1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
164㎝
出身地
岡山県
出身校
岡山白陵高等学校→
早稲田大学文学部教育学コース
入社年月日
2014年4月1日
星座
やぎ座

2014/07/01    はじめまして!山本雪乃です!

はじめまして!2014年度新人アナウンサーの山本雪乃です。

パーソナルページの名前は、「ゆきノート」にしました。
私は、子どもの頃から、「ゆきの」と呼ばれることが多く、「あ、ゆきのの名字って、山本だったんだ!(笑)」と言われることがしばしばあります。
ですので、みなさまにも、ぜひ「雪乃」と覚えていただけたらと思います。

 

最初のパーソナル。
何を書こうか迷いました。
今回は、みなさんに私の今までの人生をお伝えします!(^^)!

 

岡山県岡山市出身です。
雪の降る日に生まれ、「雪乃」と名付けられました。
ユニークな両親とにぎやかな2人の兄がおります。

【幼稚園】
自分の名前も読めず、持ち物にピンクの星のシールをつけてもらっていました。バレエを習っていたのですが、レオタード姿を見たおじちゃんに「雪ちゃん、プール行ってきたの?」と言われ、ショックで辞めました(笑)

【小学生】
正義感が強い、お調子者の小学生でした。干し梅とカリカリ梅が大好きでした。

【中学生】
授業で必修の柔道や、集団訓練に鍛えられ、きびきびした中学生になりました。

【高校生】
厳しい校則の下でしたが、とにかく学校・先生・友達が大好きで、毎日楽しかったです。「朝から、どうしてそんなにテンション高いの?」と同級生に言われた時は、少しショックでしたけど(笑)

【大学生】
大学から上京し、兄2人との3人暮らしが始まりました。一番時間のある私が家事を担当させられています。東京で、見るもの、食べるもの、おしゃれな人、長くて速い電車、美しい東京タワー、自分の行きたい方向に進めないスクランブル交差点。
見るもの、触れるもの、すべてに感動して、魅了され、東京が大好きになりました。

大学では、「食農教育」という「食」「農業」「地域」について研究するゼミに入っていました。毎年2回長野で農業をしていました。
食べることが大好きということもあり、本当に楽しく、学びの多いゼミでした。
カレー屋さんとチョコレート屋さんでアルバイトをしていました。


食べることが大好きなんです!


「ちょっと変わっているね」とよく言われますが、お恥ずかしながら、このように特筆すべき特技もなく、22年間、「楽しいな~幸せだな~」と思いながら、生きてきました。
特別な経験がないからか、人よりも何倍も、感動したり、尊敬したり、驚いたり、笑ったりすることが多いと思います。

 

今はまだ研修中で、基礎を身につけることが最優先ですが、いつか、「突き抜けて親しみやすい、底抜けに明るいアナウンサー」になりたいです!!!

そのためにも、様々な物事に触れ、多くの人のお話を伺い、人間力も養います。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

このページの先頭に戻る