このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 清水俊輔


今年も毎週熱戦が繰り広げられている、フィギュアスケートグランプリシリーズ

実は今年から、現地でリポートとインタビューを担当するアナウンサーが、
ツイッターを始めました!

http://twitter.com/figureskate5ch ← 今すぐアクセス!

すでにアメリカ大会まで終了しているグランプリシリーズ。
つぶやき先頭バッターとなった中国大会大西アナのつぶやきを振り返ってみましょう。



大西洋平アナ

中国大会、いよいよフリーです。今、男女ともに午前の公式練習が終わりました。
日本人選手に期待が高まります!!
海外選手ではジュベール選手がさすがに凄い…衣装もキラッキラで華やかですよ!!


大西洋平アナ

今から本番前、最後の現場全体打ち合わせです。
徐々にスタッフ間の緊張感も高まってきました…


いやー大西君。つぶやきまで真面目!
26歳にして貫禄十分の「おやじキャラ」として親しまれている大西君。
それにしてもスマートフォンが似合いません。スムーズに文章を打てたんでしょうか。



本人はスマートフォンを使いこなしているつもり。心なしか画像も粗い。


続いて、アメリカ大会でつぶやいた小松アナ



小松靖アナ

女子の公式練習で顕著だったのは、
村上選手が徹底してジャンプの確認(30回以上)をしていたこと。
特に、頭のトリプルトーループ-トリプルトーループの
コンビネーションジャンプをかなりの回数跳んでいました。
山田満知子コーチは、タイミングが合わないと話していました。


小松靖アナ

おはようございます!ポートランドは午前7時半、今ホテルのロビーです。
エレベーターでカロリーナ・コストナー選手と一緒になりました(^^)
リンゴ片手に「グッドモーニンッ」って、チャーミングすぎるでしょ。


普段からスマートフォンを使いこなす、スマートボーイ小松さん。
試合会場からホテルから、臨場感溢れるスマートなつぶやきです。
流暢な英語で外国人選手とコミュニケーションをとる姿が目に浮かびます。



スマート小松。画像も鮮明。


現地スタジオにて。本業もしっかり。


今週はロシア大会。
現地モスクワから、加藤泰平アナがつぶやきます!
現地時間16日(火)夜にすでにモスクワ入り、
中継とつぶやきへの気持ちを高める泰平君が、写真を送ってくれました。



モスクワのホテルで何をつぶやこうか思案中。なぜか得意げ。


早速、ロシア名物ボルシチを食べたらしい。


さらに翌週のフランス大会、そしてグランプリファイナルは、わたくし清水俊輔がつぶやきます。

つぶやきを読み現地の空気を感じ、フォローして気分を盛り上げ、
そしてテレビ朝日の中継をご覧ください。
http://twitter.com/figureskate5ch

↓ グランプリシリーズの詳しい放送スケジュールはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
1年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース