このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー 

質問の投稿フォームはこちらから!
 
 7月24日 龍円さんは生まれが外国のようですが、いつ頃までいたのでしょうか?
こんにちは!はじめまして。いつもやじうまワイドみてます。
龍円さんは生まれが外国のようですが、いつ頃までいたのでしょうか? 私も子供の頃アメリカに住んでいた経験があるので興味があります。そこで、私のモットーであるこの言葉を贈りたいと思います。

『人間が夢を創るのではなく夢が人間を創る』

では頑張ってください!!!

香川県在住 原さん(男性)
 


龍円愛梨

生まれてから6歳までスウェーデンのウプサラという町に住んでいました。
小さな町なので、どこにでも歩いていくことが出来てしまうんですよ。
それでも、スウェーデンでは4番目の都市なのです。
スウェーデンは森と湖がたくさんある国で、夏には湖の近くの別荘で遊んだのがとても良い思いでです。
木苺やブルーベリーが至る所にあって、遊んでいる時に良く食べていました。
自分の第2の故郷だと思っています。英国にも中学の2・3年生の時に住んでおりました。北東イングランドに在るダーラムという町です。

国連の重要文化財に指定されている大聖堂が街の中央にあって、それはそれは美しい街でした!
霧のでている朝、この大聖堂が朝日を受けて浮かび上がっている情景は、目に焼きついています。
家の裏にはひつじがいたり、ウサギがいたりして、のんびりと生活をしていました。
馬に乗って警察官がパトロールしるのには、びっくりしましたけれど。

「人間が夢を創るのではなく夢が人間を創る」いい言葉ですね!
ありがとうございます。

トップに戻る

 
7月11日 やじうまワイドのYペッツについて
毎日、やじうまワイドを拝見させていただいています。
各社情報番組の多い中、やじうまワイドの質の高さが群を抜いている感じがします。きっと、司会の方やコメンテイターの方の知識の深さが高さがすべててはないかと思います。
さて、一つ質問があります。
男の方で、Yペッツと呼ばれている方々がいますが、このYペッツの方はどういう方なのか教えて頂きたいと思います。
山形県在住 柴崎さんから
 


高橋真紀子

Yペッツは98年4月から登場しました。やじうまのスタッフが命名したということです。
「やじうまのペット達」という意味だとか。
全員テレビ朝日の歴代若手アナウンサーなんですよ。

最初はYペッツ1号西脇アナを筆頭に川島アナ、古澤アナ、勝田アナ、平石アナと毎日日替わりで出ていました。コーナーは「本日発売」、「日替わりランキング」(本、CDなど)などです。

現在Yペッツとよばれているのは3人です。
月、火は冨川アナ。水は小松アナ。
木、金は平石アナです。
Yペッツは今やまさに若手男性アナの登竜門になっていますね。

トップに戻る

 
7月11日 テレビ朝日のアナウンサーが男女全員揃うことってあるの?
時間が不規則なアナウンサーの仕事で「テレビ朝日アナウンサーが男女全員揃う」っていうことあるんでしょうか?
山口県在住 赤峰 さんから
 


高橋真紀子

早速お答えしましょう!

ホームページをご覧になってお分かりのようにたしかにアナウンサーは担当番組が違うため仕事の時間から生活リズムまで人それぞれです。

例えば朝一番早い5時半からの「ラジ朝アットモーニング」のアナウンサーはなんと夜12時半起き!?だそうです(私もびっくり)。

かたやニュースステーションのスポーツ担当の角澤アナウンサーはちょうどオンエア−終わったくらいの時間。

とにかく「テレビ朝日アナウンサーが男女全員揃う」ってことは難しいんですね。
部会(うーん、会社っぽいですよね)があっても誰かしらはテレビに出ている状態なのです。きっと永遠に(テレビ朝日が順調な限りは!?)全員集まるってのは無理???さびしーい!!

もしこれから先イベントや番組などでそのようなものがあったら(夢ですねー)皆さんに連絡します。

これからも皆様からのクエスチョンお待ちしています!!

トップに戻る

 
Q&Aの紹介
  こんにちは! いつも質問メールありがとうございます。
このコーナーでは皆さんのご質問にズ・バ・リお答えします。
番組のこと、テレビ局のこと、ニュースのこと、○○アナウンサーのこと、いろいろと皆さん疑問に感じていることに、テレビ朝日のアナウンサーが直接このコーナーでお答えします。皆さんからの質問をお待ちしています。
なお、高橋真紀子が責任を持って担当します。よろしくお願いします。
 

    
このページについてのご感想  
トップ > Q&A トップ > バックナンバー