このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
    Reported by 大西洋平野上慎平


世間で大人気、新時代のコミュニケーションツール、アメーバピグをご存知ですか?

自分の分身‘ピグ’をインターネット上に作り、日本全国様々な場所に行き、
そこにいる多くの人(ピグ)と出会い、さらにそのピグと、チャットを利用して会話まで楽しめる。
まさに最先端!!アメーバピグとは、究極の「次世代型コミュニケーションツール」なのです。

去年2月のサービス開始以来、人気爆発。すでに利用者数は200万人に迫っています。
そのアメーバピグに去年10月、満を持して「テレビ朝日ランド」がオープン!!
さぁぁぁらぁぁぁに!!その中になんと!!
「ワールドプロレスリング広場」までオープンしたのです!!
伝統あるセルリアンブルーのマットがアメーバピグの中に、見事に再現されています。

プロレスを愛してやまない我々としては、
この素晴らしい場所を一人でも多くの方に知っていただきたい!!
その一念でホームページ上での宣伝に取りかかろうと決意した所に…。



決意の握手を行う大西野上。。。に忍び寄る影。


プロレス班の先輩吉野アナが乱入し、我々に一言だけ物申して去っていきました。



お前らじゃ、ビジュアル不足だ。
もっと多くの人にプロレスに興味を持ってもらえるように展開しろ!!


はっきりと、大西野上では、ビジュアルが足りないと言いきる、吉野アナ

そんなことはない!!……と反論したいものの…。



うぅむ。確かに…。


そして、2人で考え抜いた結果…

こうなりました。



必死に後輩に頭を下げ、多忙な2人から、出演の了承を得ることに成功!


竹内・宇賀の若手女性アナウンサーコンビ!!


と、いうことで!!
すでにアメーバピグをやっているという人も、
まだ始めていない人も、今回、初めて聞いたという人も、
テレビ朝日ランドを、そしてワールドプロレスリング広場を存分にお楽しみ頂くために!!
まずは、竹内アナ宇賀アナの2人と共に入門編。
もう、ビジュアル不足だなんて言わせません。

こちらをどうぞ!!

 

動画を見る
 


竹内アナ宇賀アナの2人とも、試作版として自らのピグを作り、
「アメーバピグを心から楽しんだ」と、ピグティコからの報告を受けました。
そしてどうやら、
「プロレスの魅力にも気付き始めたようです。嘘じゃありません。」とも、
ピグティコから報告を受けました。

また、動画では紹介できませんでしたが、
ワールドプロレスリング広場ではまだまだ多くのプロレス関連グッズを販売しています!!



蝶野選手グッズ


スーパーストロングマシン選手のところには新日本グッズが!!

竹内アナは、シルバータイガーマスク竹内由恵ピグになりました。

これを見た皆さんも、アメピグで、虎になれ!!

ここから無料登録可能です!登録時間は最短で30秒!!プロレス関連グッズの確認もぜひ!!
http://www.tv-asahi.co.jp/wrestling/pc/ameba/

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース