Q&A

  1. top
  2. Q&A
  3. バックナンバー

2014/1/14 『あなたが今年頑張りたいことは?』

2014年が始まりました。
「アナウンサーQ&A」では、
今年もテレビ朝日アナウンサーの様々な顔を皆様にご紹介できればと思っています。
何卒ご贔屓に^^よろしくお願いいたします!

さて、新年1回目は直球です。

あなたが今年頑張りたいことは?

まずは新人弘中アナウンサーです。

今年、私が頑張りたいことは…
「切り替えをしっかりする!」ことです。

2013年に引き続き、仕事を頑張るのはもちろんです!
二年目になる2014年に持ちたいのは、「切り替え」です。
去年はまだ仕事に慣れないこともあって、自分の中のオンとオフの切り替えが上手くできていなかった気がします。
休みを有効活用できなかったり、逆に時間を持て余してしまったり…。
もっともっと色んなことが出来たはずなのに、と後悔することも!

これじゃ、いけません!
限られた時間で、思いっきり楽しんだり、癒しに使ったり、自分のために使って、
次の日からの仕事のエネルギーになるような休みを過ごせるようになりたいです!

旅行が大好きなので、旅行の計画も立てたいですね。
アナウンス部にも旅行好きな先輩が沢山いるので、皆さんのお話を聞いて、
行き先を決めようと思います♪


卒業旅行で行ったボリビアのウユニ塩湖です!


「切り替え」、とっても大切です。
私は5年目くらいまで周りが見えなかったので新人にしてこの冷静な目標はすごいなと思います。
そしてアナウンス部は確かに旅行好きが多いんです!夏休みのお土産が並ぶと誰がどこに行ったかわかるのでみんなから色々聞かせてもらうことが楽しみです。ボリビアもいつか行ってみたい^^

続いては森葉子アナウンサーです。
どんな目標かな?

皆様、明けましておめでとうございます。
2013年は「初体験」が多い1年でした。

ゴーちゃん。ガールズで耳を付けて人前で踊ることも、
黒網タイツをはくことも人生初!さらに、
まさかまさかの歌手デビューまでさせて頂き、
本当に刺激的で自分の可能性?!を感じることが
出来た1年となりました(笑)

 

色んな意味で、2013年はバラエティー色の強い1年でしたが、
2014年は去年殆ど関わることのなかった「報道」の分野にも
積極的にいきたいと思います。

自主的に取材に出ることもしたいですし、
高所恐怖症を改善し、ヘリリポートなども行いたいです!!

これまで無理だと思っていたことにも今年は挑戦し、
「出来ることを増やす」1年に出来たらなと思います。

2014年も愛犬ニーチェともども、どうぞよろしくお願い致します。


ゴーちゃんガールズのグリーンといえば森!すっかりなじんで可愛いです^^
「初体験」が増えることは刺激的。今年のガールズ達にも是非ご注目ください!

そして、ワンちゃんと一緒の森は仕事とは全く違う雰囲気でこれまたいいですね~~。
頬を寄せられているニーチェもシアワセそう^^

以前私にも「報道の取材にも行きたい」と話してくれました。
アマゾンの熱帯雨林のように
森のグリーンが深く濃く大きくなってほしいなと思います!

そして加藤真輝子アナウンサーの目標は?

皆様、今年もよろしくお願い致します。

今年は、今年こそは…

運動します!!

毎年同じようなことを言っている気がしますが、
今回は本気です。どうか信じてください。

というのも、今年で29歳。

今まで「運動したい」と言っていたのに、
これといった運動を未だにしていないのは、
危機感が足りなかったから。

しかし、今年は30歳目前、アラサーど真ん中!
アラウンドのど真ん中という表現は矛盾していますが、
つまりは、そういう気持ちなんです。
明らかに、今までの身体とは変わりつつあります。
体力が落ち、ニキビ跡も消えにくくなりました。
身体は正直、遺伝子には逆らえません。

ということで、体力作りのために運動します!
代謝が良くなって、ニキビ跡が消えやすくなる
なんてことが起きたら尚いいです。

どうせやるなら、
体の線がきれいになるダンスを、と思っていますが、
バレエ、フラダンス、ベリーダンス、フラメンコ…
何をやるかは考え中です。

一年後の自分、待っていてください。
30歳を迎えるその年。

きっと、
「待ち合わせに遅れそう」と全力疾走しても
息切れしない身体になっているはず。
運動するぞーー!!!


最近フラメンコを見に行ったので、フラメンコを意識してみました

「運動」。私も大切にしています。
かつては「休日は身体を動かさずに休むこと」が休むことだと思っていました。
でも疲れは全くとれませんでした。
「気分転換」こそ大切だとわかったのは30半ばを過ぎたころでした。
心と体は繋がっていると思います。
大した運動ではないけれど一汗かくと気持ちが前向きになれます。
加藤の仕事ぶりや美貌にもますます磨きがかかりそう!
加藤のフラメンコ動画で見てみたいです^^


Q&Aコーナーでは、皆様からの素朴な質問を募集中です!
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/question/mail.html
こちらまで、気軽に送ってくださいね!

担当者

こんにちは!
いつも質問メールありがとうございます。
このQ&Aコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。なお、大下容子小川彩佳が責任を持って担当します。よろしくお願いします。

このページの先頭に戻る