1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
神奈川県川崎市
出身校
神奈川県立多摩高校→
中央大学文学部
入社年月日
2005年4月1日
星座
獅子座

2015/4/17  パラオに行ってきました

パラオに行ってきました

3月いっぱいで、3年間担当していたBS朝日「いま世界は」を
卒業しました。

たくさんの経験をさせてもらった番組ですし、
スタッフ、出演者みんなが本当に仲良しだったので、
お別れするのは残念でしたが、最後は笑顔で送り出してもらいました!!

ちなみに後任は、堂真理子さんが担当しています。

そして、4月からは報道ステーションSUNDAYが
夕方4時30分からに変更となり、
週末は、バタバタと、慣れない現場での取材が続いております。

そんな中、先日、天皇皇后両陛下が戦後70年の節目の年に
パラオを訪問されるにあたり
ANNの記者団のひとりとしてパラオに行く機会がありました。

穏やかで、美しい青い海からは想像も出来ないほどの
凄まじい激戦地となったパラオ。

陛下の強い思いがようやく実現した訪問を
現地から中継する役目を仰せつかりました。

様々な番組を横断して中継をするというのは
あまり経験がなかったのですが
その分、多くの方に見ていただけたのはうれしかったです。
ありがとうございます!

インターネットはほぼ不可能という過酷な通信状況と
日本の7倍という、とてつもなく強い日差しの中、
あたふたしましたが
スタッフと力と心を合わせて必死になって仕事をしました。
…少しは?成長して帰ってこられたかなと思っております。

最近は現場からの中継という仕事が多いのですが、
出来るだけ、そこにいる人しか語れないことばを
大切にして伝えていこうと思っております。

毎週日曜の夕方はぜひ
「報道ステーションSUNDAY」
午後4:30~午後6:00をご覧ください!!
よろしくお願いします。

このページの先頭に戻る