1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
神奈川県川崎市
出身校
神奈川県立多摩高校→
中央大学文学部
入社年月日
2005年4月1日
星座
獅子座

4/15   「いま世界は」配信中!

「いま世界は」配信中!

この4月から、私が担当させてもらっている
BS朝日「いま世界は」のコーナーが
auスマートフォンで見られるニュースアプリ
「auヘッドライン」に配信されることになりました!

配信されるコーナーは2つ。
旬なニュースをより深く知ることが出来る「ワンポイント解説」と
一歩も二歩も早く?取り入れたい言葉に注目した「いまぺでぃあ」。

どちらも
auヘッドラインの「動画」から
「ニュースもういっちょ」を選んでください。
「いまぺでぃあ」は毎週月曜の夜
そして
「ワンポイント解説」は毎週火曜の夜
に配信されます。

ちなみに、本番では何もない緑の画面の中で
解説をしているんですよ。

わたしもお伝えしながら、勉強になることばかり。
気になるニュースにもう一歩近づくきっかけになればうれしいです。

そして、「いま世界は」そのものは
日曜日よる7時からBS朝日で放送中です。
木佐さんと、やっちゃん先輩と3人で、
毎週楽しくやらせてもらっております。

最近フェイスブックのページも出来ました。
https://www.facebook.com/imasekaiwa
ぜひ、こちらも遊びにきてくださいね♪

このページの先頭に戻る