Q&A

  1. top
  2. Q&A
  3. バックナンバー

2015/12/10 「2015年やり残したこと!」

なんでこんなに、一年というのはあっという間なのでしょうね。
もう12月、半ばを過ぎてしまいました。
流行語大賞も決まり、イルミネーションも輝き、年末ムードです。
2015年、どんなことがあったかなぁと
振り返ることも多いのではないでしょうか?

あれ楽しかったなぁ、これは大変だった…なんて
いろいろな思い出が頭の中を駆け巡る中で、
あ~これをしておけばよかった!
なんであんなことしたんだろう…などなど、
今年の「悔い」も浮かんでくるのでは?

と、いうことで…

2015年最後のクエスチョンは、こちらです!

2015年もあと少し!今年、やり残したことはありますか?

まずは、この方。
今年は2年目になってちょっと余裕も出てきたかな?
山本雪乃アナウンサーに聞いてみましょう♪


山本アナ

今年の振り返り・・・ということで!
携帯電話の写真フォルダをさかのぼってみました^^
いや~小川先輩!
わたし、結構いろんなことをしていましたよ~!
母との韓国旅行、浴衣で鎌倉散策、葉山の海の家、スペイン旅行、夜通しトランプ大会、熱海旅行、餃子パーティー・・・

ちなみに、林アナとは、信州バスツアーキャンドル作りに行きました。
次は、二人で陶芸に挑戦します!

どうですか!どうですか!
意外とアクティブじゃないですか?(笑) ふと写真を見返すと元気をもらえますね。

中でも、1番やってよかったことは、スペインでのトマト祭りです。
トマトを投げ合い、トマトにまみれ、トマトでぐちょぐちょ。
全身がトマトに包まれました。

あ。でも、ひとつ告白していなかったことが・・・
私、夏にかなり気合を入れてダイエットをしたのです。5キロ減^^
しかーーーーーし、ご覧のとおり、リ、リバウンドいたしました。3キロ増^^
わあああああああああああああ。2キロ落ちただけかい!

そんな私を見かねてか・・・武内絵美アナウンサーが・・・
「雪乃ちゃん、来年の夏までに体鍛えてみたら!」と、おすすめのジムを紹介してくれました。絵美さんと何度この話をしているか・・・(笑)

ですから山本、決めました。
来年の夏に向けて、武内絵美アナウンサーの支えのもと、ダイエットいたします!
絵美さんが喜んでくれる顔を想像しながら・・・

強力なサポートを背に、戻ってきてしまった3キロをまたどこかに置いてきます(笑)
それだけでなく、引き締まった体になるよう、リベンジします!

おおお…雪乃は本当にいろいろなところに出かけて
今年をめいっぱい、楽しんだようだね。
でも、行った場所、どこもかしこもご飯がおいしそうなところばかり!
幸せといっしょに脂肪も蓄えちゃったようで…。
ここで宣言したからには、来年夏はぜったいぜったい、
武内アナウンサーの笑顔とともに、
引き締まったカラダを披露するんだよー!

…そのテンションと勢いをもってすれば、だいじょうぶだっ。

ふぅ…

さぁ…

嵐の後の静けさといった感じですが、
続いてはこの方に聞いてみましょう!
マイペースな、のんびりとした笑顔に、今年も癒されました。
久冨慶子アナウンサー


久冨アナ

2015年もそろそろ終わるこの時期に、
新たに始めたことがあるんです!!!!!

それは・・・

『ぬか漬け』

実はこのぬか漬け、ペットの代わりに始めました。
本当は可愛いわんちゃんを飼いたいのですが、
一人暮らし&不規則な仕事ということもあり、
きちんとお世話をできる自信がなく断念。

しかし、「何かのお世話を毎日したい」という願望があって
今回『ぬか漬け』が候補に挙がりました。

初めてつけた野菜がこちら・・・

かぶ、人参、なす、キュウリ!

私の小さなぬか床はぎゅうぎゅうになりました!

そして無事に

こんな仕上がりに♪

続いてつけたのは
ゆで卵と豆腐

こちらも大成功!!!

しかしながらやってしまいました・・・。
喜びのあまりいろいろ漬けすぎて
私の家はぬか漬けでいっぱいに・・・。
毎日毎日ぬか漬けを食べ、毎日毎日空のぬか床をかき混ぜています。
漬けすぎたことを後悔。
2016年はぬか床と上手に付き合っていきます!

慶ちゃん…
ペットの代わりにぬか漬けって!!
頭の中で、もう、
桂文枝師匠かという勢いで椅子ごとコケたよ!
でも、確かに、
かき混ぜてはお世話をしなくてはいけない、
生き物のようモノだものね…。
上手な付き合い方をちょっとずつ学んで、
2016年は私もいろいろ教えてほしいな♪ぬか漬けおいしいよね♪

 

最後に、
今年は番組も変わって「変化」の年だったのでは?
宇賀なつみアナウンサーの「やり残したこと」、
なんでしょうか??


宇賀アナ

今年やり残したことは、
ズバリ【新しい挑戦】です。

2015年を振り返ってみると、
新しく始めたことがないのです!!

お仕事では色々と変化がありましたが、
プライベートでの変化がほぼなし。

大好きなお酒と旅行は、
順調に楽しんだ一年でしたが、
やはり新しいことに挑戦するべきでした。

来年こそは新しいことを始めたい!!
今は、お着物や生け花がいいかなと考えています。

モーニングショーのロケで、
女将体験をさせていただいたのですが、
こんなにもできないものかと衝撃的だったので…。

来年はいよいよ30歳。
節目の年ですから、新しい発見をしたいと思います。

 


老舗料亭「田中家」の女将と大女将と★

意外とうがちゃん、新しい挑戦がなかったのね。
でもそれだけ、仕事に集中していたということなのかしら!
お着物や生け花、いいね♪
30歳付近、落ち着いてくると「和」に触れたくなる気持ち、
わかる気がします。
私も社会人になるまで習っていた日本舞踊、
お稽古再開しようかな…。

 

いかがでしたでしょうか?
今年やり残したことや後悔があっても、
それを来年への『わくわく』感に変えてリベンジです。
2016年もエンジンを吹かしていきましょうね!

それではまた来年…
お会いしましょう♪


Q&Aコーナーでは、皆様からの素朴な質問を募集中です!
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/question/mail.html
こちらまで、気軽に送ってくださいね!

担当者

こんにちは!
いつも質問メールありがとうございます。
このQ&Aコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。なお、大下容子小川彩佳が責任を持って担当します。よろしくお願いします。

このページの先頭に戻る