このページについてのご感想  
トップ > 聞きたい!トップ > どうして!?三姉妹の末っ子ばかりがアナウンス部に!
 

突然ですが、テレビ朝日のアナウンス部には、「女ばかりの三姉妹のそれも末っ子」が異常に(?)多いことが判明しました。野村アナ、佐分アナ、石井アナ、松尾アナと、なんと4人が揃いも揃って三姉妹の末っ子!さらに実は堀越アナウンス部長までもが三姉妹の末っ子なんです!残念ながら仕事で石井アナは座談会には不参加となってしまいましたが、それでは早速皆さんのお話を聞いてみましょう!!司会進行は「男ばかりの三兄弟の次男」の古澤アナです。

 
(■進行:古澤琢 ■三姉妹末っ子たち・・・佐分千恵、松尾由美子、野村真季、堀越むつ子部長 )
 
【1】三姉妹座談会スタート!末っ子って・・・
古澤琢
  テレビ朝日の女子アナウンサーは、三姉妹の末っ子が多いんだって?
座談会スタート!どんな話になるのやら。
野村真季
  私も、佐分も、松尾もでしょう?
佐分千恵
  私の同期の石井希和ちゃんも、三姉妹の末っ子なんですよー
松尾由美子
  そういえば、堀越部長も三姉妹の末っ子らしいですよ。
古澤琢
  アナウンス部には、三姉妹の末っ子が5人もいるんだね。三姉妹の末っ子はどんな感じなんだろう?
佐分千恵
  親に育てられたというより、上の二人を見て育ったという感じがしますね。
松尾由美子
  そうそう!
野村真季
  生まれたときには、すでに家族の関係性が出来ていたというか。
古澤琢
  いわゆる、おミソ?
佐分千恵
  あ!思い出しました、私。小さいときのことなんですが「釣り竿事件」!
あ!釣り竿事件思い出しちゃった。
古澤琢
  それは、何!?
佐分千恵
  私がまだ3歳くらいのころなんですが、父親が「明日はみんなで釣りに行こう!」と言っていたんですね。ソファの陰に釣り竿が置いてあるのを知っていたから、私こっそり見たんです。そうしたら、子供用の釣竿が2本しかないんですよ。1、2、1、2ってどれだけ数えても2本・・・。
松尾由美子
  か、悲しいですね。
佐分千恵
  私だけ連れて行ってもらえないことが分かって、とっても寂しい気持ちになって。後から聞いたら、私が小さいから連れて行けなかった、ということだったようですけど。
古澤琢
  お姉ちゃんばっかり・・・というのはあるの?
野村真季
  ありますよ!うちは一番上の姉が3つ上なんですね。だから、中学校に上がる時、中学って学年によって、赤・青・緑みたいに色分けがされていますでしょう?ちょうど3年違いだから姉と同じものが使えるんですよ。お姉ちゃんのお古を使いなさい、って言われたんだけど、泣きながら「買ってぇぇ・・・」って(笑)。
末っ子って得なのかなぁ?
古澤琢
  赤ちゃんのときも、小学校のときも、お姉ちゃんの使いまわしというのが多い?
佐分千恵
  そうそう。写真を見ても、自分の服だけ色あせていたり。
野村真季
  あと如実に違うのが、写真の枚数ですよね。
佐分千恵
  長女だけ、多いんですよ。
松尾由美子
  あ、あんまり気がつかなかった・・・
古澤琢
  松尾って大らか、というか(笑)。
野村真季
  赤ちゃんの時から違うんですよね。
古澤琢
  それは1番目と2番目から違うから。ま、3番目はもっと少ないけど。一人の写真より、兄弟で写っている写真が多いんだよね。
(・・・ここで、写真撮影をしてくださっている松井さんから一言。)
松井康真
  僕は3人姉弟の末っ子長男なんだけど、子供のときの写真をみるとね、姉のフリル付き水着を着ていた。
一同
  大爆笑!
大爆笑!
松井康真
  お弁当箱も花柄だったし。
松尾由美子
  末っ子ってお下がりが多いんですよねぇ。
 
 次のページへ>>
    
このページについてのご感想  
トップ > 聞きたい!トップ > どうして!?三姉妹の末っ子ばかりがアナウンス部に!