前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


1月27日 ウマすぎて御免!


1月から、「ちい散歩」の金曜日が生まれ変わりました。
その名も「寺門ジモンのウマすぎて御免!」



ジモンさんとは以前別の番組で共演させていただいていました

ちなみに…おなかがギュウ、と鳴る企画になりましたので、
空腹過ぎるときは何かおなかに入れてからごらんになったほうがよさそうです。

食通で知られるダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんと一緒に、
通販で売られることがなかなか無かった、貴重な絶品グルメを食べ歩きます。



食べるために生きる男!寺門ジモンさん

さらにそれをご家庭で、



実際に作っているところを見せていただけることも!

お店で食べるのと同じ味で、



テレビカメラを忘れて頬張ってしまうことも!

味わっていただこうという企画です。

まあ、すごい。
すごいのです!美味しいのです!

お店のチョイスは本当にジモンさんご自身がしてくださっているんです!
取材を拒否するお店を紹介出来るのは、
ジモンさんのお力あってのことなんですよね。
ジモンさんは食べ物のあれこれすべてを知り尽くしていて
一緒にロケに出ると本当に勉強になります。



鍋が煮立つまでにもいろいろ教えてもらうことも…

でもときどき本当にときどき…
「お話は後にして、早く食べたいデス」と思うこともありまーす♪なんちゃって(笑)
それくらい、垂涎もののグルメが続々と登場するのです!



はーやくたべたーい!!と思うことも。

たくさん美味しいものに出会えるのは、とっても幸せなことですが、
そのたび痛感するのは私自身の語彙の少なさです。

この美味しさ、美味しいんだけど、
この味を一体どう表現すればいいんだろう!?と考えてしまうことが多々あります。



美味しすぎる…御免!

美味しいものを食べている時って、
美味しすぎて思考能力が低下してしまうんですよね…。
いけないですねぇ…わかっているんですが、ついウットリしてしまいまして…。
ただ一生懸命モグモグ食べてしまうんですよ。
本当に反省です…。

そんな時でも、ジモンさんは、本当に的確にさまざまな表現で、
食べ物の味や食感を伝えていらっしゃるんですよね。
それを見ると、圧倒されてしまうと同時に、とってもうらやましくなります。
私、グルメ担当!?としては、まだまだ修行が足りません…。

そして、この「寺門ジモンのウマすぎて御免!」はいわゆる物撮り、
つまり商品の撮影にもこだわっております。
美味しさが、より皆さんに届くように、こだわってこだわって、
いつもとはちょっと違うカメラでの撮影なんです。
映像を見ているだけで、白いご飯が進むかも知れません(笑)



店頭で美味しいものトークが止まらないことも!

「ちい散歩」金曜日の「寺門ジモンのウマすぎて御免!」は、
お電話を片手に、パソコンを開いて、ご覧いただくことをおすすめしまーす!!
ボケッとしていると、美味しいものを逃してしまいますよ☆
http://ropping.tv-asahi.co.jp/sanpo/top/CSfTop.jsp

それではまた次回!!

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー