前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


5月26日 長野さんぽと新しいめがね

先日 長野県安曇野市に出張に行きました。
取材先のお店の庭は驚くほど素敵な花園でした。そこの写真を大掲載!!

花は美しいですよねぇ。
そこにいてくれるだけで、本当に心を解きほぐしてくれる素晴らしいヤツです。
矢島もお花だいすきです。

 
 
 
 

あ、ところで新しいめがねを紹介しますよ^^

1つめはフレームをいただきました。


見えにくいですが、茶色のセルフレームでどんなものでも合う万能なめがねです。柄のカーブが洒落ています。
メロンを持っていますが、メロンは関係ありません。
でもこのメロンはおいしかったです。

もうひとつは、珍しくメタルフレーム。


すごい小さなレンズでお裁縫をするおばあちゃん、みたいなイメージのかわいいめがねです。
でも本当は、相棒の杉下右京さんを見てメタルフレームが欲しくなったというのがそもそもの動機です…。
右京さんがお裁縫をするおばあちゃんに変化したあたりは触れてはいけません(笑)
これをかけると右京さんのような明晰な頭脳には、…なりません。あーあ。残念。


そういえばこの前、Jチャンネルで真鍋さんと坪井さんと四ツ谷にあるお寿司屋さんの話をしていたときのことです。
坪井:「あー、あれってどこでしたっけ?矢島は取材で行ったんだよね?」
矢島:「そうそう!行きましたよ。たしかナントカラーメンの近くだったなぁ」
真鍋:「ラーメン店?」
矢島:「はい、えーと…そうだ!かめれおんラーメンですよ!!!!(自信満々)」
坪井:「え?かめれおん?」
真鍋:「…あ、えりまきラーメンね。」
矢島:「えええ!?そうでしったけ?」
坪井:「あ〜!(爆笑)えりまきラーメンなら知ってる」

はっずかしかったですーー。でもなんとなく伝わっていました。
5月はあたまの中が混沌としたため、カオス更新になりました。ごめんあそばせー
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー