このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 竹内由恵


Jリーグが今最高潮にアツい!!!

残り3節。
この残り3節、
一つ一つの試合がそれぞれのチームにとって絶対に負けられない試合になっています。


先週の日曜日に各地で第31節の試合が行われました。

その中でも最も注目を集めたのは、ジェフユナイテッド千葉VS川崎フロンターレ戦。

ジェフユナイテッド千葉にとってこの試合は
「勝たなければJ1降格」が決まってしまう運命の試合でした。

一方の川崎フロンターレは、現在リーグ1位の順位を守っているものの、
2位の鹿島アントラーズはすぐ後ろ。

どちらにとっても絶対に負けられない試合でした。

そして試合は、そんな両者の強い気持ちがぶつかり合った劇的な内容となったのです。


まず、前半35分、千葉が先制点を入れます。

しかし後半になって川崎がPKを決め同点。

さらに川崎は連携プレーから逆転ゴールを決めます。

これで千葉ももう終わりか、と思ったところ、なんと後半43分!
千葉が執念のゴールを決めます。

しかし千葉は勝たなくてはどちらにしても降格が決定。
同点では意味がない!残り時間はわずか。
さあどうなる!

このままで終わるはずがない、誰しもがそう予感していました。

そして、ロスタイムに入って試合は動きました。

ゴールを決めたのは、、、川崎でした!

試合終了の笛。

川崎フロンターレが3対2でジェフユナイテッド千葉に勝利。

と同時に、Jリーグが発足して17年、戦い続けてきた千葉にとって初の降格が決定しました。


この川崎と千葉の対戦を含む第31節の9試合の結果が出揃ったところで、

こちらが現在のJ1順位表です。

順位

チーム

勝点

得失差

1

川崎フロンターレ

58

+23

2

鹿島アントラーズ

57

+15

3

ガンバ大阪

54

+18

4

清水エスパルス

50

+7

5

アルビレックス新潟

49

+13

6

FC東京

49

+8

7

サンフレッチェ広島

49

+5

8

浦和レッズ

49

+1

9

名古屋グランパス

45

+2

10

横浜F・マリノス

41

+4

11

ジュビロ磐田

40

-8

12

京都サンガF.C.

38

-9

13

モンテディオ山形

37

-6

14

ヴィッセル神戸

37

-7

15

大宮アルディージャ

36

-7

16

柏レイソル

30

-16

17

ジェフユナイテッド千葉

24

-21

18

大分トリニータ

23

-22


上位が川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ、ガンバ大阪。

ご覧のようにかなり混戦のため、
この順位は次の試合の結果次第で、変わる可能性が大いにあります!

川崎フロンターレは1位の座を死守し、初タイトル獲得なるか!?

3位までに入ればACLへの出場権を獲得することができるので、
それをめぐっても激しい争いが展開されています。



下位が柏レイソル、ジェフユナイテッド千葉、大分トリニ−タ。

大分トリニ−タとジェフユナイテッド千葉のJ2降格はもう決まりました。

次は柏レイソルがどうなるのか、に注目が集まっています。
第31節では、柏レイソルが清水エスパルス相手に5対0と勝利し、J1残留への望みをつなぎました。
ただ残りの3試合もこの状態を続けなくてはいけません。
逆転残留の奇跡をおこせるのか!


第32節は11月21日(土)22日(日)に行われます。

スタジアムで見ると、観客の熱気もすごいのでさらに楽しめますよ!

毎週日曜日放送の「やべっちF.C.」でも、リーグ戦の結果を余すことなくお伝えしています!

是非ご覧ください★

そして、是非スタジアムにも足を運んでください!


前のページへ>>

*******************************************************************
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の竹内由恵本間智恵八木麻紗子
1年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース