このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから! 
12月25日 この季節ならではの光の輝き!
   上宮菜々子

師走もそろそろ下旬に入ってきました〜
本当に一年が経つのは早いですね!!
さて、大掃除などで忙しい時期ではありますが、
今回はこの質問にお答えしたいと思います!
「アナウンサーの皆さんのおすすめのイルミネーションスポットはどこですか?」  

冬の澄んだ空気の中、ロマンチックな夜景をじっくり堪能しながら散歩をするのが、
私も大好きです。
それでは、早速答えてもらいましょう!!

 

清水俊輔アナウンサー
(1)定番編
ベタですみません。やっぱり東京タワーです。
でも、楽しみ方はベタではありません。
下から見上げるのです。
まず下から見上げる→展望台に昇る→降りてまた見上げるこれが東京タワーを満喫するハウトゥです!


(2)海外編
ニューヨークのデパート、メーシーズ。
3年前の12月に行ったニューヨークは忘れられません。中でもこのツリーのイルミネーションはインパクトありました。


(3)番外編
写真がなくて申し訳ありません!!
僕のオススメは、東名高速道路の東京料金所と東京インターの間。
道路の両サイドから青い照明が照らし、幻想的かつサイバーな印象です。
遠出をして下り線を走ってきてここを通過すると、東京に帰ってきたなぁという気分になります。

3箇所もあるなんて、清水さんはなかなかのイルミネーション通ですね!
確かに、東京タワーはいつ見てもロマンチックだと思います。
行事によって色を変えたりしているので、いつ見ても新鮮ですよね。

そして、二番目のアメリカのクリスマス。
私はアメリカのクリスマスシーズンが大好きです!
個人個人の自宅もイルミネーションで飾っている程の盛り上がりで、
国中がワクワクしているような気がするんです。
ツリーも大体が本物のもみの木ですし、
そのスケールの大きさは日本とは違う気がします!

驚いたのは番外編。
私は車を運転しないので、こういうイルミネーションは見たことがないんです。
ドライブしながらイルミネーションだなんて、
ちょっとドキドキするシチュエーションですね。
 

前田有紀アナウンサー
私のおすすめは、東京ディズニーリゾート、
アンバサダーホテルの中庭です!


先日、たまたま通りかかって、
あまりの美しさに息を飲みました。
幻想的な雰囲気ですよ。
日本にいながらにして、
ヨーロッパ気分を味わえること間違いなし!

さらに、20時半過ぎには、
なんと東京ディズニーランドの花火が見られます。
冬の澄んだ空気に花火ってなかなかいいものですよ。


「たーまや−!」って叫びそうになって、
周囲がカップルばかりだったので慌ててやめました。

ホテルのエントランスもとても綺麗です。


花火とイルミネーションって、無敵の組み合わせですね!
歩いて見ているだけで、
まるでアトラクションに乗ったような満足感が得られそうな気がします。
テーマパークではなく、ホテルの中庭というのもなかなかの穴場スポットですよね!


佐々木亮太アナウンサー
“夜景鑑賞士”の佐々木亮太お勧めは、ベタすぎるくらいにベタですが、「ディズニーシー」です。

この時期は特にクリスマスイルミネーションとなっていて、いたるところで心を弾ませてくれますし、花火のおまけまでついてきちゃいます。

もちろんアトラクションも最高ですが、夜のイルミネーションだけを楽しみに行くのもいいですよ〜。

そうそう、佐々木さんは夜景鑑賞士3級の資格を取ったんですよね!
どのような問題が出るのか知りたくて試験問題を見せてもらったのですが、
なかなか難しかったです。
写真だけを見てどこの夜景か答えたり、
どこどこのイルミネーションは何色の電飾を使っているかなど、
専門的な設問がたくさん。
スーパーモーニングのスタッフルームでひっそりと勉強していた姿を思い出しました。

皆さん、いかがでしたか?
最近は風邪が流行っていますから、
イルミネーションを見に行かれる時は暖かい格好でお出かけくださいね!
2008年もQ&Aコーナーにアクセスしてくださり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を!
 
Q&Aの紹介
 
 
こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、上宮菜々子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー