前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


6月26日 こっちも「よろしくね♪」

テレビ朝日の一社員としてあえて広告させていただきマス!

約3年半ぶりにスクリーンに帰ってきた今回のTRICKも、面白い。
もしかして、もしかすると、テレビで放送するまで待っていればいいや、なんて思ってないだろうか?そんな方には絶対にもったいないゾ!と言っておきたい。今回も旬のTRICK名言が生まれることは必至だし、TRICK旋風が巻き起こる予感を感じるからだ。

このTRICKもいつもと同じように、またそれ以上に、
思い出し笑いしてしまう要素満載!
自分まで一緒につぶやいてしまう名言満載!なのである。

よくまぁこんなに細部にまで笑いを注入したなぁという素朴な感動もある。
細かいところにまでこだわるからこそ、TRICKは何回見ても面白いのだろう。見るたびに以前は気がつかなかったところにハッ!としてまた笑ってしまう。

今回山田奈緒子(仲間由紀恵)と上田次郎(阿部寛)が挑む相手は、不思議な力で巨大な岩を持ち上げたり、村を丸ごと消したりと、壮大な奇跡を起こす霊能力者・筺神(ハコガミ)佐和子(片平なぎさ)。
TRICKには今まで多くの有名女優が登場しては、不思議な能力を持つ役を演じてきたが、この筺神佐和子の姿や存在感はTRICK史上最強である。

また本当にたくさんのTRICKが登場する。
今回は火を使った危険なTRICKもある。山田奈緒子VS・筺神佐和子のTRICK対決も見逃せない。

登場人物も注目である。
おなじみ、山田奈緒子の母・里見(野際陽子)は今回、‘文字の力’を武器に選挙に出馬!
刑事・矢部謙三(生瀬勝久)は富毛村というネーミングに惹かれ(?)遠い地にまで捜査にやってくる。それから、いつでもどこでも電波を捜し求める究極のアキバ系で矢部の部下・秋葉原人(池田鉄洋)のキャラが私はいつもツボにはまってしまうのだが、ふたりの入浴シーンは爆笑である。果たして矢部の毛は増えるのか!?
また主人公のふたりが探していた美少女・西田美紗子には掘北真希。彼女の訛りがとてもかわいらしい。

そして今回、なんといってもこの言葉である。
「よろしくねっ♪」

既にCMでもたくさん流れているので耳にしたことはあるかと思うが、この言葉は映画の隅々にちりばめられている最重要単語である。
映画を見た後には、つい「よろしくね♪」(ポーズつき)で言ってしまうあなたがいることは間違いない。どんな場面にも使える、どんな表情でも言えてしまう「よろしくね♪」。
これは・筺神佐和子率いる教団の言葉なのだが、中でも・筺神佐和子の信者のひとり・佐伯周平(上田耕一)の無表情なのに愛嬌のある「よろしくね」と、上田次郎の空中「よろしくね」は見ものだ。

さて、おすすめの鑑賞方法だが…気のおけない仲間と映画館へ行って、笑うのがいいと思う。
私はひとりで行ったので、笑いたいときも存分に笑えなかった。場内全体がプッ、と小さく笑っていたのが救いだったが…。本当は友達と一緒に笑いをこらえながら、ポップコーンを持つ片手が震えるくらいがちょうどいいくらいだと思う。大声で笑う衝動を抑えるのがTRICKの面白さでもあるから。

今回のTRICKでは山田奈緒子と上田次郎の関係が、急接近したような雰囲気も伺える。最後のスタッフロールが終わるところまで、ふたりのやりとりは続くのだが、今まではなかったような会話がある。

そしてそして、注目のキスシーンの真相は!?
…映画館に行って確かめてください。
◇◇映画データ◇
「TRICK劇場版U」
監督:堤幸彦
製作:早河洋 島谷能成
エグゼクティブ・プロデューサー:亀山慶二
プロデューサー:桑田潔 蒔田光治 佐藤毅 山内章弘
脚本:蒔田光治

製作:テレビ朝日 東宝
製作協力:オフィスクレッシェンド
配給:東宝

TRICK劇場版U 公式サイト (ゲームもあります!)

これがサイトのTOP画面です
http://www.trick2.jp/index.html

◇◇◇矢島悠子の近況◇◇◇

こんにちは、やじまるです(^^)
最近、母親に教わってぬいものをしています。ゆうべも夜中までミシンをガタガタ言わせていました。なぜこんなことを始めたのかと言いますと、地元の生地屋さんを覗いていたら、本当にかわいい生地が山ほどあって、作れもしないのに買ってしまったんです。
それで一念発起、不器用やじまる頑張ってます!!
ミシンの下糸がうまく調節出来ず、糸が絡まり大変なことになりました。目打ちで指をつっついてしまったり、縫い代をとり忘れて予定寸法より小さくなったりなど、まだまだ修行が足りません。
母親は自分で作るほうがよっぽど簡単だと呆れ顔でした。


「よろしくね」映画の展開にビックリ!の矢島でした。

 

 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー