このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 八木麻紗子


気づけば、6月ですね!
もうすぐ楽しい夏♪
その前にひとつ…ジメジメと立ちはだかる壁が、梅雨です。

私は雨が好きではありません。
髪はぺったんこになるし、ズボンの裾は濡れて冷たいし、
電車の中では傘が邪魔だし、洗濯物は干せないし…。
雨で困ることを挙げたらキリがないです!

アナウンス部の人たちはこの時期をどう乗り越えているのでしょうか?



片隅の傘立てが目に入り、ふとそんなことを思いました。
今日はパソコンの前でまったりくつろぎながらお読みください(^^)

晴れた日の午後のアナウンス部。

堂アナウンサーがいました!

堂さんはいつも服も小物も可愛らしいものを身につけているので
きっと傘も素敵なはず・・・と思い、聞いてみたところ。



堂真理子

「今日はビニールの置き傘しかないの!」


とのこと。
そうですよね、今日カンカンに晴れてますもんねっ!



堂さんは最近、紫色の水玉模様の傘を新しく買ったそうです。
あとはこのジメジメした時期を乗り切るために、
レモンを使った特製ドリンクを飲んで心も体もスッキリさせているそう☆

そして、先日このコーナーでも三上アナウンサーが詳しくご紹介しましたが
5月6日「お天気アナウンサーのこだわり」
天気のことならお任せ!宇賀・加藤コンビにも聞いてみました。

加藤真輝子アナウンサーの雨の日対策とは?



加藤真輝子

私の雨対策、それは「薄手のカーディガン」です。
雨の日は、傘やレインブーツ、レインコートはもちろんなんですが、
カーディガンがあるといいですよ!
この、6月という時期は、雨の日はまだ肌寒い日も多いんです。
晴れている日はもう半袖でいい陽気なので、
うっかり薄着で出ると「寒いっ」と思うことも。
梅雨の間、雨の日は何か一枚羽織るものを!
是非ご参考にしていただけたらと思います。


雨に濡れたまま冷房にあたって風邪をひいちゃうといけないですしね!
1枚あると安心です。カトマキからみなさんへお天気アドバイスでした☆

一方の宇賀アナウンサーは、傘で雨の日のファッションを楽しんでいるようです。



宇賀なつみ

雨が続く梅雨・・・嫌な季節ですよね。
でも、楽しまないともったいない!!

天気コーナーを担当するようになってから、
可愛い傘を集めるようになりました。
番組内では、衣装に合わせて傘の色を変えていて、
黄色・水色・白・オレンジなど、全部で10色以上あるんです。
そこで、普段から靴やバッグを選ぶように、
傘も服装に合わせてコーディネートしたいと思うようになり、
ショッキングピンクのものや、流行のボーダー柄の傘も買いました♪

中でも、最近のお気に入りは、傘マーク柄の傘!!

いつも衣装を貸していただいているブランドの方からいただいたのですが、
しっかりしていて大きいので、まとまった雨の時でも大丈夫です。

今は安くて可愛い傘がたくさんあるので、
皆さんもお気に入りの傘を見つけて、梅雨を楽しんじゃいましょう★


実は私と宇賀アナのスタイリストさんは同じ方なんです。
雨の日には傘の色や柄を真剣に考えていらっしゃって
傘もコーディネートの一部なんだなといつも勉強になります。

最近はおしゃれなアイテムもたくさん売られていますし、
男性用のレイングッズも充実しているんですよね。

皆さん、雨の日は『やじうまプラス』の加藤真輝子アナ、
そして『報道ステーション』の宇賀アナのお天気コーナーで
彼女たちの“雨の日ファッション”にも注目してください!

ちなみに…
傘立てをじっくり見てみると、こんな傘が。



石井さん、しっかりしてます!



石井希和

 

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、3年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース