このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

「アナch!」はじめました

  Reported by 斎藤康貴
 

みなさん
ホームページ「アナウンサーズ」のこの部分を見てください!



アナウンサーズHP
下におりていくと・・・



赤い丸で囲ってある部分です!



「アナch!」ブログ

au携帯サイト「ニュースEX」「auヘッドライン」で、
毎日配信している「Announcer's Style」通称「アナ・スタ!」。
このタイトルが


「アナch!」「アナチャン」と読みます)


に変わりました!!



どどーん!!

より親しみやすいネーミングにチェンジ!ということで、
今回のアナウンス部ちゃんねるでは、
「アナch!」の魅力をたっぷりとお伝えしていこうと思います!

この「アナch!」を見ることができる
「ニュースEX」、「auヘッドライン」とは、
どちらも1日200本以上の動画を配信し、
エンタメ情報、スポーツ動画も満載のau携帯サービスのことです。


ニュースEXのサイトはここからチェック!
http://www.tv-asahi.co.jp/news-ex/
auヘッドラインのサイトはこちらから!
http://www.tv-asahi.co.jp/headline/



その中のコンテンツの1つ、「アナch!」では
テレビ朝日アナウンサーの独占動画収録風景を毎日更新しています。


最近ハマっていること、
今日のファッション、
恋愛テクニック、
英語でトーク!などなど、


放送では決して喋ることができない内容を
「アナch!」では大公開しています!
アナウンサー達のテレビでは見られない素の表情を見ることができるのが最大の魅力。


出演しているアナウンサー達は
どれが一番自分の素を出すことのできた記憶に残る回だったのでしょうか?
ここで、3人の女性アナウンサーに聞いてみます!



まずは、大木優紀アナウンサー



「アナch!」の中で記憶に残っている回はありますか? 
  


斎藤アナ


大木アナ

コーヒーショップで撮影した回をよく覚えています。
雰囲気ある喫茶店で、美味しいコーヒーもいただいて、
気分が良くなって、沢山お喋りしてしまいました♪
一緒に撮影した加籐真輝子アナウンサーに
収録中に、「大木さんの料理が上手」と
言われたことが嬉しくて、
とても楽しかったのを覚えています!


2011年1月に撮影された、
その時の写真がこちらです。 

 

今よりも髪が長い大木アナ。
ちょうど早朝番組の担当だったころだそうです。
大木アナは「アナch!」の魅力って
どんなところにあると思いますか?


斎藤アナ


大木アナ

やっぱり、意外な素顔がみられるところですかね。
最近読んでいる本とか
ハマっているものとかの話も
実はかなり参考にさせてもらってます。
だから毎回面白いなあと感じます。


続いては宇賀なつみアナウンサー



宇賀アナは「アナch!」の中で
どの回が一番記憶に残っていますか? 


斎藤アナ


宇賀アナ

2年ほど前ですが、アトリウムで公開収録をした
「ニュースEX」祭りです!! 
私は武内アナと一緒だったのですが、
たくさんのお客さんの前で緊張しました。
先輩に引っ張ってもらったので大丈夫でしたが、
終わってみたら汗だくでした。笑


何事にも動じない宇賀アナが汗だく!
ちょっと意外ですが、
確かにそれは記憶に残る回になりますよね。笑
大盛況だった「ニュースEX」祭りの様子がこちらです。

 

これだけのお客さんの前で話すとなったら
確かに、緊張しちゃいますよね。。
宇賀アナは「アナch!」のどんなところが好きですか?


斎藤アナ


宇賀アナ

「好きなことを喋る」ので、
やっぱり「素の部分が出る」ところです!
テーマも自分で決め、原稿や台本もないので、
その人らしさが伝わることが魅力だな・・・
と思います♪




続いては堂真理子アナウンサー



堂アナは、どの回が一番印象深いですか? 


斎藤アナ


堂アナ

一番印象に残っている回は、3月に収録した、
仕事復帰のご挨拶をした時のものです。
その時に、八木さんと掛け合いをした回も
印象に残っています。
復帰して最初に収録した回だったので、
とても緊張しました(>_<)

そして何よりも、視聴者の皆さんに
復帰のご挨拶をすることか出来て
嬉しかったからです!
八木さんとは、
同じ主婦としてお話出来たのが楽しかったです☆


その時の収録風景がこちらです。

 

この回が堂アナが復帰してから最初の「アナch!」、
心の中ではドキドキだったわけですね。
そんな堂アナにとって「アナch!」と他の収録との
違いってどんなところにあると思いますか?


斎藤アナ


堂アナ

ニュースEXの魅力は、やはりアナウンサーの素顔が見られるというところでしょうか。
最近ハマっていること、行った場所、好きな物事などなど、仕事での顔とはまた違った、
プライベートでの一面が垣間見られると思います☆
先輩、後輩アナウンサーの意外な一面を知ることが出来て、私自身も毎回楽しみに拝見しています♪



また動画と連動して、収録風景の裏側を綴った、
「アナch!ブログ」も公開しています。
こちらも毎日更新しているので、
ご意見ご感想をドシドシッ募集しています!!



http://blog.tvasobi.jp/entries/index/news-ex/
 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.