このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
7月17日 初夏のおすすめファッション!
    小川彩佳

早いもので、7月も半分が過ぎ去ってしまいましたね…
まだまだ、梅雨の名残を残すジメジメとした日々が続いていますが、
ちょっとずつ蒸し暑さが増してきて、
あぁ〜今年も夏がやってくるなぁ、と日々刻々と変化を感じています。
そしてその変化とともに気になってくるのが…そう!ファッション!
この夏何を着ようか、どんなものを買おうか…
夏のセールも開催されはじめ、そんな気分が高まりますよね☆
と、いうわけで!
今月のクエスチョンは。

初夏のおすすめファッションを教えてください!


まずは、モードもカジュアルも着こなし、
いつも雰囲気のあるファッションで、
この方の周りにはパリの街並みが見えてくるよう…♪
野村真季アナウンサー!



野村真季アナ

今年の夏のファッション…
わたくしは、この3つがテーマです。
まず、白。
続いて、カジュアル!
さらに、腕出し!!
見ても涼しげな白で、着ていて心地よいコットンやリネン。
さらに休日は、
会社にはなかなか着ていけないような、
ちょっと変わったデザインのものを好んで着ています。


サルエルよりも不思議な形!?のパンツ

さらに3つ目、「腕出し」と言うのは、
二の腕を出すということ。
二の腕のあたりが出ていると、涼しいんですよね。汗もかきにくくて。
20代のときは二の腕を出すのを躊躇して、
半袖、七分丈ばかり着ていましたが、
ここにきて腕を出す恥ずかしさがどこかへ行ってしまい、
出してみると、涼しい、ラクチン、と言うことなしです。
ま、二の腕を鍛えなくちゃという自己反省は脇において、ですが(苦笑)。


イカのようにひらひらと。

節電の夏、皆さんも涼しいファッションを楽しんでくださいね!


本当に野村さん、なんでも着こなしますね。
会社での雰囲気とまた違って、ジェーン・バーキンのようです!
確かに夏は服が汗でまとわりついたりベタッと引っ付いたり、
服を着るのも煩わしく(!)なってしまいます。
野村アナのファッションは、見た目にも涼やかで、軽やか。
お休みの日はうんっと楽チンな格好で、ゆったりリラックスしたいですよね。

続いては!
スポーティでカジュアルな雰囲気がステキです!
元気はつらつなこの方!
久保田直子アナウンサー!



久保田直子アナ

毎年夏はきまって、ポロシャツばかりきていたわたくしですが、
今年は30才にもなり大人な風もふかせてみようと
このようなトップスを買いましたー!
だってファッション雑誌にも
柔らかい『テロテロ〜ン』素材が流行りだって書いてあったから。
忠実に買い物したところ
もちものが、ほとんどテロテロ〜ン素材ばかりになり
会社でも『久保田いつもテロテロ〜ンだね』と言われています。

とっても涼しくて、
着ているだけで 夏 気分を満喫できるんです!
ちなみに色について
アナウンス部の一部先輩や後輩に
私が着ると“ 肌色 ”って感じだといわれますが、
あくまでも、オシャレに言わせてください
これは、ヌーディーベージュです!

靴は去年買ったゴールドの12センチサンダル
身長が一気に170センチになる
このサンダルは見える景色もかわり
かなりのお気に入りです。
周りからは『花魁サンダル』 って呼ばれていますけどね。


確かに久保田さん、
最近雰囲気が変わったような気がしていたんですよね!
しかしひとつひとつに色んなところからツッコミが…目に浮かぶようです。
ファッションへの「ツッコミ」は、アナウンス部でよく見られる光景。
オシャレな先輩・後輩が本当に多いので、ファッションチェックが厳しいんですっ。
同期の大西洋平なんかも、若かりし時代は毎日のように田畑アナからチェックを受けてました。
パンツの丈感とか、色合わせとか、シャツのパツパツ具合とか…
頑張ってたよね。
それはさておき!
この方にも聞いてみました!
流行りものを取り入れつつも、
独自のファッションの世界を持っていて、
私はひそかにいつも注目しています!
大木優紀アナウンサー!



大木優紀アナ

この夏、私の一番のお気に入りになりそうなのはコチラ!


なんだか分かりますか?
去年の夏の終わりに購入したので、この夏着られるのを楽しみにしていたんです。
紫の無地とペイズリー柄の二枚の生地が、縫い合わさっていて、紐がついています。
実は、コレ、こんな風に色々な着方が出来る万能な一着なんです☆


腰に巻いて、スカートとして履いてもよし、2枚をバラバラにして、ワンピース風や、セパレートにしてもいいんです。
購入する時にお店の方からは、
「着方は、無限に広がります。ちょっとお着物感覚で着つけしてみてください♪」と言われました。
下にパンツを履いて、ベストみたいに羽織ることもできそうなので、近々トライしようかな。
生地もシルクと綿で、涼しいし、この夏は、着方をいろいろと研究しながら、楽しもうと思っています。


え!え!どうやってやったんですか!?
マジックのよう。とても同じ服だとは思えません。
得したような気分になる一着ですね!夏の旅行にも役立ちそう。
流行スタイルだけでなくちょっとひねりのある
アイディア感溢れる着こなしが、
大木さんらしい感じがします!

ゆったりしたリラックススタイルもよし、
新たなファッションテイストに挑戦してみるのもよし、
無限に広がるアレンジを思いっきり楽しむのもよし。

いろいろな着こなしで、夏を満喫してみたいですね!


Q&Aコーナーでは、みなさまからの質問を募集しています!
コーナーで取り上げてほしい、テレビ朝日アナウンサーへの質問を 気軽にお寄せください!

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/question/mail.html

 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子小川彩佳が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー