Vol.21「金メダル胸にうれしや博多の夜」
7/21 PM18:52 ReportedBy宮嶋泰子

金メダルをとったシンクロデュエットの立花美哉選手と武田美保選手は、その夜、
やれテレビ出演だ、記者会見だとロイヤルスケジュール並みの忙しさ。
でも、その忙しさを縫って、博多の夜を満喫したんですね。

おいしいわ!!

メダルを胸に宿泊先のホテルに戻れば、シェフお手製のデザートが待ち受けていました。

もうみんなで写真を撮り合って大騒ぎ。

30分でゼラチンで固めた髪を洗い、車にとびのってKBCのスタジオへ。

ニュースステーションに生出演。

久米さんから
「井村コーチはこわいんですって?」

との質問に、
「厳しいですけれど怖くはありません」
と優等生的回答で逃げた立花選手。

その様子をモニターで見ながら井村コーチは大笑い。

その笑い声がスタジオに響いて、東京まで届いてしまうのではないかといささか心配いたしました!

夜11時15分に開放された選手たち。

「さあ!ラーメンに行きましょう!」井村コーチの威勢のいい声に「ハイ!」

中州に繰り出す
井村先生が、一言もしゃべらずに
一気にラーメンを食べる

 

7月9日に博多入りしてから競技一筋。
博多の夜に背を向けてただひたすら調整をしてきた井村軍団。

初めての博多ラーメン挑戦です。
いや、いや、うまいのなんのって…

心が弾んでいれば、おいしさも倍化します。

さらに、この後…
もつ鍋屋へ直行。
ラーメン、もつ鍋と博多の庶民の味をはしごして、もうおなかいっぱい…

おいしいわ!!
この笑顔!!

翌朝は、6時30分起床で、マリンメッセテレビ朝日特設スタジオへ。

やじうまワイドに出演し、東京の吉沢アナウンサーと掛け合って、金メダルの感想を語ります。

10時30分には、ホテルでプレス用の
「一夜明けた記者会見」
興奮が少し落ち着いたところで自らの気持ちを語ってくれました。

12時30分には再びマリンメッセに到着。
テレビ朝日のシンクロチーム競技のゲストとしてテレビ出演。

日本チームを大声で応援しておりました。美哉さん、美保さん、今夜はぐっすりお休みなさい。

朝、やじうまワイドに出演。
なぜか私が真ん中に・・・
世界水泳の放送スケジュールはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/w-swim/ANB/schedule/schedule_all.html