このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 宇賀なつみ

皆さん、突然ですが、アナウンサーズのパーソナルページの、
「自己紹介Q&A」を、ご覧になったことはありますか?

そこには、マルモ工房のモリナガ ヨウ先生が描いてくださった、
アナウンス部員全員の似顔絵があるんです!!
今すぐチェックしてみてください♪

今から8年前、松井アナウンサーと、某模型専門雑誌の
“ライター仲間”として出会ったモリナガ先生に、
アナウンス部全員の似顔絵をお願いしました。

そのシンプルで味のある作風は大好評で、
それ以来、アナウンス部では、毎年新人が入社してくると、
モリナガ先生に似顔絵を描いていただくのが、恒例となっています。


そして先日、私たち新人4人と、一期上の先輩、竹内アナ八木アナが、
ついに、モリナガ先生にお会いしました♪


まずは、名刺交換から。


今日のメンバーは、板倉・加藤・宇賀です!

私、似顔絵を描いていただくのは初めて!
どんな顔をしていればいいのかと思っていたら、
リラックスしてお話をしているうちに、
先生は表情やしぐさの特徴をつかんで、
サラサラとペンを走らせていました。



2日目のメンバーは、八木アナ・竹内アナ…


三上もいました!

実は、もう出来上がった下書きを見せていただいたのですが、
当然ながらどれもそっくりで驚きました!!
(個人的には、三上の似顔絵がお気に入りです。笑)
近々、私たちの「自己紹介Q&A」でお披露目されるはずです。
どんな似顔絵が出来上がるのか、お楽しみに!!


ありがとうございました!!
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース