前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


2月16日 雑学王がDSに!

雑学王がDSに!!

「雑学王」ブログでもお伝えしていますが、「雑学王DS」が発売されました。


問題数は1万問!
全部で6つのゲームがご自身で楽しめますよ〜♪
番組でご覧になったことがあるクイズだと思いますが…6種類をご紹介!!


・ 雑学クイズ4択
・ 雑学クイズ3×3択
・ しりとり推理漢字
・ 回転なるほど数字
・ 変換!どっち漢字
・ 推理で対義GO!




わたしも一通りやってみました。


あれ〜?


ん〜????


1stステージを終えました!


なんとかかんとか…です。ほっ…。続けます。

え〜!ショック…間違えました


覚えていない問題ってあるんですねぇ〜。


しっかり覚えているつもりなのに…。愕然としました。


わたしは特に対義語の問題が苦手なようです…。
あ、ちなみに特訓モードといって、
自分の好きなクイズを練習することも出来ます!


爆笑問題のお二人は、このDSのために特別に音を入れてくださっています。
おふたりの楽しいやりとりは、DSでも健在です!!

それから、こんなところに…矢島がいますよ!
矢島2ショットに成功です。



アニメーションになったわたし、どうですか?似ています〜?
一部の方からは矢島より、優○ま○みさんに似ているという説もあります(笑)

ちなみにわたしは「やじまる」という名前で、
現在「雑学の猛者」という称号のベレー帽をかぶってがんばっていますよ!


実際にやってみると、クリアしないと現れない問題や対戦者などもあり、
一度やっただけで飽きてしまうのでは?という思いはなくなりました。
手前味噌で恐縮ですが、これ面白いです。
「回転なるほど数字」では、
MCをやっているだけでは分かりえなかった4択の怖さを知りました…。
皆さんにも是非試していただきたいです。

テレビを見ているのと、実際に時間制限のある中答えるのとでは、
プレッシャーのかかり方が全然違いますよ!!

「こんなのわからないわけ?」なんてテレビに向かってつぶやいたことがある人!
あなたにこそ、やってもらいたいでーす(笑)

今度はあなたが雑学王!!
チャレンジしてみませんか???

「今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王DS」好評発売中!!
定価: 3,990円(税込) メーカー: 株式会社カムイ
http://www.tv-asahi.co.jp/zatsugaku/
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー