このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
    Reported by 大西洋平野上慎平


今、プロレスが勢いに乗っています!
先日の古澤アナのコラムを見ても、明らかなように、
プロレスは、今、確実に盛り上がっています。

そんな勢いに乗り、テレビ朝日の「ワールドプロレスリング」も絶好調!
この度、社内で表彰されることになりました。

こうなったからには、我ら、プロレス担当アナウンサーも黙っているわけにはいきません。
というわけで、普段は清水先輩、そして後輩たちが届ける、このコーナーを、お借りして、プロレス界の喜びを爆発させることにしました。

今回、「ワールドプロレスリング」が受賞したのは、



この賞は新たな取り組みを成功させた番組に贈られる賞です。
プロレスで言えば、コラボTシャツや各種グッズ販売、



テレ朝1階、お土産売り場の一角を占めるワールドプロレスリンググッズ


テレ朝コラボTシャツに挟まれるアメトーークコラボTシャツ。どれも2500円です。


左から太陽の天才児・棚橋選手の魂こめて “愛”ストラップ 700円
これでお前も虎になれ!? タイガーマスクストラップ 700円
あの星野総裁も閉じ込められた?? 犬小屋キーホルダー 500円


そして、もう皆さんお馴染み、アメーバ・ピグ!



今日も大人気です。ワールドプロレスリング広場。

 
こちらは新商品、永田裕志グッズ!
あなたも青義軍の一員になれます!!


ちなみにアメーバ・ピグについてもっと知りたい方は、
竹内アナ・宇賀アナがアメピグに挑戦したこちらをご参照ください。
アメーバ・ピグここから無料登録可能です!プロレス関連グッズの確認もぜひ!!
http://www.tv-asahi.co.jp/wrestling/pc/ameba/

こうした数々の取り組みと、その成果が評価され、今回の表彰となりました。

そう!
つまり、皆さんのプロレスへの愛が、今回の表彰につながったのです!!!!

プロレスを愛する皆さん、おめでとうございます!そして、ありがとうございます!!
アナウンサーである以前に、一人のプロレスファンとして、
こんなに嬉しいことはありません。



表彰状を受け取るのは番組プロデューサー。


アメトーークやロンドンハーツ、黄金伝説やQさま…
テレビ朝日が誇る数々の人気番組とともに表彰を受ける「ワールドプロレスリング」
我々プロレス担当アナウンサーも、プロレスに愛を持つ者の代表としての誇りを胸に、
ワールドプロレスリングTシャツを身にまとい、壇上に上がりました。



慣れない表彰に深々と頭を下げすぎ、生え際でしか判断できませんが、
一番左が大西、その隣が野上です。吉野アナは一番右に。


スタッフ一同、喜びを噛みしめました。
古澤アナは別の仕事のため、無念の欠席でした。


そして表彰式の最中、
高視聴率番組として表彰を受けたアメトーークプロデューサーの言葉に刺激を受けました。

「守りに入るのではなく、失敗を恐れずにアグレッシブに挑戦していこう。」

テレ朝を代表する番組のプロデューサーが言うからこその重み。
野上・大西、入社4年目になりました。
後輩も出来、任せられる仕事も少しずつ増えてきた。
自分たちでも気づかないうちに、守りに入っていたのかもしれません。
無難が一番だなんて、誰が言ったのでしょう。

一番にならなきゃ、意味がない!一番になりたいからこそ、努力を重ねる!!

アナウンサー界のテッペンを目指す覚悟を決めた一日でした。
まずは、プロレス実況で、目の上のタンコブこの人を追いかけて…



吉野アナの壁は、険しく高い…
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース