいたときに、バラエティはすっごく楽しくて、やりたいなって思っていました!ただそのときは解答者で、今回は進行役であり、アシスタント。いざやってみると難しくて・・・アナウンサーという立場で、どのタイミングでどれくらい発言していいのかわかりませんでした。


あぁ〜、何となくだけど分かるその気持ち。

アナウンサーとして百戦錬磨のプロを相手に
空気を壊さないように進行していくというのは、
やってみないと分からない難しさがあるんだよね。うん。

久冨アナなりに色々考えながらやっているようです。

では、初回を見ていた方も見逃してしまった方も
次回のテーマが気になるはず!



―どんな内容なのかちょっとおしえて!―



久富アナ

早稲田大学vs慶應大学です!! 現役学生のみなさんはもちろん、これから大学生になる方、OBOGの方、あ〜大学時代が懐かしいなぁなんて思っている私みたいな方、誰でも笑える!へぇ〜!って思える回になっています!是非是非ご覧ください!




初めてのレギュラー番組で奮闘する久冨アナの活躍も
みなさま、是非注目してみて下さい!



さて、今回のアナウンス部ちゃんねる。
これだけではありません!!

さらに久冨アナ、
違うジャンルのレギュラー番組も持つことになりました!!

それは、テレビ朝日の伝統ある番組の一つ・・・

「おかずのクッキング」



毎週土曜日 あさ5時25分〜55分
(※一部地域を除く)
10月13日(土)から久冨アナが登場。

これまでアシスタントを務めていた竹内由恵アナウンサーに代わり
久冨アナが番組に参加して、リニューアルスタートするんです!!



―初回はやっぱり緊張した??―



久富アナ

初めての収録はすっごく緊張して、心臓がバクバク動いているのが分かりました!でも土井先生が関西出身のとても面白い方で、収録中にときどきギャグを言って和ませて下さるんです。それに作った料理は、休憩時間に番組スタッフみんなで食べるんです。「おいしいね、おいしいね」って言いながら。そうしているうちに、気がついたら心臓の動きは落ち着いていました!



土井善晴先生と久冨アナ

番組スタッフの温かい空気に包まれて、早くも馴染むことができたそう!

ただ、ちょっと待ってください。

久冨アナと言えば、先日、「やじうまテレビ!」に代役として初めて出演するとき、
スタジオに向かう途中の階段で靴のヒールが溝にはまり
すっ転んでしまったとか、しまわなかったとか・・・。笑

元々、アナウンス部内でも"おっちょこちょい"なイメージのある久冨アナが
「料理番組担当って大丈夫!?」という疑問が湧き上がります。



―初回から収録で失敗したりしていない?―



久富アナ

今回は、少しワンタンを包んだだけなので大丈夫だったと思います。笑 あっ、ただ私おおざっぱな性格なので、小学生のときにクッキーを作ろうと思って、オーブンで焼くときに生地を隙間なくぎっしり並べたんです。そうしたら、巨大な一枚のクッキーが出来上がってしまって!味は問題なかったですけどね!あのときは大変なことになりました。


・・・・・。

ええーーっ!?!?
プレートいっぱいサイズのクッキーってこと???
そりゃ、デカすぎでしょ!!!笑

問題ありありです。
さすが久冨さん、期待を裏切りません。



―そもそも久冨、料理はするの??―



久富アナ

料理はたまにします。昨日もスープを作りました!トマト、キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、ウインナーを入れた、題して「色々スープ」です!!






おお!意外や意外!!
ネーミングセンスはともかく、かなり本格的です。



―で、味はおいしかったの??―



久富アナ

本当はここにかぼちゃが入る予定だったのに、冷蔵庫に入れていたかぼちゃにカビが生えていて・・・入れられなかったんです。笑 だから、以前作ったときとは全然違う味のスープになりました。もちろんこれはこれで美味しかったです!あっ、この話は載せないで下さいね!



以前作ったかぼちゃ入りバージョン。

載せないわけがありません。

ただ久冨の場合、カビ程度の話じゃもう驚かなくなってきました。
完全に私の感覚が麻痺しているのかもしれません。



―ちなみに得意料理は??―



久富アナ

得意料理はきんぴらです。適当に目分量で味見しながら作りました!作ってみたら家族の間で評判が良かったので。



カルボナーラと生ハムサラダ


トロトロオムライス

久冨の適当な目分量・・・同じ味を再現できるのでしょうか。
でも最近作ったという料理の写真、見た目はかなりいい感じ!
意外な才能を発見してしまったのかもしれません!!

味はどうかわかりませんが。笑

さて、そんな久冨アナ登場の初回放送がいよいよ迫っています!!



―意気込みをおしえて!―



久富アナ

おかずのクッキングは見ているだけでもお料理が上手になると評判なんです!お料理初心者の私ですが、これからお料理上手になろうと燃えています!!最近はお家でも料理しています。是非ご覧下さい!!


観ているだけで料理の腕前がアップしたり
食卓のおかずの参考になる!と評判のこの番組。
これからは土井先生の生徒役でもある久冨アナの成長も確認できそうです!


引き続き、二人の新人の温かい応援をよろしくお願いいたします!!

※紹介した二つの番組の詳細は、HPをご覧下さい。

「激論!どっちマニア!!」
http://www.tv-asahi.co.jp/docchimania/

「おかずのクッキング」
http://www.tv-asahi.co.jp/okazu/

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.