このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 加藤真輝子


やじマル!はじマル!!!

いえ、始まりました!

やじうまテレビ!〜マルごと生活情報局〜(通称:やじマル)がスタートしました!!

やじマルの放送時間は、朝4:55〜8:00。
マルマル3時間です!!

気象予報士の依田司さんをメインMCに向かえ
チームワークとわかりやすさをテーマに、毎朝元気にお伝えします。

初日の様子をちょこっとだけお伝えすると…

本番前。

小雨がパラついていました。



初日は雨のスタートと思いきや…



本番にはぴたりとやみました。
これも何かの運命を感じました。

それでは、出演者の意気込みを聞いてください!!

まず、依田さんを支える柱です!
大木アナウンサー!



大木優紀アナ

初日はあっっっという間の3時間5分でした・・・。
オンエア中、ずっとバタバタひやひやしていました。
きっと視聴者の皆さんにも、気づかれてしまったと思いますが。
しばらくは、優しい気持ちで、大目に見ていただけたら、
ありがたいです!
当面の目標は、‘番組を楽しめるようになること♪’
よろしくお願いいたします。


「やじうま」はこの人なくしては語れません!
吉沢アナウンサー!



吉澤一彦アナ

29年目を迎えた「やじうま」。
初心に帰ってその名も「元祖やじうま新聞」。
10分間勝負します。


ニュース・新聞・解説、何でもこなします!
飯村アナウンサー!



飯村真一アナ

やっぱり早起きは気持ち良い!
でも、この時間は寝起きの方がほとんどですよね。
早朝の眠い頭にもス〜ッと入るように、ニュースをお伝えします。
どうぞお付き合い下さい!!


このパワーの源はどこから来るのでしょうか?
パワフルなスポーツ担当は川島アナウンサー!



川島淳アナ

みなさん!私と一緒に「やじまる体操」3番まで覚えてください!!!


今、5:15分ぐらいから放送しているやじマル体操。
実は、3番まであるんです!
是非みなさんも覚えてくださいね!

 

女性ならではの感覚で、お伝えします!
お天気・生活情報担当は島本アナウンサー!



島本真衣アナ

『やじマル』でお天気を担当することになりました。
傘はいる? 今日の気温は? 服装はどうしたらいいの?
朝お出かけ前に一番知りたい天気情報をコンパクトにお伝えしていきたいです。 
依田さん、ウェザースタッフの皆さんに協力してもらいながら
目下お天気猛勉強中☆です。
お天気コーナー以外にも『サキ☆ドリなう』というコーナーで
流行を“サキ☆ドリ”したグッズを毎日紹介していきます。
元気いっぱいの『やじマル』。ぜひ見て頂けたら嬉しいです♪


最後は、芸能情報担当の新人・菅原アナウンサー!!



菅原知弘アナ

マルっとエンタメ担当の新人・菅原知弘です。
『やじマル』でお会いした俳優や歌手、タレントの方々は本当に素敵な方ばかり!!
お会いしてからファンになってしまうということがしばしば・・・。
それが少しでも画面から伝わるように、どんどん現場に駆け出していきます!


そして、最後に私から…



加藤真輝子アナ

皆さんの一日のスタートが気持ちよく切れる、今日も「やるぞ!」と思える、
そんな番組にしていきたいと思います!!


やじマルファミリーを、どうぞよろしくお願い致します!!!


 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース