このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
4月26日 春のおすすめファッション!
   上宮菜々子

最近は晴天が続いていて、さわやかな春風に吹かれると、思わず心が「ルンッ♪」としますよね!
花粉症の症状も落ち着き始め、散歩をするのにもとても気持ちのいい季節となりました。
これから5月になると、初夏の陽気に包まれて、行楽シーズンを迎えます!
それは、軽やかで、彩りも豊かなおしゃれを楽しめる時!
そこで、今回はこんなクエスチョンにお答えします!!

「みなさんの春のおすすめファッションを教えてください!」


上山千穂アナウンサー

これは・・・、ファッションアイテム??
・・・ではありません。。申し訳ありません。
これからは色々と肌の露出も多くなる季節。
春のおすすめファッションアイテム!!の前に、
なんとか冬のボディラインを整えるため、
そして!!筋力増強?のため、
ついに、自宅でできる加圧トレーニングベルトを
購入しました!
以前から、足用ベルトは持っていたのですが、
新たに購入したのは、こちら、腕用ベルト。
二の腕の付け根に装着します。
20分ほどの軽い運動で、かなりの乳酸が
たまります。
重い機材を使ってのトレーニングは苦手でも、
これなら続けられそうです!

薄着になる季節を前にトレーニング!?
美意識の高さに脱帽です!
上山さんは言わずと知れたモデル並みのスタイルの持ち主。
廊下の向こうから歩いている姿を見ると、
まるでそこがランウェイに感じてしまうほどなんです♪
その陰にはこのような努力があったんですね。
私もダンベルを持っていますが、部屋の隅に転がっているだけで
久しくトレーニングしていません。
これから半そでやノースリーブが多くなるので
確かに腕は気になるんですよね。
参考になりました!



大西洋平アナウンサー

え〜〜「春にオススメのファッション」ですか・・・
なるほど、なるほど・・・

なんで僕なんですか!!!
正直、私には荷が重い。
春にオススメと言われても、春どころか年中何をオススメすればいいのかわからない。

そこで!
この方のお力を借りました!!


こちらが頼もしい助っ人です。

私が現在担当している「モーニングバード」のスタイリスト、村田ゆみ子さんです。
ご本人の強い要望で後ろ向きの写真ですが、いつも私に素敵な衣装を用意してくださいます。
そんなファッションのプロに、春のオススメのファッションを教えていただきました。
丁寧な解説付き、モデルはもちろん、大西です!


モデルはカワイイ路線を狙ってます

オススメポイント!
「パイピング部分がトリコロールになったマリンな印象があるカーディガンと、マドラスチェックのナロータイを併せてマリントラッドスタイル☆」


モデルはイケメン路線を狙ってます

オススメポイント!
「ホワイトで縁取りされたジャケット。マリンの要素も取り入れた様々なコーディネートが考えられるトレンドアイテムの1つ。これからの時期にぴったりの爽やかな印象で、今、流行のアメトラ・プレッピーなアイテムとも好相性。ケーブル編みで丁寧に織り上げられたチルデンニットベストはブルーのシャツとの相性も抜群☆」


モデルは自分を見失っています

オススメポイント!
「アーガイルニットのバリエーションが今年は豊富で春らしい色使いの、爽やかなブルーやグリーンを差し色にネイビーで引き締める上質なトラッドスタイル☆」

私自身、物凄い勉強になりました!ていうか知らない言葉がほとんどでした・・・

今後は、「モーニングバード」で、私の衣装もお楽しみに!!

ワオ!
これは気合の入った答えをありがとう!!
意外だったのは大西君のポージングのうまさ。
こんなはじけた大西君、初めて見ました!

みなさん、「モーニングバード」では、大西くんのさわやかなファッションにも注目してくださいね!



宇賀なつみアナウンサー


ようやく暖かくなってきましたね〜♪

この春オススメ・・・というか、私が挑戦しようと思っているファッションは、
ズバリ‘‘カラフル’’です!!

もともと明るい色が好きなんですが、
今年はもう‘‘色×色’’で攻めていこうと思っています。

そのために、最近購入したお洋服がこちら。

カーペットまでピンクなのでちょっと見づらいかもしれませんが、
カラフルでしょう???

この春は、青にピンク、黄色にオレンジ、ピンクに花柄と、
今までだったら絶対にしないような組み合わせに、あえて挑んでいきたいです。

そして、実はこの服、
先日、某ファストファッションブランドを4軒ハシゴして買ったもので、
全部5000円以下なんです。
中には1000円台のものもあります!!(さて、どれでしょう??)

先輩の八木アナウンサーと、スタイリストさんと一緒に買い物したのですが、
3人で「可愛い〜」「似合う〜」「これも良いね〜」とワイワイ盛り上がって、
とっても楽しかったです。

安く、楽しく、春らしく!!
皆さんも、明るい色の服で身を包んで、心の底から明るく笑いましょう!!

春は花柄、ピンク、黄色、ブルー、グリーンなどなど、
まるでお花のような色を着たくなりますよね!
ついつい新しいものも買いたくなりますが、
それはやっぱり値段との相談。
そんなのところにこの宇賀アナのこのおすすめは役立ちそうです!
上手にやりくりして、春を装いでも楽しみましょう♪
ぜひ参考になさってください!

 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー