このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 板倉朋希


バンクーバー五輪明日開幕!!

いよいよです!

バンクーバー冬季五輪が明日13日午前11:00(現地時間12日午後6:00)に開幕!
(時差は日本-17時間。※一部開会式前に開始競技あり。)

前回トリノではまさかの金メダル1個。
しかし、フィギュアスケート荒川静香さんの素晴らしい演技には日本中が感動しました。

4年に一度の熱い冬。
今年のバンクーバーも、きっと感動間違いなしでしょう!


以前このコーナーで、現地に乗り込んで戦うテレ朝アナウンス部代表選手を紹介しましたが、

こちら東京のスタジオでは、オリンピック期間中特別番組として

朝枠の「バンクーバー2010速報」と夜枠の「バンクーバー2010ハイライト」を放送します。
(※朝枠「バンクーバー2010速報」は次回取り上げます。)

夜枠「バンクーバー2010ハイライト」は
15日(月)〜19日(金)、22(月)〜26日(金)の平日、夜11:10〜11:20
で放送します!!

お伝えするのは…
堂真理子アナ竹内由恵アナ!!


 
堂真理子アナと竹内由恵アナが交代で出演します。


そのお二人にコメントをもらいました!

 


堂真理子アナ

オリンピック。

これまでは、一視聴者として競技を見ていましたが、
今回は自分が伝える立場に…すごく光栄です!!
私は現地には行かずに、東京のスタジオからその日の
注目競技をお送りします。

バンクーバーの熱気を、お伝えできるように頑張りますので、
早くは寝かせませんよ(*^^*)☆

個人的には、昨年のグランプリシリーズから取材をさせて頂いた
フィギュアスケートの日本人選手の活躍に特に期待しています♪

 


竹内由恵アナ

バンクーバーオリンピックに関わることができてとっても嬉しいです!!
オリンピック期間中はその日一日に行われる競技をじっくりテレビで観戦して、 深夜の放送に臨みます。オリンピック一色に染まるぞ!
四年に一度のオリンピック。
ここに選手たちは四年間のすべてをかけて臨みます。
一体どんな感動が生まれるのか。日本勢の活躍も見逃せませんね。
一緒にオリンピックを満喫しましょう!

 


この放送では、ハイライトということでその日の競技や結果を振り返ります。
オリンピックのために特別に組まれた番組。
各社特別番組を組んでいく中、テレビ朝日、負けるわけにはいきません。
そして、この番組の中では報道ステーションやニュースなどでは取り上げられなかった
秘蔵VTRなどをお届けする予定です。
競技映像や結果だけではない、一味違った五輪ニュースが提供できるはずです。
是非お楽しみになさってください。

ちなみに…
テレビ朝日が中継する競技はこちら↓↓
・14日(日)よる7:00〜8:54開幕特番
・14日(日)深夜2:50〜4:00ノルディック複合男子 個人ノーマルヒル
・15日(月)朝6:25〜8:30ノルディック複合男子 個人10km距離決勝
・                フリースタイル男子モーグル予選
・15日(月)午前10:30〜11:45 フリースタイル男子モーグル決勝
・17日(水)深夜3:10〜4:05クロスカントリー1.5kmスプリント男子・女子予選
・18日(木)朝5:25〜7:10クロスカントリー1.5kmスプリント男子・女子決勝
・21日(日)午前10:05〜午後1:25ショートトラック決勝女子1500M・男子1000m
・22日(月)午前11:40〜午後3:00カーリング女子 日本vsドイツ
・23日(火)深夜3:20〜4:40フリースタイルスキークロス 女子予選
・24日(水)朝5:25〜7:50フリースタイルスキークロス 女子決勝
・26日(金)夜7:00〜8:54フィギュアスケート 女子フリー(録画)


ガンバレ!日本!!


 
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース